イリュコネ(イリュージョンコネクト)のパンの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

パンの基本情報

パン_アイコン

レアリティ SR
職業
攻撃
攻撃
コスト 14
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 夏怜
二つ名 謎のサバサバ女子

パンの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
167 41 497 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

パンのスキル

盗賊_アイコンパッシブ

盗賊
フィールドの空きポジション1つにつき、パンの攻撃力が 4.5%アップする。必殺技を使用すると、たまにターゲットが本音を喋るようになる。
盗賊EX【星5覚醒で解放】
フィールドの空きポジション1つにつき、パンの攻撃が 4.5%アップする。必殺技を使用すると、たまにターゲットが本音を喋るようになる。バトル中、自身の会心率が 15%アップする。

真言の滅_アイコン必殺技

真言の滅
真言の鎖で敵の心臓を握りつぶす。パンが敵ユニット1体に攻撃力 380%分のダメージを与え、3ターンの間、ターゲットの被回復率を 80%ダウンさせる。
真言の滅EX【星4覚醒で解放】
真言の鎖で敵の心臓を握りつぶす。パンが敵ユニット1体に攻撃力 480%分のダメージを与え、3ターンの間、ターゲットの被回復率を 80%ダウンさせる。

乱舞_アイコン特殊技

乱舞
敵を切り裂く素早い連撃。パンが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
乱舞EX【星6覚醒で解放】
敵を切り裂く素早い連撃。パンが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与え、自身のXPを120pt回復する。スキル発動率:30%

風の刃_アイコン通常攻撃

風の刃
パンが素早く敵に暗殺を仕掛け、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

パンの評価

簡易評価

  1. 場の空きに応じて攻撃力アップ
  2. 必殺技の回復妨害でリカバリー対策
  3. 通常のクエストでは出番が減っていく

場の空きに応じて攻撃力アップ

パンはパッシブスキルによりお互いの場の空いている数に応じて攻撃力が上がります。最大倍率は67.5%と高くなっているので、相手がまだキャラを召喚していない段階で出すことができれば、ボスへの大ダメージを狙うことができるでしょう。特に幻境回廊やアリーナなど、手札の並びを調整できるバトルでは、確実に大ダメージを叩き出すことができます。

必殺技の回復妨害でリカバリー対策

パンの必殺技には命中した相手の被回復率を下げる効果があるので、初めの必殺技で相手を倒しきれなかった場合も、そこから相手が立て直すのを防ぐことができます。効果も3ターンと長いので、そのまま勝利に持ち込むことも難しくないでしょう。

通常のクエストでは出番が減っていく

パンは能力の性質上、敵の数が増える長期戦は苦手としています。メインクエスト後半になってくると複数のボスとの連戦や最初から敵が配置されたクエスト、耐久が高く長期戦を余儀なくされるクエストが増えていきます。通常のクエストでは手札がランダムなのもあり、段々と出番がなくなっていくでしょう。

相性の良いキャラ

パンでHPを削ったボスを狙い撃ちできる東文真希やまつり、チームスキルでパンを強化できるキキなどと相性が良いと言えるでしょう。また、パンを使う以上は短期戦を狙うことになるので、短期戦に適性の高いキャラと組ませるのが基本となります。

東文真希_アイコン東文真希 まつり_アイコンまつり キキ_アイコンキキ
神澄_アイコン神澄 伊賀鳴_アイコン伊賀鳴 キャロル_アイコンキャロル

パンのユーザーレビュー

パンのユーザ評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1コツコツID:A0MTg1ODU
頼もしい姉御
2021-01-09 03:55:51

幻境回廊で大活躍するキャラ。初手にパンを置いて大ダメージを与えたらskip。最速安定クリアです

パンさえ育っていれば幻境回廊で他キャラの欠片集めができるのでかなり優秀。

通常クエストだと使いづらいシーンもありますが刺さればかなり強いので雑魚敵を範囲攻撃もちキャラで一掃したあとにパンを出してリーダーに大ダメージという使い方もできる。

相手の回復量を減らせるのも地味に強い。リーダーに当てないと勿体ないのでできれば手動で使いたい。

正直、幻境回廊周回がこの一体だけで安定するというだけで価値があります。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

パンのプロフィール

パン_イラスト

身長 160cm 体重 48kg
CUP A 職業 盗賊
誕生日 5月30日 年齢 15
好きなもの 怪盗映画 嫌いなもの 偽りの顔
性格 自由奔放 コネクト英魂 イソップ
SD
パン_SD

パンの物語

復讐の道

パンは幼い頃から養父のもとで育った。養父はパンにこう語った。彼女の両親はこの城の前城主だったが、現在の城主に殺されてしまい、城の財宝も全て奪われたと。
養父は前城主の親衛隊で、身を挺して彼女を守って城から逃げ出した。彼女にこの真相を伝え、そして復讐を手伝うことが養父の目的であった。
パンは養父から復讐の思想を注入され、また城主や金庫の位置、その開け方に至るまで多くの情報を教え込まれた。パンは養父の言葉を信じて疑わなかった。このため、養父からの課題を真面目に練習し、スピード、反応力、格闘術などの鍛錬に精を出した。必ず両親の仇を討ち、財宝を取り戻すことを誓って…

真実と虚偽

※好感度lv.3開放
城主の娘が15歳の誕生日を迎えた日、パンは城に侵入し、自分の血を使って金庫を開けた。
金庫が開かれた時、養父と城主が同時に現場に駆けつけた。そしてパンは驚いた。その後に姿を見せた城主の娘がなんと自分と瓜二つだった!
城主はこう言った。養父は赤子を奪った泥棒だと。そして養父はこう主張した。城主こそパンの両親を殺した犯人だと。どちらが本当のことを言っているのかわからず、パンは困惑した。この時、彼女の血が手の中の宝物に染み込み、突然異常な覚醒状態に入り、養父のウソを簡単に見抜けた。
この瞬間、彼女はコネクターとなった。

真実世界を求めて

※好感度lv.5開放
最終的に城主は養父を殺さず、財宝と一緒に金庫の中に閉じ込めた。宝物を目の前にして身動きが取れないことは、貪欲な養父にとって最も残酷な処罰となった。
城主はパンが城に残ることを望んだ。しかし、復讐の鎖から解き放たれた彼女は自由になって、天性の大らかさを持つ彼女は、過去にはとらわれない。今回のことで目覚めた彼女は、すぐにでも次の物語へ身と投じたいと思った。
そこで、パンは城主に別れを告げ、そしてもう1つの世界をさらに深く探索することを決意した。城主は深い眼差しを見せたが、彼女を引き止めようとはしなかった。「行くがよい。何が真実なのか、わかっているはずだ」そして、記録によると、パンは唯一イリュージョン世界で生まれたコネクター…

イソップ

※好感度lv.6開放
イソップは小さい頃から声が出せない不運を背負っていた。しかし、幸いにも母親からの大きな愛を受けた。毎晩寝る前に母親が物語を聞かせてくれた。イソップは興味深いさまざまな話に魅了された。彼は耳にした全ての物語を、遭遇した面白い出来事をしっかりと頭の中に記憶した。
ある日、彼の夢の中に神様が現れた。
神様が指先でイソップの口元をすっと触ると、彼は言葉を発することができるようになった。
続いて、神様はイソップにこう告げた。世界には2つの側面がある。一面は目で見えるものに惑わされ、もう一面は憶測の夢で騙される。そしてイソップこそが“真実を伝える”使命を持った人間であると。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
パンは幼少の頃からすご腕の盗賊の養父に育てられた。養父はパンに、城主が彼女の両親を殺害し、さらに財産を奪ったと告げた。パンは家族のために復讐を果たし、そして財産を取り戻す使命があった。
城主の娘が15歳の誕生日を迎えた日、パンは城に侵入し金庫を開けた。そして、養父と城主が同時に現場に駆け、城主の娘もその後を追ってやって来た。その娘の姿はパンと瓜二つであった。城主はこう言った。養父は赤子を奪った泥棒だと。そして養父はこう主張した。城主こそパンの両親を殺した偽善の君主だと。混乱したパンは指を負傷し、その出血が宝物に染み込んだ。次の瞬間、彼女は過去に戻り、真実を知った。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季
ベアトリス_アイコンベアトリスヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィ
エフィ_アイコンエフィライジーア_アイコンライジーアマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー