イリュコネ(イリュージョンコネクト)のエフィの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

エフィの基本情報

エフィ_アイコン

レアリティ SSR
職業
魔法
魔法
コスト 14
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 早見沙織
二つ名 輪廻の魔女

エフィの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
210 60 702 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

エフィのスキル

輪廻_アイコンパッシブ

輪廻
エフィの出撃中、全味方ユニットの範囲ダメージが 16.5%アップする。エフィ自身の範囲ダメージアップ効果は2倍になる。チームスキル:解放条件:魔法系コネクターが 5体以上出撃。解放效果:味方の魔法系コネクターが 14コスト以上の敵コネクターに与えるダメージが 20%アップする。
輪廻EX【星5覚醒で解放】
バトル中、エフィの攻撃力が 15%アップする。出撃中、全味方ユニットの範囲ダメージが 16.5%アップする。エフィ自身の範囲ダメージアップ効果は2倍になる。チームスキル:解放条件:魔法系コネクターが 5体以上出撃。解放効果:味方の魔法系コネクターが 14コスト以上の敵コネクターに与えるダメージが 20%アップする。

堕落_アイコン必殺技

堕落
エフィが無限な深淵の力で敵を呑み込み、全敵ユニットに攻撃力210%分のダメージを与える。ターゲットが14コスト以上の場合、ダメージが 15%アップする。
堕落EX【星4覚醒で解放】
エフィが無限な深淵の力で敵を呑み込む。全敵ユニットに攻撃力 265%分のダメージを与える。ターゲットが14コスト以上の場合、ダメージが 15%アップする。

絶望_アイコン特殊技

絶望
エフィが深淵の剣で生命を斬り尽くす。縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
絶望EX【星6覚醒で解放】
エフィが深淵の剣で生命を斬り尽くす。縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。14コスト以上の敵コネクターへのダメージが15%アップする。スキル発動率:30%

苦痛_アイコン通常攻撃

苦痛
エフィが闇の魔法を発動し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

エフィの評価

簡易評価

  1. 範囲攻撃に優れた性能、味方全体の範囲攻撃強化のパッシブスキルも強力。
  2. 特殊スキルも確率発動だが縦一列攻撃
  3. この性能で14コストと省エネ

範囲攻撃に特化した性能

エフィは必殺技・特殊スキル・パッシブスキルと範囲攻撃に特化した性能になります。必殺技の敵全体攻撃は火力も高く、14コスト以上の敵にはダメージアップします。

パッシブスキルで自身と味方にバフ

パッシブスキルは無条件で味方の範囲攻撃を強化してくれます。さらに自身の範囲攻撃は2倍になるので必殺技の火力はテキストよりも強力です。

チームスキルは魔法コネクター5名以上出撃で発動。魔法パーティならエフィは間違いなく採用したいキャラになるでしょう。

破格の性能に破格の14コスト

強力なコネクターは高コスト(15〜18)であることが多いが、エフィはまさかの14コスト。

低コストとは言いづらいが、14コストで全体攻撃が打てるのは敵が大量発生した際に切り返しで出撃しやすい点は評価されます。

相性の良いキャラ

エフィのパッシブスキルの関係上、魔法キャラで範囲攻撃を持つキャラと相性が良いでしょう。

フェニベス_アイコンフェニベス ロタニアン_アイコンロタニアン ニコラ_アイコンニコラ
米倉千代_アイコン米倉千代 夏目里絵_アイコン夏目里絵 ニナ_アイコンニナ

エフィのユーザーレビュー

エフィのユーザ評価
総レビュー数 : 0

エフィのプロフィール

エフィ_イラスト

身長 170cm 体重 56kg
CUP BIG 職業 魔女
誕生日 6月27日 年齢 自分が23と言う
好きなもの 黒猫 嫌いなもの プラトンのノート
性格 悪趣味、執念深い コネクト英魂 モルガナ
SD
エフィ_SD

エフィの物語

魔女の罪

ふふふ、こう見えて私は長生きなのよ。知りたいことがあれば何でも教えてあげるわ、可愛い坊や。
私の剣?あら、なかなか鋭いわね。これは私の悪行の証であり、そして私への罰なの!捨てる?ダメよ、これは私が自ら背負ったものなんだから。確かにこの剣はいつでも心に痛いほど深く突き刺さるわ。でも、こんなに長く生活していたら、これぐらいの刺激がないと、生きてる実感がしないのよ!
ふふふふ、私の意味が理解できなくて正常よ。本当に可愛い坊やね。あなたもそのうちわかるわ。このやるせない深い情ってやつがね——

輪廻の代理人

※好感度lv.3開放
「魔女の集会の代理人エフィは、もともとはシードのメンバーだったみたい。でも、コネクターの生活はただ戦いに明け暮れるだけじゃなくて、もっといろいろなことがあっていいと彼女は信じ、シードを脱退して独立した。彼女はその強力な力を使って、多くの“異端”コネクターを擁護し、そして彼女たちの人生に多様な可能性を提供した。
シードは何度も魔女の集会に対して包囲網を張ったけど、でも、どういうわけか最後はうやむやに片づけられちゃうのよね。そして現在に至るまで、魔女の集会とシードは相変わらず微妙な関係を保っている。
で、“輪廻の魔女”と呼ばれるエフィさんは、今年いったい何歳なのよオオオ!?」
——記録者 頭を抱えるアイリーン

プラトンのノート

※好感度lv.5開放
「時どき、思い出さなくていいことまで思い出しちゃうのよね~」輪廻の魔女はまた深慮の中からふと気がついた。1人の時の彼女はいつもぼんやりとした寝言のようなつぶやきを吐き、悲哀に満ちた笑みを作った。「不老不死は世の中の人から見れば一種の能力なんだろうけど、私にしてみれば、これは呪いね」
魔女の本棚には“プラトンのノート”という本が入っていて、これはかつてプラトンのコネクターが魔女に手渡したものらしい。夜が更けひっそりと静まり返った頃、エフィはひそひそとこれを研究した。だが、人類の偉大な智恵が秘められたこの本は、魔女であっても完全に読み解くことは難しい。彼女はこの古い書物の中からいったい何を得ようとしているのだろう?
過ぎ去った愛情か?それとも死へのあがないか…

モルガナ

※好感度lv.6開放
モルガナが活躍した時代、彼女はナイトメアを研究する学会を立ち上げ、武器開発を重視するマーリン学派と対等に振る舞った。しかし、ある騎士の死により彼女は狂気に陥った。残された実験ノートの切れ端の記録によると、モルガナは自身の体を実験台に死者を復活させる実験を行っていた。
彼女は彼女の霊魂と記憶を刻んだ英魂レンズを作り出し、コネクターの身体を奪うことに成功した。しかし死者を復活させることはできず、彼女の霊魂は永遠にレンズの中に閉じ込められてしまった。そんな彼女を待っていたのは悠久の歳月と終わりのない孤独だけだった。騎士が残した聖剣にも少しずつ汚れが目立つぐらいに…

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
これはシードが最も混乱していた時代に起きた事件である。
一部の人々が、シードは何の根拠もなくコネクター及びナイトメア事件を管理していると主張し、シードに反旗をひるがえした。この無計画な騒動はすぐに鎮圧されたが、こうした考えが消え去ることはなかった。
ある瀕死の女性コネクターがモルガナの浮遊する森に入り、助けを求めた。すでに肉体を失っていたモルガナはその女性を助けることができず、そこで女性は自身の体をモルガナに捧げることを志願した。シードの意志に従わないだけで排除されるコネクターたちをシードの手から守ってほしい。彼女はただそれだけをモルガナに望んだ。
これが魔女の集会の誕生の契機となった。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニマリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季
ベアトリス_アイコンベアトリスヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー