キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「シャン・ユー」について掲載しています。攻略手順やポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

ボス一覧

シャン・ユーの攻略ポイント

■攻略ポイント

  • 扉の耐久値に注意しよう
  • ハヤブサは無視しよう
  • つばぜり合いは△ボタンを連打する
  • オーラ状態に注意

扉の耐久値に注意しよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_シャン・ユー_35

シャン・ユーとの戦闘では、扉の耐久値にも注意する必要があります。また、シャン・ユー戦ではハヤブサとナイトウォーカーも同時に出現します。

シャン・ユーを倒せばクリアとなりますが、ナイトウォーカーは扉をメインに攻撃するので、先に倒しておきましょう。

特殊プライズで扉の耐久値を回復

キングダムハーツ2_ボス攻略_シャン・ユー_36

敵を倒したりすると特殊なプライズがドロップします。特殊プライズを獲ると扉の耐久値が回復するので、忘れずに回収しましょう。

ハヤブサは無視しよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_シャン・ユー_37

シャン・ユーとともに現れるハヤブサはHPをゼロにしても倒すことができません。そのため、ハヤブサは無視してシャン・ユーとナイトウォーカーを攻撃しましょう。

つばぜり合いは△ボタンを連打する

キングダムハーツ2_ボス攻略_シャン・ユー_38

相手の武器を弾き返すとつばぜり合いが発生します。つばぜり合いが発生した際は、△ボタンを押して返しましょう。

素早く3回押し返すとターンブレイクに繋がります。△ボタンを連打すれば、ターンブレイクまで繋がるのでつばぜり合いが発生したら連打しましょう。

オーラ状態に注意

キングダムハーツ2_ボス攻略_シャン・ユー_39

シャン・ユーのHPが残り半分まで減ると、オーラ状態になります。オーラ状態では、昇竜斬と突進を使用します。

突進はリフレクトガードで弾くと、つばぜり合いに持ち込むことが可能です。突進前には、モーションと掛け声が入るので確認したら、リフレクトガードを準備しておきましょう。

シャン・ユーのボス情報

シャン・ユーの出現場所

シャン・ユーの弱点耐性

物理ファイアブリザドサンダーダークタイプなし

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
攻略チャート一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧コロシアム攻略まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー