イリュコネ_探索_黄泉比良坂_アイキャッチ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の探索「黄泉比良坂」のマップを掲載してます。探索ミッションのクリア方法や各種アイテム情報をまとめていますので、イリュコネの探索の攻略にお役立てください。

「黄泉比良坂」のマップ

イリュコネ_黄泉比良坂_マップ2

「黄泉比良坂」のマップの詳細情報

※ナイトメアや宝箱、地蔵の加護、魂玉の力の出現場所は省略
※一部のミッションは「探索」全体の達成度に応じて挑戦できるようになります。

イリュコネ_黄泉比良坂_忍者 忍者 イリュコネ_黄泉比良坂_星1 お賽銭箱
イリュコネ_黄泉比良坂_星2 たき火 イリュコネ_黄泉比良坂_丸 切り株

現在確認できている場所のみ掲載しております。記事に掲載している場所以外で確認した場所がありましたら、▼コメント欄にて報告いただけると幸いです。

「黄泉比良坂」の探索ミッションの進め方

探索ミッション一覧

  1. 黄泉比良坂で千引石の護衛を倒す
  2. 謎の忍者の本体を見つけて倒す(▼詳細)
  3. 全ての忍者の武器を集める(▼詳細)(※ランダム出現)
  4. 妖刀の魂の質問に正解する(▼詳細)(※ランダム出現)
  5. 紛失した財布を拾う(▼詳細)(※ランダム出現)
  6. お賽銭箱にゴールドを入れる(▼詳細)
  7. たき火で葉っぱを燃やす(▼詳細)
  8. 炎を浴びて蘇った新葉を手に入れる(▼詳細)

※一部のミッションは「探索」全体の達成度に応じて挑戦できるようになります。

謎の忍者の本体を見つけて倒す

分身①
初期位置左の木の影
分身②
BOSSの左の木の影
本体
建物の裏の影
イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂6 イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂4 イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂5

マップ上にいる忍者の分身2人と本体を順番に倒すとミッションクリアです。最初はマップ上に分身1人しかおらず、倒すことで次の分身が出現します。

最初の分身は初期位置から進んで左の木の影に、2人目の分身は「千引石の護衛」がいる位置の左の木の影に、本体は中央の建物の裏の影に出現します。

全ての忍者の武器を集める

イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂1
マップ上にランダムで現れる「忍者の武器」を合計4回拾うとクリアできます。ランダム出現なので、何度か探索を繰り返して忍者の武器を探して集めましょう。

妖刀の魂の質問に正解する

イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂9
マップ上に出現する「妖刀の魂」に話しかけると質問されるので、「ヤマタノオロチ」と答えましょう。ミッション達成となり報酬を獲得できます。

紛失した財布を拾う

イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂2
マップ上にランダムで現れる、蛙の様な見た目の財布を合計3回拾うとクリアできます。ランダム出現で、1回の探索で1つしか出現しないので、探索を繰り返してミッション達成を目指しましょう。

お賽銭箱にゴールドを入れる

イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂3
マップ中央の建物の前にあるお賽銭箱にゴールドを入れることでカウントされます。学に関係なくミッションにカウントされますが、一度の探索では1回しか入れられないので繰り返し挑戦して達成を目指しましょう。

なお、入れたゴールドの量によって僅かに報酬後良くなります。ゴールドが余っている人は多めに入れて見ても良いでしょう。

たき火で葉っぱを燃やす

葉っぱ たき火
イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂7 イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂8

「たき火」はマップ中盤の2箇所のどちらかに出現し、「葉っぱ」は「たき火」出現時にランダムな場所に3枚落ちています。

3枚すべて燃やせばクリアですが、「葉っぱ」は新葉のミッション達成にも使うので、切り株が出現しているときは1枚残しておきましょう。

なお、手を入れると元気値が減少、座って休むと一度だけ元気値が回復します。枝は後述する新葉のミッションで使用します。

炎を浴びて蘇った新葉を手に入れる

イリュコネ_探索マップ_黄泉比良坂10
マップ初期位置から左に進んだところに稀に切り株が出現します。上記のたき火で獲得できる枝と、葉っぱを所持した状態で正しい選択肢を選ぶと「新葉」を獲得できミッション達成となります。

なお、切り株は座ると一度だけ元気値が回復します。

新葉を手に入れる手順

  1. 落ち葉を切り株の上に乗せる
  2. 切り株の上の落ち葉を燃やす

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー