イリュコネ(イリュージョンコネクト)の花海季の評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

花海季の基本情報

花海季_アイコン

レアリティ SR
職業
召喚
召喚
コスト 12
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 間宮菜南子
二つ名 可憐なドール職人

花海季の初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
137 45 555 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

花海季のスキル

人形師_アイコンパッシブ

人形師
花海季が戦闘不能になると、2体のユニットになる。マリオネットのノノは本体の 55%攻撃力、 100%防御力、 100%HPを継承する。花海季の分身は本体の100%攻撃力、 50%防御力、 55%HPを継承する。
人形師EX【星5覚醒で解放】
バトル中、花海季の最大HPが 15%アップする。戦闘不能になると、2体のユニットになる。マリオネットのノノは本体の 55%攻撃力、 100%防御力、 100%HPを継承する。花海季の分身は本体の 100%攻撃力、50%防御力、 55%HPを継承する。

マリオネット・共生_アイコン必殺技

マリオネット・共生
敵ユニット1体に攻撃力360%分のダメージを与える。
マリオネット・共生EX【星4覚醒で解放】
嘘つきは鼻で暴こう!花海季が敵ユニット1体に攻撃力 450%分のダメージを与える。

マリオネット・魂の操縦_アイコン特殊技

マリオネット・魂の操縦
ブランコを揺らして敵にアタック!花海季が敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
マリオネット・魂の操縦EX【星6覚醒で解放】
ブランコを揺らして敵にアタック!花海季が敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与え、2ターンの間、ターゲットの防御力を30%ダウンさせる。スキル発動率:30%

マリオネット・操縦_アイコン通常攻撃

マリオネット・操縦
敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

花海季の評価

簡易評価

  1. ログイン2日目で獲得できる扱いやすいキャラ
  2. 戦闘不能時にユニット2体を召喚して壁役に

ログイン2日目で獲得できる扱いやすいキャラ

花海季は、ゲーム開始時の8日累計ログインボーナスの2日目に獲得できます。職業が召喚のため、他のタイプに対して相性が無く、ゲーム序盤のキャラが揃っていない段階では有用なキャラです。

コストも低いので、ガチャで当たったキャラを編成すると編成コストを超えてしまう場合などに編成すると良いでしょう。

戦闘不能時にユニット2体を召喚して壁役に

花海季が戦闘不能になると2体のユニットを召喚します。単純な壁役になるだけでなく、攻撃もできるため僅かながらダメージも稼ぐことができます。

相性の良いキャラ

類似効果を持つフロンティアと組ませたり、花海季で時間を稼いで高コストキャラを出す運用が良いでしょう。

フロンティア_アイコンフロンティア フィフィ_アイコンフィフィ ロタニアン_アイコンロタニアン

花海季のユーザーレビュー

花海季のユーザ評価
総レビュー数 : 0

花海季のプロフィール

花海季_イラスト

身長 150cm 体重 43kg
CUP B 職業 人形師
誕生日 3月3日 年齢 15
好きなもの ドール制作、大海 嫌いなもの 孤独と寂しさ
性格 純粋、内向き コネクト英魂 ピノキオ
SD
花海季_SD

花海季の物語

ドールの願い

花海季はわたしのご主人であり、“創造主”でもある。
彼女の腕はか細いが、その両手には魔法が秘められている。彼女の手にかかれば、木材が肉体へと変化し、死物に新しい生命が宿る。わたしたちを売ればお金になるのに、彼女はそれをせず、わたしたちを友だちとして扱ってくれる。
神はこの善良な少女に無上の力を与えておきながら、どうしてさらに無尽の病気と今にも消えそうな生命まで授けたのか?
もし可能ならば、悪魔でも構わない、この無用な体と、卑しい魂を引き換えに…彼女の、彼女の希望を叶えてあげたい!

少女の願い

※好感度lv.3開放
わたしは無実なんかじゃない。
ノノの変化に“創造主”のわたしが本当に気づかないとでも?
でもわたしは目を閉じ、全てを黙認するの。
ごめんなさい。わたしは本当に寂しいの。
もしアンに出会わなかったら、もしノノに命を授からなかったら、もし幸せを感じなかったら、孤独に死んでいくことすら怖くはなかったはず。でもハチミツの甘さを知れば、水すらも苦く感じてしまう。
わたしは死にたくない。孤独になりたくない。アンと一緒に海にいきたい。もっともっと生きていたい。
わたしは無実なんかじゃない。これは必死にあがく罰当たりなこと。

ドールと少女の旅

※好感度lv.5開放
アンと別れた後に感謝と悔しさを抱きながらも深い眠りについた花海季だったが、再び目を覚ました。
「ここは…夢の中?」
「違うわ。ここは私の家の中よ~」輪廻の魔女がそう答えた。この時、花海季はこの名が何を意味するのかをまだ知らなかった。
エフィは花海季の魂を人形ノノの中に封じ込めた。こうして創造主と創造物はついに1つになった。花海季はそれに感激し、恩に報いるため、魔女の集会に留まることを決意した。花海季は長い間夢に見た生活を送ることができたが、依然として気がかりなことがあった——「どのようにしてもう一度アンに会おうかしら…」

ピノキオ

※好感度lv.6開放
昔から多くのコネクターがレンズの本質を究明しようとした。単純に知識を求めるため、またはより大きな力を手に入れるため、次々と研究者や実験室が現れた。
誰もが知る才能あふれる偉人たちは死後、往々にして自身の意志を含んだ英魂レンズを残す。しかしレンズによっては実際の世界からではなく、フィクションの世界からもやって来ることもある。それはキャラクターの原型か、もしくはキャラクター自身である。
ピノキオのレンズがそのいい例である。
このレンズに含まれる意志は人々のピノキオに対するイメージの集合体である。それは——ウソつきで、善良で、頑固な人形。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
花海季は生まれつき病弱で、長時間の外出ができないため、いつも家の中にいた。彼女の趣味は人形作りで、業界では“伝説の人形師”として知られ、彼女の作る繊細でとても美しいドールはオークションで想像を超える高値で取引されている。
ある日、花海季はインターネットで人形作りの材料を注文した。しかし届いた荷物を開けてみると、中にはカラフルなレンズが入っていた。発注先に問い合わせてみたが、そのような物は発送していないという回答が返ってきた。とにかくレンズを見ていると、花海季は今までにないインスピレーションを感じた。そして彼女は最もお気に入りのドール“ノノ”を作り上げ、ノノの目にそのレンズをはめ込んだ。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリーベアトリス_アイコンベアトリス
ヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィエフィ_アイコンエフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー