パワプロ2020_アイキャッチ_おすすめ転生

パワプロ2022の「おすすめ転生選手」について掲載しています。栄冠ナインで狙いたい転生OB・転生プロのおすすめ選手をまとめていますので、eBASEBALLパワフルプロ野球2022(PS4/Switch版)の攻略にお役立てください。

転生選手関連リンク
転生選手
リセマラ手順
おすすめ転生選手 全転生選手一覧

栄冠ナインの攻略情報まとめ

転生OB・転生プロのおすすめ選手

稲尾 和久

パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_稲尾

年代 都道府県
1953年 大分県

2022でも神様仏様稲尾様は健在。優秀なステータスと特能を持つ最強ピッチャーとして1年生時から大活躍してくれます。

なるべく早く学校の評価を上げたい場合は最適な選手と言えます。

稲尾 和久の選手能力と特能

全転生選手一覧|年代・出身地
全ての転生選手を一覧形式でまとめています。

江夏 豊

パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_江夏

年代 都道府県
1964年 大阪府

江夏選手もピッチャーとして最強クラスの能力を持った転生OBです。

年代と都道府県を設定した場合、チームメイトの2年生に福本選手がおり投打が揃うのも魅力の一つです。

また、連続した年代にレジェンドがひしめいており、攻略班の実際のプレイでは村田兆治選手→東尾修選手→簑田浩二選手と途切れず加入できました。

江夏 豊の選手能力と特能

古田 敦也

パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_古田

年代 都道府県
1981年 兵庫県

古田選手は金特「球界の頭脳」を持った唯一のキャッチャーです。

ピッチャーの能力を底上げし、自身もバッティングで活躍してくれるためチームの戦力が整っていない間、特におすすめの選手です。

古田 敦也の選手能力と特能

矢野 燿大

パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_矢野

年代 都道府県
1984年 大阪府

矢野選手は「キャッチャーB」を持ち、打撃能力も高い選手です。

また、大きなポイントとして年代と都道府県を設定した場合、2年生に桑田選手がおり、翌年の夏大会までバッテリーとして安定した活躍が望めます。

矢野 燿大の選手能力と特能

イチロー(鈴木 一朗)

パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_鈴木

年代 都道府県
1989年 愛知県

特殊能力のデパートで野手能力のみにも関わらず初期星453という驚異の数字を叩き出すイチロー選手もおすすめです。

ポイントとして年代と都道府県を設定した場合、チームメイトに稲葉篤紀選手が2年生にいるためチームとしての戦力(特に外野)が高い状態で栄冠ナインを始めることができます。

稲葉選手とともに送球能力も高いため、序盤は内野(特に二遊間)のサブポジを付けるのもおすすめです。

イチローの選手能力と特能

大谷 翔平

パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_大谷 パワプロ_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_大谷2
年代 都道府県
2010年 岩手県

新スキル「投打躍動」を携え、より二刀流として活躍させやすくなった大谷翔平選手。

一年目から投打を支えてくれるため多くの役割を担えます。

大谷 翔平の選手能力と特能

山本 由伸

パワプロ2022_栄冠_山本由伸2

年代 都道府県
2014年 宮崎県

今作の純粋な投手において最強クラスであった山本由伸選手ですが、5/19のアップデートで更に強化され、転生時の☆が343となりました。

ノビがCになりコンスタも上昇したため安定感が更に増しました。
山本 由伸の選手能力と特能

平良 海馬

パワプロ2022_栄冠ナイン_リセマラおすすめ_平良

年代 都道府県
2015年 沖縄県

西武ライオンズの絶対的リリーフ平良選手も非常におすすめの選手です。山本選手と同様に星は稲尾選手を超える328です。

コンスタはEと控えめですが数々の青特に加え初期球速153km、総変化量7と1年生時から先発を任せても支障のない能力です。
平良 海馬の選手能力と特能

佐々木 朗希

パワプロ2022_栄冠_佐々木朗希

年代 都道府県
2017年 岩手県

2022シーズン完全試合を達成した佐々木朗希選手。

5/19のアップデートにより能力が大幅強化され転生時の☆が325まで急上昇しました(以前は234)。

転生選手中最速の158kmかつコンスタDD総変化量6と初期から必要な能力は揃っているため1年生時から安定して先発投手を任せることができます。
佐々木 朗希の選手能力と特能

転生選手の基礎知識

OB選手や現役プロが高校1年生として登場

パワプロ2022_栄冠ナイン_転生選手1
転生選手とは栄冠ナインなどでOB選手や現役プロが高校1年生として登場する選手です。

プロ野球のOB選手選手や現役選手が本来のステータスより、ある程度マイナスされた状態で入学します。

マイナスされているとはいえ、本来のステータスが高いため周りの同世代の選手より強力なことが多いです。

新入生として加入する

パワプロ2022_栄冠ナイン_転生選手2
転生選手は栄冠ナインを始めたときや、各年の4/8にある入学式で入学してくる新入生として加入することがあります。

OB選手は「転生OB」、現役プロ選手は「転生プロ」とプロフィールに表示されます。

転生選手は固定・リセマラ可能

パワプロ2022_栄冠ナイン_転生選手3
転生選手は栄冠ナイン開始時に特定の選手を狙って入学させたりリセマラが可能です。

強力な転生選手を新入生として入学させた上で開始することで大きなアドバンテージを得られます。

2022年で開始した場合は初年度のみ選んだ都道府県が出身地の選手からランダム、2年目以降は完全にランダムになります。

転生リセマラの効率的なやり方

パワプロ2022関連記事

back_to_top_pawapro2022パワプロ2022 攻略TOP

関連記事[栄冠ナイン]

攻略お役立ち[栄冠ナイン]
パワプロ2022_おすすめ転生選手おすすめ転生選手パワプロ2022_転生リセマラ転生リセマラ
パワプロ2022_OB選手一覧OB選手一覧パワプロ2022_新入生スカウト新入生スカウト
パワプロ2022_学校の評判学校の評判パワプロ2022_覚醒覚醒
パワプロ2022_隠しマスとスケジュール隠しマスとスケジュールパワプロ2022_性格の種類性格の種類
▶︎進行アイコン▶︎グラウンドレベル
▶︎赤特の消し方▶︎合宿
▶︎リセットペナルティ▶︎信頼度
▶︎試合のコツ▶︎進路・就職先
▶︎日本代表▶︎相手の能力の見方
▶︎天才肌の出し方▶︎固有戦術
▶︎マネージャー▶︎ポジション変更
育成理論[栄冠ナイン]
パワプロ2022_栄冠ナイン選手育成栄冠ナイン選手育成パワプロ2022_栄冠ナイン3年縛り栄冠ナイン3年縛り
AppMediaゲーム攻略求人バナー