イリュコネ(イリュージョンコネクト)の鳳凰月華の評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

鳳凰月華の基本情報

鳳凰月華_アイコン

レアリティ SSR
職業
加護
加護
コスト 15
所属勢力
不死鳥財団
不死鳥財団
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境,ストア
声優/CV 茅野愛衣
二つ名 不死鳥の象徴

鳳凰月華の初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
204 60 864 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

鳳凰月華のスキル

蘇る火の鳥_アイコンパッシブ

蘇る火の鳥
鳳凰月華が戦闘不能になると、 110%攻撃力、 100%防御力、 50%HP、 500XPを継承した状態で復活する。1バトルにつき1回まで発動できる。チームスキル:解放条件:加護系または治療系コネクターが 5体以上出撃。解放効果:鳳凰月華が登場すると、20秒の間、ランダムの味方ユニット 3体が無敵状態になる。
蘇る火の鳥EX【星5覚醒で解放】
バトル中、鳳凰月華自身の攻撃力が 15%アップする。戦闘不能になると、 110%攻撃力 100%防御力、 50%HP、 500XPを継承した状態で復活する。1バトルにつき1回まで発動できる。チームスキル:解放条件:加護系または治療系コネクターが 5体以上出撃。解放効果:鳳凰月華が登場すると、20秒の間、ランダムの味方ユニット 3体が無敵状態になる。

真鳳凰天女_アイコン必殺技

真鳳凰天女
鳳凰月華が書物の中にある太古の王朝の力を発動し、全敵ユニットに攻撃力 210%分のダメージを与え、10秒の間、ターゲットの防御力を 25%ダウンさせる。
真鳳凰天女EX【星4覚醒で解放】
鳳凰月華が書物の中にある太古の王朝の力を発動し、全敵ユニットに攻撃力 265%分のダメージを与え、10秒の間、ターゲットの防御力を 50%ダウンさせる。

皇女の勅令_アイコン特殊技

皇女の勅令
王朝の光が味方を庇護してくれる。鳳凰月華が敵ユニット1体に攻撃力120%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
皇女の勅令EX【星6覚醒で解放】
王朝の光で味方を庇護する。鳳凰月華が敵ユニット1体に攻撃力120%分のダメージを与える。自身及び味方リーダーにスキル発動者のHP15%分のシールドを付与する。スキル発動率:30%

黒い羽_アイコン通常攻撃

黒い羽
鳳凰月華が黒い羽の刃を投げつけ、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

鳳凰月華の評価

簡易評価

  1. 戦闘不能時に1回だけ復活できる
  2. 敵へのデバフや味方へのバフで盤面を有利に
  3. 自身の活躍より味方全体の強化に貢献

戦闘不能時に1回だけ復活

鳳凰月華は戦闘不能時、バトル中に1回だけ復活することができます。その際にHPは50%しか回復しませんが、攻撃力が少し上昇し500XP獲得するので、次の必殺技も早めに発動できます。

デバフやバフが強力

必殺技では敵全体に攻撃&防御力ダウンのデバフ。自身の復活時に味方3体へ無敵付与や、特殊技ではリーダーへシールド付与など強力なバフを行います。

自身の活躍より味方全体のサポートが強力

全体的に戦況が有利になる行動が多く、自身の活躍より味方全体のサポートが得意なキャラです。中盤以降、出撃しているキャラを強化する目的で出撃させると良いでしょう。

相性の良いキャラ

全体防御デバフや無敵付与が強力なので、味方には範囲攻撃や耐久力の低いアタッカーがおすすめです。

エフィ_アイコンエフィ ロタニアン_アイコンロタニアン フェニベス_アイコンフェニベス
蘇我美雪_アイコン蘇我美雪 上泉蛍_アイコン上泉蛍 黒木雅楽_アイコン黒木雅楽

鳳凰月華のユーザーレビュー

鳳凰月華のユーザ評価
総レビュー数 : 1
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:YxMTcwMTQ
2021-01-02 23:48:13

良い点
覚醒4から強い。
必殺技での能力低下に加えての復活持ち
復活持ちでもある為盾役にもなれる。
覚醒6でリーダーと鳳凰月華に15%のシールドで生存率UP

悪い点
チームスキルは強力だが発動条件が釣りに合わなく実現的では無いため発動が困難。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

鳳凰月華のプロフィール

鳳凰月華_イラスト

身長 156cm 体重 47kg
CUP A 職業 鳳凰家の後継者
誕生日 5月19日 年齢 16
好きなもの 読書 嫌いなもの 蘇我美雪
性格 腹黑、反抗的 コネクト英魂 太平姫
SD
鳳凰月華_SD

鳳凰月華の物語

アジア執行理事・補佐

鳳凰月華は鳳凰家の家長であり、また不死鳥財団アジア執行理事・補佐である。
鳳凰月華にとって、この“補佐”という字は、白紙の上の黒い点のように目障りで、いつも蘇我美雪との差を見せつけられている気分だった。
財力や影響力の面では鳳凰家と蘇我家に大差はない!しかし文武に関して言えば、浮生三千巻を読んだことのない蘇我美雪が、鳳凰月華に勝てるはずがない!それなのに、「どうしてあの女の方が上なの(それに太ってるし!)?どうしてこの鳳凰月華が“補佐”なのよ!本当にムカつくわ、蘇我美雪!」と彼女は内心面白くない。
しかも、蘇我美雪は彼女に対してあんなことまでしている…

洞察の目

※好感度lv.3開放
「織女橋周辺でカササギ起たち、仙人楼の上に鳳凰飛ぶ」
読心術はコネクターの世界ではそれほど珍しいスキルではないが、鳳凰月華はこの能力を活用して、相手の恐れているものや大切にしているものなどを理解し、そこから弱点を見つけ出すことを得意としている。
しかし残念なことに、このスキルは“宿敵”蘇我美雪に対してはほとんど役に立たない。月華は書道の練習の手をやすめ、ため息をついて考えた。もし効果があるなら、きっと浮生三千巻の現在の位置に不満を感じる自分に気づくだろう。でも、あの女の攻撃は避けられるはず!
「胸の前にぶら下げるのがそんなにおかしい?戦いの時、けっこう便利なのよ…」
「ふん、おかしいのは蘇我美雪のほうよ!」

浮生三千

※好感度lv.5開放
幼少期から鳳凰家の後継者として厳しく扱われた鳳凰月華は、それに反抗して家を飛び出した。魔女のベアトリスは彼女を見てすぐに気に入った。彼女のわざとらしい屁理屈や皮肉のこもった冷たい言葉が、ベアトリスの中の奇妙な萌えポイントを刺激した。このためしばらくの間、彼女は魔女の集会で気ままに過ごした。しかし、前任の家長である父親が行方不明になったことを知ると、彼女は自由な暮らしを捨て、鳳凰家に戻り自分の責任を果たすことにした。だが、魔女から理解されない彼女は別の支持を必要とした。そんな時、認められることを渇望する彼女のもとに、“宿敵”蘇我美雪からの手紙が届いた。「浮生三千、われ愛すは三つなり…」気持ち悪いと赤面しながら、彼女は蘇我の評価を受け取った。

太平姫

※好感度lv.6開放
太平姫は小さい頃から唐の皇室で育った。彼女には秘密にしていることがあった。それは人の心の声が聞こえるという能力。これにより、宮廷内には笑顔の下に毒蛇を飼っている輩が何人もいることを彼女は知っていた。しかし、彼女は母親の心を見て、この秘密を母親に告げることを恐れた。母親の心はすでに権力という名の氷に覆われた。
太平姫は大人になると、人々の思惑を暴露することが楽しくなり、母親がなぜ皇位に執着するのかをやっと理解した。太平姫はその一生をかけて人間性と権力をもてあそび、晩年になるほど欲望に魅せられた。しかし最後には正気づき、死の間際に浮生三千巻を目の前に広げ、自分の能力を別の形にしてその中に残した。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
戦いの中で、鳳凰家の家長が突如失踪した。これにより、終わりの見えない鳳凰家の内部抗争が起き、蘇我家との力の差もどんどん広がっていった。この状況を変えるべく、長老たちは後継者選抜会を開き、家宝の浮生三千巻を出した。浮生三千巻の中に入り、そして認められた者が、全鳳凰家を引き継ぐことができるとした。
参加者たちは陰に陽にしのぎを削り、何としてでも権力を勝ち取ろうとしたが、最後に浮生三千巻の中から出て来たのは家出中のはずの鳳凰月華だった。彼女がいつ帰って来て、そしていつ浮生三千巻の中に入ったのか、誰も知らなかった。
しかしそんなことはもはや重要ではなかった。ここに鳳凰家の新しい家長が誕生したのだ。

不死鳥財団のキャラ一覧

キャラ一覧
ナナリー_アイコンナナリーダイアナ_アイコンダイアナポンシー_アイコンポンシー
キャロル_アイコンキャロル上泉蛍_アイコン上泉蛍セレーナ_アイコンセレーナ
黒木雅楽_アイコン黒木雅楽蘇我美雪_アイコン蘇我美雪キキ_アイコンキキ
ニフェル_アイコンニフェル-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー