キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「マニー(お金)」について掲載しています。マニーを効率よく稼ぐ方法や使い道をまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIXの攻略にお役立てください。

マニーの効率的な稼ぎ方

ギャンブラーとのゲームでマニー稼ぎ

キングダムハーツ2FM_ギャンブラーのゲーム
マニー(お金)を効率よく稼ぎたい場合は、ギャンブラーとのゲームに勝利する方法がおすすめです。

ギャンブラーは戦闘中にリアクションコマンドのゲームに勝利すると、大量のマニーを落とします。ゲームは2種類あり、どちらのゲームも○を選択することで勝利となります。

リアクションコマンド 勝利するためのコツ
ゲームスタート 順番に○の位置が切り替わり、徐々にスピードが遅くなるので下から2番目のコマンドにカーソルを合わせてタイミングよくボタンを押す
ダイスストップ ○と×が交互に切り替わるので、ゆっくりになったタイミングでボタンを押す

武器やアビリティを装備する

キングダムハーツ2FM_武器_ウィッシーズランプ
マニーを効率よく稼ぐためにも、武器やアビリティをしっかりと装備しておきましょう。

「プライズアップ」は敵の落とすマニーを増やす効果があるので、ソラにはもちろん、仲間キャラクターも含めて装備させましょう。

■プライズアップの効果
敵や仕掛けから出現する各プライズ(プライズボックス以外)の個数が増える。倍率は1+(0.5xバトルに参加しているキャラ全員の装備個数)

マニー稼ぎにおすすめの場所

もっとも稼げるのは不思議な塔:月の部屋

キングダムハーツ2FM_ギャンブラー_不思議な塔
もっとも効率よくマニーを稼げる場所は、ギャンブラーが4体出現する不思議な塔の月の部屋です。敵の数が多いため、被弾の確率も上がりますが、レベルがある程度あれば負けることはありません。

また、地上にいるギャンブラーのみがマニーを落とすため、ゲームをする際はなるべくギャンブラーが地上に多くいる時を狙いましょう。

次におすすめなのが屋敷:ダイニング

キングダムハーツ2FM_ギャンブラー_屋敷ダイニング
次にマニー稼ぎにおすすめの場所は、トワイライトタウンの屋敷のダイニングです。ここではギャンブラーが3体出現するため、不思議な塔に次いで効率がいいです。

不思議な塔よりも敵の数が少ないため、安全にマニーを稼ぎたい人におすすめの場所となっています。

慣れていない場合は屋敷:ロビーがおすすめ

キングダムハーツ2FM_ギャンブラー_屋敷ロビー
ギャンブラーのゲームに慣れていない場合は、2体のみ出現するトワイライトタウン屋敷のロビーがおすすめです。白い部屋を出てすぐのところに2体出現します。

セーブポイントも近いため、やり直しをする際にも便利なので、慣れるまではこの場所でマニーを稼ぎましょう。

マニーの使い道

ショップで買い物をする

キングダムハーツ2FM_モーグリショップ
マニーの使い道は、基本的にショップでの買い物のみです。各ワールドにいるモーグリショップやトワイライトタウン、ホロウバスティオンにある武器屋などで買い物ができます。

ドナルドやグーフィーの装備、ポーションなどを購入できるので、ボス戦前にはショップで補充しておきましょう。

また、合成素材もモーグリショップで購入できるようになるので、モーグリレベルを上げるために合成素材を大量に買う際にもマニーは必要です。
モーグリレベルの効率的な上げ方|レベル別開放要素まとめ

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
取り返せない要素武器はどれを選ぶ?
稼ぎ・効率
レベル上げフォームレベル上げ
モーグリレベル上げ召喚レベル上げ
お金稼ぎラッキーリングの作り方
AppMediaゲーム攻略求人バナー