キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「ルクソード」について掲載しています。攻略手順やポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

ボス一覧

ルクソードの攻略ポイント

■攻略ポイント

  • 時間ゲージが存在する特別なルール
  • ゲームの開始されたら○を引き当てよう
  • 邪魔なカードはめくるで消そう
  • 時間ゲージを削ってトドメを刺そう

時間ゲージが存在する特別なルール

キングダムハーツ2_ボス攻略_ルクソード_318

ルクソード戦は、時間ゲージが存在する特別なルールで戦います。ソラのHPまたはソラの時間ゲージがゼロになると敗北です。逆に、ルクソードにはHPゲージがなく、時間ゲージをゼロにしてトドメを刺すと勝利します。

■時間ゲージの仕組み
・初期値は1500で、1秒につき5ずつ減少(ゲームコマンド中は減少しない)
・ソラが攻撃を受けるたびに時間ゲージ2減る(爆弾カードを受けると150減少)
・ルクソードが攻撃を受けるたびにダメージ量と同じだけ時間ゲージが減少

ゲームの開始されたら○を引き当てよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ルクソード_319

ルクソードがフラッシュを使うタイミングで、リアクションコマンド「ゲームスタート」が表示されます。

ゲームはコマンドを順番に移動する○を引き当てる内容です。成功するとルクソードがHPプライズを落とし、失敗するとソラがカードの姿に変えられます。

徐々にスピードが遅くなる

キングダムハーツ2_ボス攻略_ルクソード_320

○を引き当てるゲームでは、時間が経過すると徐々に○の移動速度が遅くなります。ただし、約4.5秒経過で負けとなってしまうので注意しましょう。

邪魔なカードはめくるで消そう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ルクソード_321

ルクソード戦では、無数のカードがソラを襲ってきます。立っているカードの近くにいる時には、リアクションコマンド「めくる」が表示されます。リアクションコマンドで邪魔なカードを消しながらルクソードに近づきましょう。

時間ゲージを削ってトドメを刺そう

キングダムハーツ2_ボス攻略_ルクソード_322

ルクソードの時間ゲージが残り25%まで減ると、カード乱舞を使用した後に「○を4つ揃える」ゲームがスタートします。

ゲームをクリアするとルクソードの時間ゲージがゼロになり、失敗するとソラがダイスの姿に変えられます。

9秒以内に押す必要がある

キングダムハーツ2_ボス攻略_ルクソード_323

○を4つ揃えるゲームは、○×と交互に変化するコマンドが○の時に押して止めるゲームです。そこまで変化するスピードは速くありませんが、9秒以内にクリアする必要があるので注意しましょう。

ルクソードのボス情報

ルクソードの出現場所

ルクソードの弱点耐性

物理ファイアブリザドサンダーダークタイプなし

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
攻略チャート一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧コロシアム攻略まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー