キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「アクセル」について掲載しています。攻略手順やポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

ボス一覧

アクセルの攻略ポイント

アクセル(1回目)の攻略ポイント

■攻略ポイント

  • 正面に立たないように立ち回る
  • 座り込んだらファイアカッターに注意
  • 乱舞は距離をとって回避しよう

正面に立たないように立ち回る

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_12

アクセルとの1回目の戦闘では、連続攻撃や片手武器投げ、ファイアカッター、乱舞攻撃を仕掛けてきます。どの攻撃もアクセルの正面に攻撃判定があるので、左右に回り込むように回避してから攻撃しましょう。

また、連続攻撃やファイアカッターはリフレクトガードを使うことで、被ダメージを抑えられます。ただし、連続攻撃をリフレクトガードした場合は、武器投げによる反撃に注意しましょう。

しゃがんだらファイアカッターに注意

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_13

アクセルがしゃがんだら、ファイアカッターを使ってくるので注意が必要です。しゃがんで一定時間が経過すると一気に距離を縮めて攻撃してきます。

しゃがんだ時に距離を詰めて攻撃するか、リフレクトガードで防ぎましょう

乱舞は距離をとって回避しよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_14

HPが残り半分になった直後にセリフを言って、乱舞を使用します。連続ダメージで一気にHPを削られるので注意が必要です。セリフが聞こえたら距離をとって攻撃範囲から出るようにしましょう。

アクセル(2回目)の攻略ポイント

■攻略ポイント

  • ロクサスが二刀流になる
  • 床のスリップダメージに注意
  • 炎に隠れたらリアクションコマンドの準備

ロクサスが二刀流になる

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_19

アクセルとの2回目の戦闘では、ロクサスが二刀流になります。基本的には1回目と同じ立ち回りですが、能力やコンボが変化している点には注意が必要です。

また、リフレクトガードが使えなくなっているので、相手の攻撃はしっかりと回避する必要があります。

床のスリップダメージに注意

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_20

火の壁に囲まれている床が燃えている時は、約5秒おきに1ずつのスリップダメージ(HPが0にはならない)が入るので注意しましょう。

■リアクションコマンドで炎床を解除

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_21

床のスリップダメージは、アクセルにリアクションコマンド「ランアップ」→「クリア」を使うことで解除できます。

リアクションコマンドはコンボフィニッシュを当てると出現するので、見逃さないようにしましょう。

炎に隠れたらリアクションコマンドの準備

キングダムハーツ2_ボス攻略_アクセル_22

アクセルのHPが約60%まで減ると、炎の壁に隠れて突撃や落下攻撃を仕掛けてくるようになります。

どちらもリアクションコマンド「バーストエッジ」で反撃することができるので、炎の壁に隠れたらフィールドの中央に戻って△ボタンを連打しましょう。

アクセルのボス情報

アクセルの出現場所

アクセル(1回目)

アクセル(2回目)

アクセルの弱点耐性

アクセル(1回目)

物理ファイアブリザドサンダーダークタイプなし

アクセル(2回目)

物理ファイアブリザドサンダーダークタイプなし

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
攻略チャート一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧コロシアム攻略まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー