キングダムハーツ2 ファイナルミックス(KH2FM)の「実験体」について掲載しています。攻略手順やポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

ボス一覧

実験体の攻略ポイント

■攻略ポイント

  • 行動パターンは3段階に変化する
  • 第1段階は各パーツの攻撃に注意
  • 第2段階はリアクションコマンドで反撃しよう
  • 第3段階はひたすらコンボで攻めよう

行動パターンは3段階に変化する

キングダムハーツ2_ボス攻略_実験体_248

実験体は多彩な攻撃パターンを持つボスです。さらに、どの攻撃も回避しずらいため、多少ダメージを受けても強引に攻撃した方がいいでしょう。

また、実験体は残りHPに応じて行動を3段階に切り替えるので、段階に応じて立ち回りを変えましょう。

第1段階は各パーツの攻撃に注意

キングダムハーツ2_ボス攻略_実験体_249

第1段階(HPが残り70%以上)の実験体は、2種類の攻撃を組み合わせて仕掛けてきます。コンボで攻めることで、敵の攻撃を封じながらダメージを与えられます。

また、脚部がある状態でコンボフィニッシュを受けると、頭部、左腕、右腕のいずれかのパーツが一時的に外れます。外れたパーツは、再度くっつくまで種類に応じた攻撃を仕掛けてくるので注意しましょう。

第2段階はリアクションコマンドで反撃しよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_実験体_250

第2段階(HPが残り10%以上70%未満)の際は、4つのパーツを分離させて配置するモードと、パーツが合体したモードに分かれます。パーツが合体している時は、第1段階と同じ立ち回りで戦いましょう。

パーツを分離させて、回転体当たりを使ってくる時はリアクションコマンドで反撃することが可能です。

第3段階はひたすらコンボで攻めよう

キングダムハーツ2_ボス攻略_実験体_251

第3段階(HPが残り10%未満)の実験体は胴体のパーツだけになり、体当たり攻撃のみを使います。ひたすらコンボをすれば倒せるので、一気に攻め込みましょう。

実験体のボス情報

実験体の出現場所

実験体の弱点耐性

物理ファイアブリザドサンダーダークタイプなし

キングダムハーツ2攻略 TOP

back_to_top_kh2fmキングダムハーツ2攻略 TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
攻略チャート一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧コロシアム攻略まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー