イリュコネ(イリュージョンコネクト)のヘルジナの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ヘルジナの基本情報

ヘルジナ_アイコン

レアリティ SSR
職業
攻撃
攻撃
コスト 15
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 小清水亜美
二つ名 マジシャンキラー

ヘルジナの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
230 54 680 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ヘルジナのスキル

高き悪名_アイコンパッシブ

高き悪名
ヘルジナが登場すると、全敵コネクターに攻撃力 90%分のダメージを与える。魔法系敵へのダメージが 200%アップする。
高き悪名EX【星5覚醒で解放】
ヘルジナが登場すると、全敵コネクターに攻撃力 90%分のダメージを与える。魔法系敵へのダメージが 225%アップする。バトル中、自身のダメージ率が 15%アップする。

反逆_アイコン必殺技

反逆
獲物の存在はハンターの視線を惹きつける。ヘルジナがランダムの敵ユニット1体に攻撃力 410%分のダメージを与える。魔法系の敵コネクターが優先してターゲットにされる。
反逆EX【星4覚醒で解放】
獲物の存在はハンターの視線を惹きつける。ヘルジナがランダムの敵ユニット1体に攻撃力 510%分のダメージを与える。魔法系の敵コネクターが優先してターゲットにされる。

ブラッド_アイコン特殊技

ブラッド
ヘルジナが獲物を見つけ出し、敵ユニット1体に攻撃力168%分のダメージを与える。魔法系の敵コネクターが優先してターゲットにされる。スキル発動率:15%
ブラッドEX【星6覚醒で解放】
ヘルジナが獲物を見つけ出し、敵ユニット1体に攻撃力168%分のダメージを与える。魔法系の敵コネクターが優先してターゲットにされる。攻撃時、自身の会心率が 30%アップする。スキル発動率:30%

ハンティング_アイコン通常攻撃

ハンティング
ヘルジナが爪で敵を切り裂き、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

ヘルジナの評価

簡易評価

  1. 対魔法系コネクター特化のアタッカー
  2. 出撃時の全体攻撃も強力
  3. 魔法系コネクター以外にはあまり活躍できない

対魔法系に特化したアタッカー

ヘルジナはパッシブスキルで「魔法系」の敵へのダメージが大幅にアップします。必殺技や特殊技でも魔法系の敵を優先して攻撃するので、敵のボスやザコ敵に魔法系が多いクエストでは最適解のキャラでしょう。

出撃時の全体攻撃も強力

攻撃倍率が低いとはいえ、出撃時の全体攻撃も強力です。HPの低い敵トークンを一掃できたり、魔法系の敵であればダメージ倍率は大きく上昇しているので大きなダメージとなるでしょう。

魔法系コネクター以外には活躍が難しい

対魔法系コネクターには非常に強力なアタッカーですが、それ以外は平凡な能力になります。魔法系の敵が多いクエストに連れて行きましょう。

相性の良いキャラ

同じく魔法系コネクターにダメージを与えるアイシュワリヤーや、ヘルジナをバフ・守るキャラと相性が良いでしょう。

アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤー フィフィ_アイコンフィフィ アモン_アイコンアモン
ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア ダイアナ_アイコンダイアナ ボーレイ_アイコンボーレイ

ヘルジナのユーザーレビュー

ヘルジナのユーザ評価
総評価数 : 2
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

2匿名ID:AzOTEzMTE
2021-02-14 09:48:41

ダメージ率UPと高火力の必殺技で協同作戦などで活躍する
超越でやばい火力だすし、対魔法にも強いので出番はある

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦
1匿名ID:I3NzU5NzQ
2021-02-12 02:40:27

悪くはない。
使うとこを見定める必要がある

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

ヘルジナのプロフィール

ヘルジナ_イラスト

身長 177cm 体重 67kg
CUP ?? 職業 ハンター
誕生日 11月9日 年齢 23
好きなもの 活発な女性 嫌いなもの ナイトメア
性格 偏屈、短気 コネクト英魂 切り裂きジャック
SD
ヘルジナ_SD

ヘルジナの物語

ヘルジナ

この世界には異種の人生があるのかもしれない。何も悪いことをしていなくても、嫌われ、追放される。
リーゼの世界はまさにこうだった。生存、苦闘、怒り、そして無理解がはびこっていた。リーゼは自分を恐れる人たちが理解できなかった。自分にできるのは、抵抗や反撃、そして離脱ぐらいであった。
リーゼは同様に愛というものも理解できなかった。そのきれいな脳にはこれと釣り合う概念が存在しなかった。天使は神の愛を代表する一種の存在であると、リーゼは聞いたことがあった。しかし、リーゼにできることは両者をイコールで結ぶことぐらいであった。
天使とはこんなにも美しかったのか——ヘルジナを見た瞬間、リーゼはそのように感じた。

天国

※好感度lv.3開放
しばらくの間、リーゼは“天国”の中で生活した。やわらかな指、あたたかな抱擁、そして明るい笑顔。それらを持っていても、リーゼは依然として「好き」や「愛」といった定義がわからなかった。しかし、ヘルジナはそれは理解するものではなく、心で感じるものだと説明した。
「でも、理解できないものをどうやって感じればいいんだ?」とリーゼが反問すると、ヘルジナが笑った。その笑い声は耳に心地よく響き、リーゼはすでに答えなどどうでも良くなった。
「このお花を摘み取るつもり?乱暴な子猫が爪を立てて私をひっかくのかな?」ヘルジナがそう聞いた。
リーゼは頭を横に振り、そして一緒に笑った。

地獄

※好感度lv.5開放
地獄は、天国との対照で生まれた場所。
いや、もう天国は存在しないのだろう。
邪魔になるロングスカート、足が痛くなるハイヒール、セットするのが大変なロングヘア…これらの面倒と苦痛をもたらすものはヘルジナがわずかに残した思い出だった。
そして殺戮に終わりはない。疲労はすでに満潮に達していたが、ヘルジナは止まることはない。まだやらなければならないことがある!
ヘルジナは疲れ切っていた。
しかしヘルジナは止まることができない。
もし神が天使を連れていき、そして不器用で無用な世界のふきだまりのほうを残すのなら、それこそがリーゼ・ヘルジナの存在意義である。

切り裂きジャック

※好感度lv.6開放
ロンドンに住む開業医のジャックは、貧困層から大きな人気を得ていた。彼は貧しい人たちのために、よく無料で診察を行っていたため、皆から尊敬された。
しかし不幸なことに、彼の妻が妊娠中に重病にかかってしまった。彼はいろいろな治療方法を試したが、妻の体は一向によくならなかった。そして、現実を直視できないジャックは気が狂い、健康的な少女たちを物色し、その血液や臓器を奪い取り、妻の疾患部位に充てようとした。
このような行動は何の効果も得られず、妻は手術中に亡くなった。ジャックはこの結果を受け入れることができず、姿を消した。その後、ジャックがどこへ逃げたのか、そしてまだ生きているのかどうか、それは誰にもわからなかった。ただ切り裂きジャックの伝説だけを残して…

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
リーゼの恋人のヘルジナはコネクターだった。彼女はあるナイトメアの主との戦いの中で重傷を負い、ほどなくして息を引き取った。1枚の英魂レンズだけを残して。
リーゼは非常に悲しんだ。そして、ヘルジナへの想いともう一度彼女に会いたいという強い願望がレンズとの共鳴を引き起こし、彼はコネクターとなった。恋人への強い想いから、彼はイリュージョン世界で恋人の格好に変化した。
その後、彼は恋人といつでも一緒にいられるよう、名前をリーゼ・ヘルジナと改名した。しかし、そうであっても彼の心の中に空いた穴は依然として埋めることができなかった…

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季
ベアトリス_アイコンベアトリスフィフィ_アイコンフィフィエフィ_アイコンエフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー