イリュコネ(イリュージョンコネクト)のフィフィの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

フィフィの基本情報

フィフィ_アイコン

レアリティ SSR
職業
加護
加護
コスト 17
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .意識召喚,各種召喚,秘境
声優/CV 悠木碧
二つ名 神秘な旅人

フィフィの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
216 60 907 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

フィフィのスキル

神秘学派_アイコンパッシブ

神秘学派
フィフィが登場すると、次に登場するコネクターのコストが 6ptダウンする。
神秘学派EX【星5覚醒で解放】
フィフィが登場すると、次に登場するコネクターのコストが 9ptダウンする。

星位秘伝_アイコン必殺技

星位秘伝
フィフィが敵の魂を引き裂き、エネルギーに変換する。敵ユニット1体に攻撃力 380%分のダメージを与え、3ターンの間、自身の防御力を 50%アップさせる。
星位秘伝EX【星4覚醒で解放】
フィフィが敵の魂を引き裂き、エネルギーに変換する。敵ユニット1体に攻撃力 480%分のダメージを与え、3ターンの間、自身の防御力を 50%アップさせる。

占星_アイコン特殊技

占星
フィフィが謎の呪文を唱え、敵ユニット1体に攻撃力168%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
占星EX【星6覚醒で解放】
フィフィが謎の呪文を唱え、敵ユニット1体に攻撃力168%分のダメージを与え、自身のHPを30%回復する。スキル発動率:30%

ソウルアウト_アイコン通常攻撃

ソウルアウト
フィフィが玉髄剣で連続で敵を刺し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

フィフィの評価

簡易評価

  1. 高コストデッキの要
  2. 自身のコストは高いので注意
  3. 耐久力が高く壁役になれる

高コストデッキの要

パッシブスキルは他にない特殊な効果で、フィフィの次に出撃するコネクターのコストをダウンできます。高コストデッキで採用することで、フィフィの次に高コストキャラを出撃させやすくなります。

自身のコストは高いので注意

フィフィの次に出撃するコストは節約できますが、フィフィ自身を出撃させるコストは17と高いので注意しましょう。

クエスト開始時は20コスト所持しているので、最初に出撃させてすぐに高コストの強力なキャラを続けて出撃させるコンボなどおすすめです。

耐久力が高く壁役になれる

登場時に必殺技を打つことで3ターンの間、自身の防御力を50%も上昇できます。

星6へ覚醒することで特殊技が発動するたびに自身のHPを回復できたり、加護コネクターながら耐久力が高い点で壁役にもなれるでしょう。

相性の良いキャラ

コストの高いコネクターや、加護系がチームスキル条件のコネクターと相性がいいでしょう。

カミーユ_アイコンカミーユ セレーナ_アイコンセレーナ キラヤ_アイコンキラヤ
ベアトリス_アイコンベアトリス 鳳凰月華_アイコン鳳凰月華 ロタニアン_アイコンロタニアン

フィフィのユーザーレビュー

フィフィのユーザ評価
総評価数 : 3
/5点
66%
33%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

3匿名ID:AzOTEzMTE
2021-02-14 10:26:48

防御よりなわりにはシールドも即死回避もないため完凸しても壁役になれるほどの耐久力はないし、敵を一撃で落とせるほどの火力もない
高難易度ではすぐ落ちる
コストダウンがあるだけでこのキャラ自体は性能が中途半端なため出すタイミングがなかなか難しい

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦
2匿名ID:I3NzU5NzQ
2021-02-12 02:42:32

コストカットはおまけで使う方がやりやすい
狙うとなると運も関係するので、盾と火力をメインに考えるべき

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦
1匿名ID:YxMTcwMTQ
2021-01-02 23:20:15

良い点

覚醒5からコスト9カットで回転率がかなり上がる。

悪い点

神澄が場に出されると無力化する【特に必殺技後は】

自身のコスト自体は17な為アリーナ等出すタイミングが難しい

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

フィフィのプロフィール

フィフィ_イラスト

身長 169cm 体重 54kg
CUP B 職業 旅商人
誕生日 1月24日 年齢 24
好きなもの 神秘学、宝物 嫌いなもの 偽物
性格 楽観的、好奇心旺盛 コネクト英魂 モクテスマ2世
SD
フィフィ_SD

フィフィの物語

占い師

フィフィはコネクターになる前から特殊能力を持つ珍しいタイプの人間だった――彼女は占いを通して未来を予知することができた。彼女はこの能力を自身の行動指針とし、占いの結果で各地を旅した。未来予知と言っても未来の全てが見通せるわけではない。フィフィは未知の部分に興味を感じ、また予知した結果に対しては落ち着いて対応することができた。
フィフィの旅は計画通りに進み、占いの導きのもと、彼女はついに謎の骨董品店でモクテスマ2世のレンズを見つけた。
そして順調にコネクターとなったフィフィは、さらに大きな世界と恐ろしい世紀末の予言を見た——

効果

※好感度lv.3開放
フィフィは魔女の集会に加入した。なぜなら、集会は自分のやり方で世界の均衡を維持しようとする彼女の力になった。
モクテスマは多くの宝物を残した。フィフィはそれらを見つけては利用し、旅商人として世界中を回った。彼女は領土拡大を図る強者や逆転勝利を望む弱者などに力を貸していた。多くの予想外の大事件は、フィフィの気まぐれの選択によって引き起こされた結果かもしれなかった!?しかし、フィフィはこれに驕ったことは一度もなかった。自分の行動はただ未来のために火種をまくことであると、彼女にはその自覚があった。
「奇蹟ではなく、これは選択効果」たとえ運命のように見えても、人間には依然として向こう見ずな自由がある。

享受

※好感度lv.5開放
フィフィは旅の中で多くの人と出会い、そして別れた。彼らはさまざまなものと引き換えに、フィフィに宝物を求めた。彼女はそれが何であれ、彼らを満足させた。彼女にとって重要なのは取引ではなかった。それよりも、人々が力をどのように使用し、何を変えるのかを理解する方が大切だった…
しかし、シードの天体観測師ステファニーは例外だった。ステファニーはフィフィに求めるものは何もなかく、ただフィフィを連れて芝生の上で星空を眺めるのが好きだった。キラキラと輝く星の下、旅商人の静まり返った心の水面に、突然微かな波紋が起きた。
「どんな旅にも終着点はある」運命の過程を享受し、そして胸を張って結果へと進むことを願った。

モクテスマ2世

※好感度lv.6開放
レンズの強大な力を恐れ、モクテスマ2世はコネクターになることを拒絶した。そればかりか、コネクターの入国も禁止した。
ナイトメアが横行し国内に災いが起きようとも、彼は王権に影響を及ぼす可能性のある要因をすべて根絶やしにした。また、繁栄した王国内に数多くのレンズがあっても、誰かがレンズを利用し、自分を超える戦士になることなど認めなかった。
この愚かさが、最終的に王国の滅亡を招いた。しかし皮肉なことに、その過剰な執拗により、彼は死後、英魂レンズに変化し、コネクター世界の一部となった。
また彼が残した無数の宝物とレンズは、その後のコネクターとナイトメアとの戦いの中で重要な役割を果たした。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
未来を予知できるフィフィは、ずっと運命の日が来るのを待っていた。ついに、ある都市伝説が彼女の耳に入ってきた。それは「霧が立ち込める夜、何もなかった場所に骨董品店が出現し、店内の商品を買うと願いが叶う」というものだった。
フィフィは占いでその店の場所を特定し、期待を胸にそこへ向かった。店番をしていたのは年配の老人で、その老人はフィフィの願いを聞いた。彼女は人類の未来が見たい、そして状況によってはそれを変えたいと答えた。
老人は満足気に笑った。これまでの客の中で、唯一彼女の願いだけに贖罪のチャンスを見出せたと老人は思った。こうしてフィフィは英魂レンズを手に入れ、さらにモクテスマ2世が残した全ての宝物を受け継いだ。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季
ベアトリス_アイコンベアトリスヘルジナ_アイコンヘルジナエフィ_アイコンエフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー