イリュコネ(イリュージョンコネクト)のカミーユの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

カミーユの基本情報

カミーユ_アイコン

レアリティ SSR
職業
守護
守護
コスト 20
所属勢力
シード
シード
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 花江夏樹
二つ名 バラの紳士

カミーユの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
196 66 1080 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

カミーユのスキル

童話の王子_アイコンパッシブ

童話の王子
カミーユが登場するまでに、戦闘不能のコネクター1体につき、カミーユのコストが1ptダウンする。 チームスキル:解放条件:チームの平均コスト14以上。解放効果:カミーユが登場すると、2ターンの間敵を挑発する。自身の最大HPが30%アップする。
童話の王子EX【星5覚醒で解放】
カミーユが登場するまでに、戦闘不能のコネクター1体につき、カミーユのコストが1ptダウンし、最大HPが 6.5%アップする。 チームスキル:解放条件:チームの平均コスト 14以上。解放効果:カミーユが登場すると、2ターンの間敵を挑発する。自身の最大HPが 30%アップする。

バラの守り_アイコン必殺技

バラの守り
バラの騎士がいばらを身にまとい、敵ユニット1体に攻撃力200%分のダメージを与え、自身のカウンター率を40%アップさせる。
バラの守りEX【星4覚醒で解放】
バラの騎士がいばらを身にまとい、敵ユニット1体に攻撃力 250%分のダメージを与え、自身のカウンター率を 40%アップさせる。

スカーレットローズ_アイコン特殊技

スカーレットローズ
痛みを真っ赤なバラに変える。敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
スカーレットローズEX【星6覚醒で解放】
痛みを真っ赤なバラに変える。敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与え、自身のHPを10%回復する。スキル発動率:30%

スパイク_アイコン通常攻撃

スパイク
カミーユが連続で剣で敵を刺し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

カミーユの評価

簡易評価

  1. 高コストだがパッシブスキルでコスト減少
  2. カウンターでダメージも期待できる
  3. チームスキルで挑発を獲得

高コストだがパッシブでコスト減少

カミーユは20コストと全キャラ中でも最大コストですが、パッシブスキルで自身のコストを下げられます。「コネクターの戦闘不能」1体につき1ptダウンします。召喚したユニットなどは対象外ですが、敵のキャラでもコネクターであればカウントされます。
なお、コスト減少効果は手札に来てから発動するので、幻境回廊やアリーナなどでは序盤に手札に来るように編成すると良いでしょう。

カウンターでダメージも期待できる

カミーユは盾キャラですが必殺技で自身のカウンター率をアップさせます。これにより相手から攻撃を受けた際にダメージを与えることができるので、味方を守るだけでなくダメージも期待できます。

チームスキルで挑発を獲得

チームの平均コストを14以上にすると、チームスキルで2ターン挑発を獲得できます。味方を守れるだけでなく、カウンターを積極的に狙えるようになるのでダメージソースとして運用できるようになる強力な効果です。チーム全体のコストが重くなるリスクがあるので、リーダーを聖光の盾にするなど、編成に工夫は必要ですが、カミーユを使用するのであれば条件を満たすのがおすすめです。

相性の良いキャラ

チームスキルを春どうさせたい場合は、スキル発動条件が同じセレーナや高コストながらコスト軽減を持つフィフィがおすすめです。コスト軽減効果は回収・復活したキャラの死亡時でも発動するので、ベレヌスやアモンとも相性が良いでしょう。

セレーナ_アイコンセレーナ フィフィ_アイコンフィフィ べレヌス_アイコンべレヌス
鳳凰月華_アイコン鳳凰月華 アモン_アイコンアモン アンジェラ_アイコンアンジェラ

カミーユのユーザーレビュー

カミーユのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

カミーユのプロフィール

カミーユ_イラスト

身長 179cm 体重 70kg
CUP チッ! 職業 幹事長
誕生日 10月7日 年齢 25
好きなもの 薔薇、紅茶 嫌いなもの 長時間労働
性格 ナルシスト、謙虚 コネクト英魂 ワイルド
SD
カミーユ_SD

カミーユの物語

華麗なる幹事長

シードの幹事長様は、さながら歩く芸術品である。彼は常にスマートな服装、美しいヘアスタイル、センスのいいアクセサリーを身につけて人前に登場する。彼の切れ味鋭い佩剣“ナイチンゲール”ですら装飾に見える。
厳格な雰囲気のシードの中、カミーユはまさにうるわしい微風である。彼は周囲をだらけさせてしまうほどのまったりとしたオーラを放つ。
しかし、実際のカミーユの幹事長としての手腕は一級品で、抜群の仕事ぶりを見せる。彼はシードの日常業務の中心的存在であり、また交渉のテーブル上の常勝将軍でもある。仕事で優れた結果を出す以上、彼はコンサートやサロンに行く時間がない、高貴な女性たちとデートする暇がないと不満をたれる。

管理者間の交流

※好感度lv.3開放
カミーユの遊び人的な性格がシードのスタイルになじめるのか、それは本人にもわからなかった。
「素直でやさしいあなたならシードに向いていますよ」フライトラップの執事が飲み物を差し出しながらそう言った。
「そうはおっしゃいますが、しかしなかなか大変なんです。そもそも、べリア様がシード時代にこのような能力を発揮されておられれば、私など必要なかったはずです」カミーユは半分本気で愚痴をこぼした。
「そんなことはないですよ~こういったことは絶対にあなたの方が上手くやれます」
「元“聖二”のお墨付きをもらった以上、真面目に働くことにしましょう」カミーユは笑みを浮かべて相手に乾杯の素振りを見せた。「べリア様はやはり狡猾ですね」

聖十選抜

※好感度lv.5開放
「カミーユ様はどうして聖十選抜に参加されないのですか?あなたにその力が十分ありますよ!」
「私ですか?いえいえ、そんなことはありません。みんなのために快適な環境を作ることの方が私には向いています。聖十のような重任は背負いきれません。私のような道楽息子が聖十にならなければならない日が永遠に来ないよう、世界の安定を願いますよ」
その後もカミーユはこの言葉をしばしば思い出す。何かの運命の接点のようで、深い意味が込められているようである。
「これ以上仕事が増えるのはごめんです…」憂鬱な表情でカミーユはそう思った。
しかし彼の前にはナイトメア事件の調査報告書が山のように積まれていた。

ワイルド

※好感度lv.6開放
才気あふれるワイルドは早くからこの物欲にまみれる世界を見極めていた。人間はみな金と権力の奴隷であると。覚醒時の彼は自身の文字と思考で世界の残酷な真実を書き記し、意識がはっきりしない時は、愛情と物欲の享楽に溺れた。
彼はただ思うままに生きたいだけで、それ以外のことは望まなかった。しかし厳しい社会と現実が最終的に才能ある彼を貧困へと追いやった。
死の間際、ワイルドは願った。来世は必ず徹底的に快楽主義を貫き、全ての執念を捨てて人生を存分に享受すると。
そして彼の執念は英魂レンズの一部となった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
貴族出身のカミーユは品行方正で聡明な少年だった。しかし10歳の時、性格が突然変化し、完全な道楽息子となった。彼は美食、音楽、パーティー、サロンなどに毎日没頭し、大人になってからもまともに働こうとはせず、家督を継ぐことも拒否した。
このような生活をやめさせるため、父親はカミーユに将来設計を立てさせた。これにカミーユはこう答えた。「面白いコネクターになりたいと思います」
シードの上層部と繋がりがあった父親は、カミーユのためにレンズとコネクトできるチャンスを1度だけ工面した。シードに来たカミーユは、美しいレイピアに一目惚れした。そしてレイピアの中にあるレンズとの縁が始まった。

シードのキャラ一覧

キャラ一覧
シャンテカ_アイコンシャンテカロロ_アイコンロロキラヤ_アイコンキラヤ
ミア_アイコンミアアンジェラ_アイコンアンジェラハートン_アイコンハートン
ステファニー_アイコンステファニー法執行班_アイコン法執行班-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー