キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「ゲートガーディアン」について掲載しています。攻略手順やポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

ボス一覧

ゲートガーディアンの攻略ポイント

■攻略ポイント

  • 両腕を使った攻撃と咆哮を行う
  • ザコ敵は先に倒そう
  • HPをゼロにしてポセッサーを引き出そう
  • 同じ立ち回りを2回繰り返して倒そう

両腕を使った攻撃と咆哮を行う

キングダムハーツ2_ボス攻略_ゲートガーディアン_48

ゲートガーディアンは長い両腕を使って攻撃を仕掛けてきます。連続パンチや叩きつけなどがあるので、攻撃を回避しつつダメージを与えましょう。

また、連続で攻撃して怯ませると咆哮で衝撃を発生させ、ソラを遠くまで吹き飛ばします。

ザコ敵は先に倒そう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ゲートガーディアン_49

戦闘開始時には、ソードスタチューとアックススタチューが出現します。ゲートガーディアンと同時に戦うと被弾が増えてしまうので、先に倒すようにしましょう。

なお、以降に出現するフックバットはリアクションコマンドに活用できるので、倒さず攻撃に利用するのがおすすめです。

HPをゼロにしてポセッサーを引きずり出そう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ゲートガーディアン_50

ゲートガーディアンのHPをゼロにすると、活動を停止させ、リアクションコマンド「リジェクト」が発生します。リジェクトを当てると、ポセッサーを引きずり出すことが可能です。

ポセッサーは攻撃せずに漂うだけなので、ダメージを与えていきましょう。

同じ立ち回りを2回繰り返して倒そう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ゲートガーディアン_51

ポセッサーのHPを半分まで減らすと、再びゲートガーディアンに隠れます。1回目と同じように立ち回り、ポセッサーを引き出したら、トドメをさしましょう。

ゲートガーディアンのボス情報

ゲートガーディアンの出現場所

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
攻略チャート一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧コロシアム攻略まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー