栄冠クロス_アイキャッチ_成長板

栄冠クロスの「成長板」について掲載しています。成長板の基礎知識や開放していく方法についてまとめていますので、パワプロ 栄冠ナイン クロスロードの攻略にお役立てください。

成長板の基礎知識

野球部の各種要素を強化

栄冠クロス_成長板_2
栄冠クロスの成長板は開放していくことで練習の効果など様々な要素が強化されます。

また、ところどころに学校の評判などの条件をみたすことで開放できる「お題パネル」があり、クリアすることで進行アイコンの数やプロ入りの人数が強化されていきます。

野球部の様々な要素を強化、管理するのが成長板の役割となっています。

グラウンドレベルは無い

栄冠クロス_グラウンドレベル_バナー
従来の栄冠ナインではグラウンドレベルを上げていくことで練習で得られる経験値が上がり効率よく選手の育成ができるようになっていました。

栄冠クロスではグラウンドレベルの要素がなくなり、成長板を開放していくことによって練習の効率が上がっていきます。

そのため従来グラウンドレベルを上げるのが重要であったのと同様に成長版の開放が非常に重要な要素となっています。

成長板の開放方法

成長板素材を消費して開放

栄冠クロス_成長板_3
成長板の各パネルは「成長板素材」と「銅メダル」を消費して開放していくことが可能です。

成長板素材は「筋力UPの書」「精神UPの書」など複数種類あり、パネルごとに必要な数が決まっています。

成長板素材は卒業生から入手

各種成長板素材は卒業式を迎えたタイミングで卒業生からもらえます。

そのためどんどん育成を繰り返していくことで各種成長板素材が溜まっていきます。

栄冠タワー報酬でも入手可能

スタジアムの「栄冠タワー」の報酬でも成長板素材と銅メダルが入手できる模様。

栄冠ナインでの育成と並行して栄冠タワーも進めていくことで野球部を効率よく強化していくことができます。

お題パネルでは条件を満たす

栄冠クロス_成長板_1
お題パネルでは「野球部が強豪になる」などの条件がついており、満たすことで素材を消費することなく開放されます。

条件を満たすまではお題パネルより先のパネルの開放できないので、まずはお題パネルの開放を目標に進めていきましょう。

栄冠クロス 関連記事まとめ

攻略TOP

eikan_nine_return_TOP栄冠クロス 攻略TOP

注目の最新情報

【11/22(水)12:00〜】虹谷誠ガチャ開催中!

どのガチャを引くべき?開催中スカウトまとめ

リセマラ情報

リセマラ
栄冠クロス_リセマラ当たりランキングリセマラ当たり栄冠クロス_リセマラ効率手順リセマラ効率手順栄冠クロス_ガチャ演出ガチャ演出

序盤必見のお役立ち情報

序盤攻略
栄冠クロス_序盤攻略のコツ_アイキャッチ序盤攻略のコツ 栄冠クロス_栄冠ナイン攻略まとめ_アイキャッチ選手育成のコツ 栄冠クロス_毎日やること_アイキャッチ毎日やること
栄冠クロス_甲子園優勝チャート_アイキャッチ甲子園優勝チャート
[ルーキー編]
栄冠クロス_試合のコツ_アイキャッチ試合のコツ -

キャラデータ・おすすめ / 最強

キャラ関連記事
栄冠クロス_キャラ一覧_アイキャッチキャラ一覧 栄冠クロス_転生選手一覧_アイキャッチ転生選手一覧 栄冠クロス_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラ
栄冠クロス_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめ 栄冠クロス_ボーナス検索_アイキャッチボーナス検索 栄冠クロス_特殊能力一覧_banner特殊能力一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー