イリュコネ(イリュージョンコネクト)のベアトリスの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ベアトリスの基本情報

ベアトリス_アイコン

レアリティ SR
職業
呪術
呪術
コスト 15
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 原由実
二つ名 異端シスター

ベアトリスの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
158 45 624 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ベアトリスのスキル

天国_アイコンパッシブ

天国
ベアトリスが登場すると、フィールドにいる加護系・治療系・守護系敵1体につき、自身の攻撃力が 12%アップする。
天国EX【星5覚醒で解放】
ベアトリスが登場すると、フィールドにいる加護系・治療系・守護系敵1体につき、自身の攻撃力が 12%、HPが 12%アップする。

煉獄_アイコン必殺技

煉獄
天の裁きを降下させる。ベアトリスが中央部十字列の敵ユニットに攻撃力 285%分のダメージを与え、 30%の確率でターゲットを1ターン気絶させる。
煉獄EX【星4覚醒で解放】
天の裁きを降下させる。ベアトリスが中央部十字列の敵に攻撃力 355%分のダメージを与え、 30%の確率でターゲットを1ターン【スタン】させる。

地獄_アイコン特殊技

地獄
ベアトリスが王国の鎖を呼び出し、縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
地獄EX【星6覚醒で解放】
ベアトリスが王国の鎖を呼び出し、縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。30%の確率でターゲットを1ターン気絶させる。スキル発動率:30%

浄罪_アイコン通常攻撃

浄罪
ベアトリスが鎖を振るい、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

ベアトリスの評価

簡易評価

  1. 加護・治療・守護の敵の数に応じて火力アップ
  2. 必殺技が十字攻撃
  3. 確率でスタンさせる

加護・治療・守護の敵の数に応じて火力アップ

ベアトリスはパッシブスキルにより、場に該当職業の敵がいると火力が上昇します。相手の編成に左右されますが、該当職業の敵が多いクエストではアタッカーとして活躍できます。

必殺技が十字攻撃

ベアトリスの必殺技は十字攻撃となっています。この為、相手の場に挑発キャラがいる場合などでも確実に敵リーダーを攻撃できます。挑発キャラなどを大量に召喚してくるようなクエストで、リーダーを集中攻撃したい場合に有効だと言えるでしょう。

確率でスタンさせる

ベアトリスの必殺技と星5覚醒後の特殊技には攻撃が命中した敵を確率でスタンさせる効果があります。1体に対する発動率はそこまで高くありませんが、必殺技は十字列、特殊技は縦列で複数の敵を巻き込めるので、全体での発動率はそこそこ高くなっています。

相性の良いキャラ

ベアトリスの効果を活かせるクエストでは、敵の職業が偏っていることになるので、それぞれの職業に対して優位に立てる効果を持ったキャラをステージに合わせて組み合わせるのがおすすめです。また、スタンと合わせて相手の必殺技を遅延できるXPダウン/XP回復ダウンを持った美雪やキラヤと組み合わせても良いでしょう。

ハートン_アイコンハートン フェニベス_アイコンフェニベス 夏目里絵_アイコン夏目里絵
べレヌス_アイコンべレヌス 蘇我美雪_アイコン蘇我美雪 キラヤ_アイコンキラヤ

ベアトリスのユーザーレビュー

ベアトリスのユーザ評価
総レビュー数 : 0

ベアトリスのプロフィール

ベアトリス_イラスト

身長 176cm 体重 64kg
CUP D 職業 同人誌マスター
誕生日 3月8日 年齢 19
好きなもの 同人誌及び月刊誌 嫌いなもの 無知
性格 親切、自由奔放 コネクト英魂 ダンテ
SD
ベアトリス_SD

ベアトリスの物語

半面悪魔

周知の通り、ベアトリスはエフィの養女で、将来の魔女の集会を背負って立つ後継者でもある。
しかし、ベアトリスの狂気的な性格に誰もが恐れ、彼女の体内には悪魔が封印されているという噂まで飛び交っている。確かに彼女は自分が認めない醜いものを前にすると、それらを根絶やしにしようとする冷酷な感情を露わにする。人々はそのような噂を信じるのも無理もない。
だがちゃんと交流すれば、彼女が世界の美しいものに対しては別の熱狂があることに気づく。その熱狂は彼女自身の魂が燃やされるだけで、けして他人に迷惑をかけることはない。
いつもエフィが口にする言葉を思い出すのは、おそらくこの時だけだろう。「彼女はとてもいい子なのよ」

審判の鎖

※好感度lv.3開放
「ちょっと、大丈夫?」ベアトリスはつまずいて転んだ少年に手を差し伸べた。しかし、ロウソクの火がその男の子の顔を照らし出すと、彼女の手が急に止まった。
その少年は午後に、「失せろ、この変態!」と言って、ロウソクの火でベアトリスの髪を燃やそうとしていた。そして少年は今も険悪な口調で彼女を罵った。
「懺悔が必要なようね…」彼女は頭を下げ、小声でつぶやいた。夜のとばりでその表情は覆い隠されている。少年はふんと鼻を鳴らして彼女を無視し、起き上がってその場から立ち去った。
言い表せない何かの力がベアトリスの体内で湧きあがった。彼女は首から下げた長い鎖の十字架を外し、無言で少年の後ろ姿の方向へと歩きだした。

執筆

※好感度lv.5開放
——こうして2人は幸せに暮らしました。
文章を書き終えた後、ベアトリスは原稿を送付しようとしたが、急にどこかに違和感を感じた。
「天使と悪魔が幸せになれるはずがないわ…いえ、どうして無理なの?愛はこんなにも美しいのよ!」
ベアトリスは完成したばかりの原稿を見つめながら、ぶつくさとひとり言を口にした。そばにいるナナリーはもう慣れっこで、そんな彼女を見ても驚かなかった。
「でも、悪魔は最終的に代償を払うことになる…はは、そうよね。どうやらここが間違ってたみたい~」
そこでベアトリスは書き終えたばかりの結末部分の上に取り消し線を引き、満足気に書き直した——こうして彼を食いつくし、悪魔に対する審判を徹底しました。

ダンテ

※好感度lv.6開放
ダンテは父親の再婚をきっかけに1人で流浪することになった。そしてさまざまな経験を通して、彼の脳裏は奇想天外な考えでいっぱいになった。ダンテの自己は徐々に2つに分裂し、1つは現実生活の中で鬱々と欲求不満を感じる自己で、もう1つは幻想世界で愉快に暮らす自己であった。
ある日、ダンテは突然、現実と幻想が重なり合いを始め、そして幻想世界を自分の意思で変えられることに気がついた。彼は狂喜し、自分の思い描く空想の国を構築し始めた。
人々は気が狂ったと考え、彼を密室に監禁した。しかし、ダンテは現実生活から完全に幻想へと入り込み、夢の中の世界を最後まで維持した。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ベアトリスが生まれる前、魔女は彼女には2つの霊魂があると予言した。1つはベアトリス自身の霊魂で、もう1つは悪魔の霊魂であった。このためベアトリスは生まれてすぐ孤児院に捨てられた。
彼女は内向的な性格で、よくイジメられたが、イジメに参加した者は全員が不幸に遭遇した。このためベアトリスが悪魔だという噂が広まり、シスターたちは彼女を密室に閉じ込めた。孤立無援のベアトリスは恐怖に追い詰められ、体内の悪魔を完全に放出した。悪魔はベアトリスの霊魂を食べようとしたが、痩せこけた老人が彼女のそばに現れ、悪魔を封印した。
そして同時に輪廻の魔女がここへやって来た。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季
ヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィエフィ_アイコンエフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー