栄冠ナイン_アイキャッチ_赤特の消し方

栄冠クロスの「赤特」について掲載しています。栄冠ナインでの赤特の消し方や仕様についてまとめていますので、パワプロ 栄冠ナイン クロスロードの攻略にお役立てください。

■注意
現在、コンシューマー版の情報を掲載しています。配信開始後に順次更新予定です。

赤特の消し方

  • 青特で上書きする
  • プロ野球選手マスに止まる
  • 特別指導イベントマスに止まる
  • 試合で活躍させる

青特で上書きする

赤特は対応する青特で上書きすることができるため、本などで青特を習得させるのが最も手軽な方法となっています。本は主にOBの本屋さんマスで貰えるので本屋マスを見かけたら止まってみましょう。

例として「三振」の赤特を持っている場合は青特の「粘り打ち」を習得させると赤特を消すことができます。
卒業生の進路一覧と効果

赤特と対応する青特一例

※現在判明しているものを記載しています。他にも特殊能力の組み合わせをご存知の方は、コメントにて情報提供していただければ幸いです。

赤特 対応する青特
軽い球 重い球
スロースターター 立ち上がり◯
負け運 勝ち運
ムード✕ ムード◯

プロ野球選手マスに止まる

OBのプロ野球選手マスでは選手一人の赤特をランダムに1つ消してくれることがあります。

確定ではありませんが、プロ野球選手マスは他にも良い効果が出ることがあるので見かけたら止まっておきましょう。
卒業生の進路一覧と効果

特別指導イベントを発生させる

6/26~7/2および9/8~9/14に一定の確率で青マスで発生する「特別指導イベント」にて選択肢に応じた赤特を消すことができます。

こちらも確定ではありませんが、投手はこのイベントで消せる赤特が多いので、この期間中に青マスに止まり赤特が消えるよう動いてみるのも一つの手です。
隠しマスの日付と年間スケジュール

特別指導イベントの選択肢と消える赤特

選択肢 対応する赤特
打撃を指導する ・一定確率で「三振」が消える
守備を指導する ・一定確率で「エラー」が消える
投球を指導する ・低確率で「寸前」が消える
・低確率で「一発」が消える
・低確率で「四球」が消える
・低確率で「スロースターター」が消える
・低確率で「力配分」が消える
・低確率で「短気」が消える
・低確率で「シュート回転」が消える
・低確率で「軽い球」が消える
・低確率で「乱調」が消える

試合で活躍させる

試合で活躍した選手は能力上昇に加えて青特を取得することがあるため、ここで持っている赤特を上書きできる青特を習得するのも一つの手です。

ただし、他の方法と比べて可能性が低く、狙ってできるものでもないため消せたらラッキー程度に考えましょう。
試合のコツ

赤特とは?

マイナス効果を持つ特殊能力の事

赤特とは、打たれた球の飛距離が伸びやすくなってしまったり、試合序盤の立ち上がりが悪くなったりするマイナス効果を持つ特殊能力のことを言います。

栄冠ナインでは選手に悪影響をもたらす特殊能力でしかないので、取得した際はなるべく早く消してあげましょう。

試合結果が悪かった時につくことがある

赤特は試合中に規定数ホームランを打たれてしまったり一定数三振してしまった時など、試合結果が振るわなかった時につくことがあります。

試合結果を良くするためにも戦術や伝令でサポートしたり、試合で活躍できていない選手は一度交代させてみましょう。
試合のコツ

栄冠クロス 関連記事まとめ

攻略TOP

eikan_nine_return_TOP栄冠クロス 攻略TOP

注目の最新情報

【11/22(水)12:00〜】虹谷誠ガチャ開催中!

どのガチャを引くべき?開催中スカウトまとめ

リセマラ情報

リセマラ
栄冠クロス_リセマラ当たりランキングリセマラ当たり栄冠クロス_リセマラ効率手順リセマラ効率手順栄冠クロス_ガチャ演出ガチャ演出

序盤必見のお役立ち情報

序盤攻略
栄冠クロス_序盤攻略のコツ_アイキャッチ序盤攻略のコツ 栄冠クロス_栄冠ナイン攻略まとめ_アイキャッチ選手育成のコツ 栄冠クロス_毎日やること_アイキャッチ毎日やること
栄冠クロス_甲子園優勝チャート_アイキャッチ甲子園優勝チャート
[ルーキー編]
栄冠クロス_試合のコツ_アイキャッチ試合のコツ -

キャラデータ・おすすめ / 最強

キャラ関連記事
栄冠クロス_キャラ一覧_アイキャッチキャラ一覧 栄冠クロス_転生選手一覧_アイキャッチ転生選手一覧 栄冠クロス_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラ
栄冠クロス_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめ 栄冠クロス_ボーナス検索_アイキャッチボーナス検索 栄冠クロス_特殊能力一覧_banner特殊能力一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー