イリュコネ(イリュージョンコネクト)のマッドハッターの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

マッドハッターの基本情報

マッドハッター_アイコン

レアリティ SR
職業
召喚
召喚
コスト 14
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .秘境,イベント
声優/CV 山下大輝
二つ名 紳士な帽子屋

マッドハッターの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
146 45 585 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

マッドハッターのスキル

パッシブ

あなただけを見つめたい
マッドハッターが登場すると、アリス、まつり、アンのダメージカット率が 30%アップする
あなただけを見つめたいEX【星5覚醒で解放】
マッドハッターが登場すると、アリス、まつり、アンのダメージカット率が 30%アップする。また、15秒の間、アリスが無敵状態になる。

必殺技

ロストドリーム
帽子を2個呼び出す。帽子が破壊されるたびに、全敵ユニットに 120%のダメージを与える。魔法系敵の場合、追加で 40%のダメージを与える。
ロストドリームEX【星4覚醒で解放】
帽子を2個呼び出す。帽子が破壊されるたびに、全敵ユニットに120%のダメージを与える。魔法系敵の場合、追加で80%のダメージを与える。

特殊技

ずっと守ってあげる
人形を投げ出し、敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
ずっと守ってあげるEX【星6覚醒で解放】
敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与え、5秒の間、アリスに無敵効果を付与する。スキル発動率:30%

通常攻撃

あなたに届かない
敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

マッドハッターの評価

簡易評価

  1. 壁役にもなる帽子を召喚できる
  2. 帽子破壊時に全体ダメージ
  3. アリスなどを守る効果を所持

壁役にもなる帽子を召喚できる

マッドハッターは必殺技で2つの帽子型ユニットを召喚します。帽子ユニットは基本的にリーダーの前に召喚されるので、リーダーへの攻撃を妨害する盾として利用きます。召喚数は少ないですが、その分マスを圧迫しないので扱いやすいのが特徴です。

帽子破壊時に全体ダメージ

マッドハッターが召喚した帽子は破壊された時に敵全体にダメージを与えます。さらに、魔法系コネクターにはダメージ量がアップします。魔法系コネクターは範囲攻撃のキャラが多く、帽子を巻き込んで破壊することも多いため、魔法キャラが多く登場するクエストでは活躍を期待できるでしょう。

アリスなどを守る効果を所持

マッドハッターはパッシブスキルで、登場時にアリス、まつり、アンのダメージカット率を上げる効果を持っています。また、星5覚醒すると登場時と特殊技発動時にアリスに無敵効果を付与できます。

アリスはフライトラップメンバーにバフを付与する能力を持っていて、マッドハッターの他の効果対象もフライトラップなことから、フライトラップキャラを多く編成する際に一緒に編成するのがおすすめです。

相性の良いキャラ

自身の効果で守れるキャラやアリスの効果対象となるフライトラップキャラとは相性が良いと言えます。また、類似効果を持つ黒木雅楽や、魔法特攻を持つヘルジナとの組み合わせも良いでしょう。

イリュコネ_アリス_アイコンアリス イリュコネ_まつり_アイコンまつり イリュコネ_アン_アイコンアン
イリュコネ_黒木雅楽_アイコン黒木雅楽 イリュコネ_ヘルジナ_アイコンヘルジナ

マッドハッターのユーザーレビュー

マッドハッターのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

マッドハッターのプロフィール

身長 192cm(耳を含む) 体重 58kg
CUP シィ~ 職業 帽子屋
誕生日 1月1日 年齢 紳士の秘密
好きなもの アリス 嫌いなもの イリュージョン
性格 偏屈、謎 コネクト英魂 ルイス
SD
マッドハッター_SD

マッドハッターの物語

マッドハッター

1人の客が街角の帽子屋に入った。そこの店主は物静かで、ウサギのマスクをかぶっている変わり者だった。
客はオーダーメイドの帽子を注文したその日の夜は大きなハサミを持ったウサギに追いかけられる夢を見た。夢の中でウサギはあなたの頭を切ってそれを骨組にしないと、完璧な帽子は作れないと言った。
夢から覚めた後、客は後頭部が少しハゲ上がっていることに気づき、不思議に思いながらも後日、帽子屋に帽子を取りに行った。完成した帽子は非常に美しく、さらに自分の頭のサイズにピッタリだった。
やはり金色の髪に合わせた帽子の方が素敵ですね。満足気に店を出て行く客を見送りながら、マッドハッターは残念そうにそうつぶやいた。

イリュージョンのストーカー

※好感度lv.3開放
すご腕の探偵であるシャーロットは、自分たちの探偵事務所が怪しい人物に見張られていることに気づいた。
「ふん!シャーロットを賭けて私と張り合うつもり?!ビストカーなら私は絶対に負けないわよ!」
闘志満々のアイリーンのことは無視し、シャーロットは隣でペロペロキャンディをなめるアリスを見て、ふと考え込んだ。
「ストーカーに遭遇したらどうする?」シャーロットが突然そう質問した。
「えっ?ストーカーさん?もしかしたら、アリスとお友だちになりたいだけかも?」
「…違う。正解は通報すること」
「シャーロットのお姉ちゃんがそう言うんなら、じゃあお巡りさんにお願いする!」

イリュージョンのイースター

※好感度lv.5開放
伝説では、復活祭になると、ウサギがイースター・エッグを運んでくるという。そこで、フライトラップはイースターパーティーを開催した時、マッドハッターにウサギさん役としてゲスト出演を依頼した。
「これで衣装代が浮きます」べリアは大満足。
しかし、パーティーに参加した全員が、その夜に同じ夢を見たらしい。夢の中の自分は縛られた状態で、真っ赤な目をしたウサギ頭にじっと見つめられ、こう質問される。
「アリスが一番好きなのはウサギさんですか?」
この問いに、「はい」と答えると、夢から解放され、「いいえ」と答えると、イースター・エッグに変えられてしまう。
翌日、目覚めたコネクターたちは夢の内容をすっかり忘れてしまっていたが、なぜか漠然とした恐怖だけが心に残った。

ルイス

※好感度lv.6開放
ルイスは友だちができなかった。彼の話を最後まで根気強く聞ける人間がいなかったからである。それは彼の両親や兄弟も例外ではなかった。このため、ルイスは文章にして自分の気持ちを伝えるしかなかった。しかし、心の中で1万回練習しても、彼はやはり上手く話すことができなかった。
ある日、神様が彼の願いを聞き入れたのか、ルイスはとてもリアルな「夢」の中に、一人可愛い女の子に出会った。
「こんにちは。私、アリスっていうの」
「こんにちは、僕はルイスです」
言葉がすらすらと出たことに、彼は非常に喜んだ。そして、初めての友だちと一緒に楽しくその場をグルグルと回った。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
「あなたは永遠にイリュージョン世界に留まることができます。その代わり、私があなたの身体を使って人間になります」
ルイスと話をする前に、マッドハッターは契約内容を100回以上心の中でつぶやいた。「永遠にイリュージョンに留まりたい」とルイスが口に出した次の瞬間、マッドハッターは自分の意識が剥離されるのを感じた。そして、視野が一瞬乱れ、すぐに回復した。
これが人間の感覚というやつですか?自由に飛び回れない身体、大脳で手足の活動を制御する…
確かに不器用ですが、真実味があります。そして、マッドハッターは感じた。ルイスは消えたのではなく、この身体のどこか隅っこで深い眠りについているのだと。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季
ベアトリス_アイコンベアトリスヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィ
エフィ_アイコンエフィライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー