イリュコネ(イリュージョンコネクト)のキラヤの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

キラヤの基本情報

キラヤ_アイコン

レアリティ SSR
職業
守護
守護
コスト 15
所属勢力
シード
シード
欠片の入手場所 .ギルド召喚,各種召喚,秘境
声優/CV 大久保ちか
二つ名 獅子心の勇者

キラヤの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
170 66 960 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

キラヤのスキル

獅子心王_アイコンパッシブ

獅子心王
キラヤが登場すると、HP 40%分のシールドを獲得する。チームスキル:解放条件:加護系または治療系コネクターが5体以上出撃。解放効果:全味方コネクターの被回復率が 50%アップする。
獅子心王EX【星5覚醒で解放】
キラヤが登場すると、HP 40%分のシールドを獲得し、10秒の間、敵のXP回復を 60%ダウンさせる。チームスキル:解放条件:加護系または治療系コネクターが5体以上出撃。解放効果:全味方コネクターの被回復率が 50%アップする。

獅子爆斬_アイコン必殺技

獅子爆斬
獅子心王の怒りをかけた一撃。キラヤが敵ユニット1体に攻撃力 400%分のダメージを与え、同じ縦列の味方ユニットにスキル発動者のHP 20%分のシールドを付与する。
獅子爆斬EX【星4覚醒で解放】
獅子心王の怒りをかけた一撃。キラヤが敵ユニット1体に攻撃力 400%(+100%)分のダメージを与え、同じ縦列の味方ユニットにスキル発動者のHP 20%分のシールドを付与する。

アングリィショット_アイコン特殊技

アングリィショット
とてつもない重い剣を地面に差し込む。キラヤが敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
アングリィショットEX【星6覚醒で解放】
とてつもない重い剣を地面に差し込む。キラヤが敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。自身にHP10%分のシールドを付与する。スキル発動率:30%

斬り上げ_アイコン通常攻撃

斬り上げ
キラヤが巨剣で斬り上げ、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

キラヤの評価

簡易評価

  1. シールド付与が強力な盾役
  2. 加護・治療系と編成で全味方の回復量をアップ
  3. 攻撃面でも優秀

シールド付与が強力な盾役

キラヤは出撃時に自身に、必殺技で同じ縦列の味方にシールドを付与します。リーダーと同じ縦列に配置すればリーダーの生存率向上にも繋がります。

加護・治療系と編成で全味方の回復量アップ

加護・治療系コネクターが5体以上出撃することで、全味方の被回復量を50%もアップしてくれます。加護・治療系コネクターは味方を回復してくれる役割なので、回復量アップは非常に相性が良いでしょう。

攻撃面でも優秀なスキル

盾役として非常に優秀ですが、攻撃面でも十分強力。シールド付与の観点でリーダーの最前列に配置しておけば、敵ボスやボスの前に居るザコ敵へのアタッカーとしても活躍してくれます。

相性の良いキャラ

パッシブスキルの都合上、回復ができる加護・治療系のコネクターを相性が良いでしょう。

鳳凰月華_アイコン鳳凰月華 フィフィ_アイコンフィフィ アモン_アイコンアモン
ダイアナ_アイコンダイアナ アンナ_アイコンアンナ ボーレイ_アイコンボーレイ

キラヤのユーザーレビュー

キラヤのユーザ評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1ぺんぺんID:I5NjE3Mzg
天敵
2020-12-29 09:43:40

のカスミが登場したことにより、縦一列のシールド付加という強スキルが死亡。リーダーに張るために真ん中に配列するとたちまちカスミにはぎ取られてしまうため、
外側に置いた美雪や、アンナなどの他の強キャラを守る盾として使えば優秀。手動戦闘向きのキャラ。ほぼ全てのチームにカスミがいる現状でアリーナでの自動戦闘は厳しい。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

キラヤのプロフィール

キラヤ_イラスト

身長 166cm 体重 52kg
CUP C 職業 司令官
誕生日 7月29日 年齢 17
好きなもの 大きな猫 嫌いなもの ハイエナ
性格 自信家、太っ腹 コネクト英魂 リチャード一世
SD
キラヤ_SD

キラヤの物語

憧れの人

キラヤは自分が女の子であることをよく忘れてしまう。
彼女は周りの女性とはかなり異なり、スカートやアクセサリーのことがわからず、しなやかさや繊細さと言った形容からはほど遠い場所にいた。彼女の頭の中にあるのは訓練と戦闘だけ。また彼女には野獣並みの天性の勘で、戦闘中の勇猛果敢さは男性にもけして負けない。
そしてキラヤは他人の目には頼りになる非常に魅力的な存在として映った。多くの者が彼女を愛慕したが、鈍感なキラヤはこのような告白を騎士の間の称賛や誓いだと勘違いした。
しかしキラヤも子どもの頃はか弱い女の子だった。幼少期に彼女が憧れていたのは現在のキラヤのような強い兄である。

最初の守り

※好感度lv.3開放
キラヤは小さい頃から兄と一緒におばの家で居候をしていた。キラヤは兄が不在の時によくおばの息子にイジメられたが、兄が安心して勉強できるようにと、そのことは言わずじっと耐えた。そうこうしているうちに兄が騎士学校に合格し、そして入学1年後にはキラヤを呼び寄せ一緒に暮らせるはずだった。
しかし予想外の出来事が起きた。彼らの住む都市に災害が発生し、キラヤの兄は不幸にも命を落としてしまった。悲しみながらも涙をこらえ兄を埋葬したキラヤは、おばが自分の息子を死んだ兄の代わりに騎士学校へ行かせようとしていることを知った。
こうして彼女はその日の夜に兄の合格通知を持っておばの家を飛び出し、髪を短く切り、騎士学校へと旅立った。

己の旅

※好感度lv.5開放
おばの家を飛び出した時、騎士を目指した兄の夢を絶対に誰にも汚させない、そして兄の代わりに優秀な騎士になると、キラヤは心に誓った。
しかし現実は残酷だった。なんとか学校にたどり着いたキラヤだったが、旅費がなく過酷な旅を強いられたため、やせ細り、体力もほとんど残っていなかった。彼女の体格と戦闘技術は入学基準に達しておらず、騎士学校の先生を不審がらせた。食事を済ませシャワーに向かうとキラヤの性別がすぐにバレてしまい、先生を怒らせてしまった。しかし、すべての事情を知った先生は彼女に1度だけ入学のチャンスを与えた。
1週間後、先生の特別のはからいのもと、キラヤは天性の怪力で見事入学資格を手に入れた。

リチャード一世

※好感度lv.6開放
国王であるリチャード一世は、謎の力により議会と民意が支配されていることに気づいた。この力は人類の邪念と醜い欲望が凝集した実体か、あるいはどこか謎の空間から来たものかもしれないと彼は考えた。
幾度の交戦で、国民の背後に潜むナイトメアにダメージを与えることができず、リチャード一世は敗戦し、支持率も大きく下がった。
万策尽きたリチャード一世はある謎の法師と契約を結び、己の命と引き換えに領土に巣くう全てのナイトメアを駆逐した。死後、リチャード一世の霊魂は英魂レンズとなり、ある場所から変わらずこの世界を見守っている。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
卒業前夜、キラヤは突然奇怪な力によってイリュージョン世界に引きずり込まれた。あそこは古戦場で、周りでは先生とクラスメイトたちがナイトメアと戦っていた。
キラヤは日頃の訓練を活かし、優れた戦闘能力と抜群の統率力を披露した。そして学校が所蔵する英雄の鎧がイリュージョン世界に突如出現し、キラヤが迷わずそれを身につけると、まばゆい光に包まれた。
キラヤはリチャード一世の英魂レンズとコネクトし、この一戦に勝利した上、優秀騎士・英雄生徒として無事学校を卒業し、推薦を受けてシードに加入した。こうして彼女はイリュージョン世界と現実世界を守る栄光の騎士となった。

シードのキャラ一覧

キャラ一覧
カミーユ_アイコンカミーユシャンテカ_アイコンシャンテカロロ_アイコンロロ
ミア_アイコンミアアンジェラ_アイコンアンジェラハートン_アイコンハートン
ステファニー_アイコンステファニー法執行班_アイコン法執行班-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー