イリュコネ_リセマラのやり方

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の、高速リセマラのやり方を紹介しています。リセマラの手順やリセマラにかかる時間についても掲載していますので、イリュコネのリセマラをする際の参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

イリュコネのリセマラのポイント

ガチャ確率と所要時間

所要時間 約5分
ガチャ確率 SSR:2%
SR:15%
R:83%

ガチャ筐体が複数存在

20201118090051
イリュコネではガチャが複数開催されていることがあります。どのガチャを引いたら良いのかわからない場合は下記リンク先の記事を参考にしてみてください。ただし、SSR確定ガチャはリセマラをガッツリやる場合はリセマラ時点では引かないのがおすすめです。
開催中のガチャとおすすめ度まとめ

リセマラでSSR確定を引かない方が良い理由

20201118081833
SSR確定ガチャはゲーム開始後約一ヶ月は引くことができます。ガチャに使用する召喚の証(ダイヤ)も通常のガチャと同じなので、リセマラ中はその分他のガチャを引き、リセマラが終わった後「8日累計ボーナス」の3日目で受け取れるダイヤなどで引くのがおすすめです。

そこまでガッツリリセマラする気がないのであればリセマラの時点で引いても問題ありません。

通信環境が良い場所でリセマラしよう

イリュコネはデータ容量が多いので、通信制限に引っかからないよう、必ずWiFi環境でダウンロードするようにしましょう。

ダウンロード時間が比較的長いのでリセマラ時間短縮のためにも、WiFi環境でのダウンロードを推奨します。

イリュコネの高速リセマラのやり方・手順

リセマラの手順

手順
▼アプリをダウンロード
▼チュートリアルを進める
▼メールをまとめて受け取る
▼ギフトを受け取る
▼タスク報酬を受け取る
▼ストアの無料定期補給を受け取る
▼ガチャを引く
▼満足できない場合はデータ削除

①アプリをダウンロード

ios Android
AppStore Googleplay

まずは上記のリンクから「イリュージョンコネクト」をインストールしましょう。リセマラでは何度も通信を行うので、wifi環境下で行うのがおすすめです。

②チュートリアルを進める

イリュコネ_リセマラ_プレイスタイル
ゲームをインストールしたらチュートリアルをクリアしていきます。はじめにプレイスタイルを選択できます。最初の1回は世界観やシステムを理解するためにも「まったり派」を選択してストーリーを読みながら指示に従って進めていきましょう。リセマラ2回目以降は「サクサク派」を選択し、ストーリーは右上のスキップを押して飛ばしましょう。僅かですがリセマラ時間を短縮できます。

チュートリアル2回目のガチャを行う画面(SSR1体確定10連ガチャ)になったら引く前に自由行動ができます。リセマラでは確定ガチャを引かずにホームに戻り、次の手順に進みましょう。確定ガチャを引かない理由については▲上記の通りです。

注意:名前は数字などにする

20201118084613
チュートリアルの途中でユーザー名を決める画面になります。イリュコネでは同一サーバーに同名のユーザー名が存在できないので、リセマラで使った名前は使えなくなります。

名前の変更はゲーム開始後一度だけ無料で行えるので、リセマラ時は適当な数字の羅列など、名前として使わないものを入れておきましょう。

③メールをまとめて受け取る

イリュコネ_リセマラ_メール
ホーム画面左上にあるメールのアイコンからメール画面に移動し、左下の「一括受け取り」ボタンで事前登録報酬などをまとめて受け取りましょう。

④ギフトを受け取る

イリュコネ_リセマラ_ギフト
ホーム画面右上にあるギフト画面から受け取れるアイテムを全て受け取ります。8日間累計ログインなどの常に受け取れるものの他にも、期間限定のキャンペーンなどで受け取れるアイテムが増えていることもあるので、しっかり確認して受け取り逃しがないようにしましょう。

⑤タスク報酬を受け取る

20201118082433
ホーム画面左下のタスクからメインストーリー達成などの報酬を受け取れます。チュートリアル時点でも僅かですが受け取れるのでしっかり受け取りましょう。

⑥ストアの無料定期補給を受け取る

イリュコネ_リセマラ_ストア1 イリュコネ_リセマラ_ストア2

ホーム画面左下のストアでは有料パックの販売などが行われていますが、「定期補給」では無料で受け取れるパックもあります。「毎日補給」、「毎週補給」、「毎月補給」の3種類があるので忘れず受け取りましょう。

また、「期間限定ストア」でも無料パックが販売されていることもあるので、開催されていたらチェックしましょう。

⑦ガチャを引く

イリュコネ_リセマラ_コネクター召喚
ここまでの手順で入手した召喚の証やダイヤを使って、ガチャを引いていきましょう。

どのキャラを狙うべきか、どのガチャを引くべきか迷った時は以下の記事を参考にしてください。

ガチャ関連記事
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎開催中のガチャとおすすめ度まとめ

⑧満足できない場合はデータ削除

イリュコネ_リセマラ_アカウント削除1 イリュコネ_リセマラ_アカウント削除2

ガチャの結果に満足できない場合は、画面左上のリーダーアイコンから「設定」→「アカウント」からアカウント削除を行いましょう。イリュコネのリセマラはアプリを削除する必要がありません。データ削除を行ったら再び手順②からのスタートです。

なお、アカウント削除を行った場合は引継ぎIDを設定していても引き継ぎができなくなります。リセマラ結果のキープはできないので注意しましょう。

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー