キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「ストームライダー」について掲載しています。攻略手順やポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

ボス一覧

ストームライダーの攻略ポイント

■攻略ポイント

  • 背中に乗って頭部の角を攻撃しよう
  • リアクションコマンドでダウンを狙う
  • 橋に降りた時は雷に注意しながら攻撃する

背中に乗って頭部の角を攻撃しよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ストームライダー_189

ストームライダーは基本的に空中にいます。そのため、序盤はつむじ風で背中に乗って攻撃してダメージを与えていきます。

しかし、敵のHPが半分まで減ると背中に乗ってもすぐに振り落とされるので注意しましょう。

バトル開始直後は背中に乗った状態でスタートする

キングダムハーツ2_ボス攻略_ストームライダー_190

バトル開始直後はストームライダーの背中に乗った状態からスタートします。宙返りの直前にリアクションコマンド「しがみつく」を使えば、振り落とされずに済みます。

なお、しがみついた後はきりもみ回転するまでは、角にしがみついたままにしておきましょう。

リアクションコマンドでダウンを狙う

キングダムハーツ2_ボス攻略_ストームライダー_191

ストームライダーが低空突進で向かってきた際には、リアクションコマンド「すべりこむ」が表示されます。リアクションコマンド「ライズアッパー」まで繋げると、ダウンを奪えます。

橋に降りた時は雷に注意しながら攻撃する

キングダムハーツ2_ボス攻略_ストームライダー_192

ストームライダーのHPが半分まで減ると、橋の上に着地することがあります。地上にいる時は、雷の壁とサンダー系の攻撃を仕掛けてきます。

角が電気を帯びていない状態の時に空中コンボを当てて、ダメージを与えましょう。

ストームライダーのボス情報

ストームライダーの出現場所

ストームライダーの弱点耐性

物理ファイアブリザドサンダーダークタイプなし
××××

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
攻略チャート一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧コロシアム攻略まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー