イリュコネ(イリュージョンコネクト)のゴールド(お金)の稼ぎ方を掲載しています。ゴールドの使い道についても記載していますので、ゴールド不足で困っている方はぜひご覧ください。

ゴールドの入手方法

おすすめ度 入手方法
★★★ ▼フライトラップで生産する
★★★ ▼デイリー試練・財団懸賞を周回
★★★ ▼タスク達成報酬で受け取る
★★☆ ▼換金アイテムを売却
★★☆ ▼ノーマルクエストをプレイする
★☆☆ ▼ダイヤと交換する

フライトラップで生産する

イリュコネ_ゴールド_ビルド_スイーツワゴン
フライトラップのビルドで「スイーツワゴン」を設置することで時間経過でゴールドを獲得でき、リーダーレベルやノーマルクエストの進み具合によってはワゴンの追加設置やレベル上げで獲得量も増やせます。短時間での獲得量は微々たるものですが、時間が経てば無視できない量となるので、設置できるようになったらすぐに設置しましょう。

また、フライトラップのデザートルームにキャラを入居させることでもゴールドの獲得量を増やすことができます。ノーマルクエスト4章3話をクリアすると入居を行うことができるようになるので、そこまで進めたら忘れずに入居させましょう。

タスク達成報酬で受け取る

イリュコネ_ゴールド_日常タスク
ログインやデイリー試練への参加などで達成でき、毎日報酬を受け取れる「日常タスク」や、ノーマルクエストなどの進み具合で達成できる「夢の奇跡」、ログイン合計日数やアイテム総獲得数でクリアできる「個人実績」の報酬としてゴールドを獲得することができます。

ゴールドを目的とする場合は、クリア難易度が低く毎日達成できる日常タスクから達成していくのが良いでしょう。また、大抵の場合は他のゴールド集めと並行してクリアできるので、他の方法も確認してから達成を目指すのがおすすめです。

デイリー試練・財団懸賞を周回

イリュコネ_ゴールド_財団懸賞
デイリー試練の一つ「財団懸賞」では、ゴールドや換金アイテムを効率よく集めることが可能です。特に毎日最初の数回は追加で報酬を獲得できるので、多少ゴールドに余裕があってもこの回数分はプレイしておくことをおすすめします。

換金アイテムを売却

イリュコネ_ゴールド_売却
バトルでは、報酬として換金専用アイテムを獲得できることがあります。換金専用アイテムを持っているとストアの取引所に移動した際に売却確認画面が出てくるので、そこでまとめて売ってしまうのが良いでしょう。

ノーマルクエストをプレイする

他の方法に比べると効率は下がりますが、ノーマルクエストをはじめとした多くのコンテンツは、報酬としてゴールドを獲得できます。特にノーマルクエストは進めることで他のコンテンツの解放などが行えるので、ゴールド効率が悪くてもある程度進めておいた方が良いでしょう。

ダイヤと交換する

イリュコネ_ゴールド_ダイヤ交換
1日5回までダイヤを消費することでゴールドを獲得できます。獲得量はフライトラップのワゴンの獲得量に依存するので、ダイヤでゴールドを獲得する場合は、できるだけワゴンでの獲得量を増やしてからにしましょう。

ゴールドの主な使い道

キャラ育成

イリュコネ_ゴールド_育成
ゴールドの主な使い道となるのがキャラ育成です。レベルアップや覚醒などの各種育成を行う際に他の素材とともに使用します。特にレベル上げは、初期ではあまりゴールドを消費しませんが、レベルが上がってくると消費量が一気に上がっていくことになります。

ゴールドが多少余っていても、使わないキャラの育成は後回しにした方が良いでしょう。

ビルドの設置・強化

イリュコネ_ゴールド_ビルド
フライトラップにある一部のビルドの設置や強化にゴールドを消費します。これらの強化・設置はゲームをより快適にプレイするために重要なので、強化できそうなら優先的に強化しましょう。

取引所でのアイテム購入

イリュコネ_ゴールド_ストア
ストア内の取引所では一部のアイテムをゴールドで購入することができます。コネクト用アイテムやプレゼント用アイテムがランダムで販売されているので、定期的に覗いて欲しいアイテムを逃さないようにしましょう。

ギルドへの貢献

イリュコネ_ゴールド_ギルド
ギルドレベルアップのための貢献では、ダイヤかゴールドを選ぶことができます。もちろんダイヤの方が報酬は良いですが、余裕のない方はゴールドで支払うと良いでしょう。

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー