イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアンニの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アンニの基本情報

アンニ_アイコン

レアリティ SR
職業
守護
守護
コスト 12
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 藤沢れい香
二つ名 荒くれ美人船長

アンニの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
116 50 666 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アンニのスキル

海賊の王_アイコンパッシブ

海賊の王
アンニの出撃中、味方リーダーのダメージカット率が30%アップする。 チームスキル:解放条件:味方の魔法系コネクターが 5体以上出撃。解放効果:アンニの出撃中、味方の魔法系コネクターのダメージカット率が30%アップする。敵フィールドの空きポジション1つにつき、アンニ自身のダメージカット率が 3%アップする。
海賊の王EX【星5覚醒で解放】
アンニの出撃中、味方リーダーのダメージカット率が 30%アップする。バトル中、自身の最大HPが 30%アップする。チームスキル:解放条件:味方の魔法系コネクターが 5体以上出撃。解放効果:アンニの出撃中、味方の魔法系コネクターのダメージカット率が 30%アップする。敵フィールドの空きポジション1つにつき、アンニ自身のダメージカット率が 3%アップする。

深海の大錨_アイコン必殺技

深海の大錨
甲板をも貫く一撃。アンニが敵ユニット1体に攻撃力380%分のダメージを与え、自身の最大HPを30%アップさせる。
深海の大錨EX【星4覚醒で解放】
甲板をも貫く一撃。アンニが敵ユニット1体に攻撃力 480%分のダメージを与え、自身の最大HPを 30%アップさせる。

強奪_アイコン特殊技

強奪
錨を振るい、速いスピードで敵を攻撃。アンニが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
強奪EX【星6覚醒で解放】
錨を振るい、速いスピードで敵を攻撃。アンニが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与え、40%の確率でターゲットを1ターン気絶させる。スキル発動率:30%

破波_アイコン通常攻撃

破波
アンニが錨を敵に投げつけ、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

アンニの評価

簡易評価

  1. 出撃中味方リーダーの耐久アップ
  2. 魔法5体以上編成で魔法キャラの耐久アップ
  3. 魔法5体以上編成で自身の耐久もアップ

出撃中味方リーダーの耐久アップ

アンニはパッシブにより自身が場にいる限り、リーダーのダメージカット率をアップできます。挑発持ちと違い、単体攻撃を防ぐのにはあまり向いていませんが、挑発の効果が無い範囲攻撃などへの対策としては有用です。

魔法5体以上編成で魔法キャラの耐久アップ

アンニはチームスキルで、魔法キャラを5体以上編成しているとアンニが場にいる限り魔法キャラのダメージカット率もアップできます。魔法キャラは耐久の低いキャラが多いため、魔法キャラを中心とした編成を行う際は盾役としてアンニを編成するのがおすすめです。

魔法5体以上編成で自身の耐久もアップ

チームスキルでは、敵の場が空いているほどアンニのダメージカット率がアップする効果もあります。敵の数が多いと効果が上手く働かないので、敵を一掃してくれる全体攻撃キャラとは相性の良い効果と言えるでしょう。

相性の良いキャラ

パッシブ能力の発動条件となっている魔法キャラと相性が良く、特に魔法キャラ全体にバフをかけるエフィや米倉千代と組み合わせるのがおすすめです。

マリー_アイコンマリー 米倉千代_アイコン米倉千代 エフィ_アイコンエフィ
ニナ_アイコンニナ フェニベス_アイコンフェニベス ロタニアン_アイコンロタニアン

アンニのユーザーレビュー

アンニのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

アンニのプロフィール

アンニ_イラスト

身長 164cm 体重 49kg
CUP D 職業 船長
誕生日 3月23日 年齢 17
好きなもの 日光浴 嫌いなもの 悪天候
性格 活発、やさしい コネクト英魂 キッド船長
SD
アンニ_SD

アンニの物語

堅持

アンニは孤児院の中で最年長の子どもであった。彼女は物心つくころから職員の先生を手伝ってほかの子の面倒をみるようになった。このため孤児院の子どもたちはみんなアンニのことを一番上のお姉さんとして慕っていた。
しかし不況の影響を受け、大きな後ろ盾を持たない彼女たちの個人孤児院は風前の灯火となった。苦渋の末、大人たちは孤児院を放棄し、一部の子どもは放浪生活をすることになった。しかしアンニは彼女にとっての故郷に留まることにした。
アンニは天性のビジネスセンスを活かし、貯めておいた少ない資金を元手に孤児院の古いパソコンを使ってここに留まった子どもたちの生活費を稼いだ。
孤児院の子どもはみんなお利口だった。マリーを除いては。

新生

※好感度lv.3開放
2人の体がよくなるにつれ、少しずつだが、孤児院の状況は不思議といい方向へと進んでいた。
3月12日、晴れ。孤児院の最後の子も善良そうな夫婦にもらわれていった。
これで孤児院に残っているのは私とマリーだけか…何だか心にぽっかりと穴が空いたような気分がするわ。
思い出は過ぎ去るものだから、思い出として残るのね。孤児院にいたあの子たちも新しい生活をスタートさせたし、次は私の番ね。これからは自分の未来のために生きるの。
「アンニさんですか?私は不死鳥財団のマネージャーです。取り決めに従って、部屋の受け渡しのためのチェックに来ました」

船長の航海日誌

※好感度lv.5開放
今日は私と“副船長”の航海1日目。そして私が“ケープ オブ グッドホープ”の船長。と言っても、私たちのサルベージ船には2人しか乗っていないんだけど。しかもまだ1日目で、目的地まではまだまだ遠いわ。そう、あの伝説の冒険者が隠したと言われるお宝のありかまで。でも、マリーは船上で1日中寝てたなんて。そう言えば、港で航海用の荷物を1人でたくさん運んでいたわね。私なんか2箱運んだだけで疲れちゃったけど。
この長旅から戻って来たら、あの子たちの顔が見たいわ。
明日の朝、水平線から昇る太陽が楽しみ。

キッド船長

※好感度lv.6開放
ウィリアムは牧師の子として生まれたが、商船の船長となり、船員と共に大海原へと冒険に出る道を選んだ。最初は全て順調だったが、海上の権力争いが日に日に激しくなると、商人と海賊の境界線が曖昧なものになった。そして瞬く間に多くの船が私掠船と化し、フリーの商人に残された選択肢はどんどん狭まっていった。
現実に直面した彼は、船員たちを養うため、1回、また1回と妥協を繰り返し、ついには私掠船のキッド船長として知れ渡り、海賊のレッテルを貼られた。こんな彼だが、最後は船員の裏切りにより逮捕された。ウィリアムは自ら船を沈め、そしてロンドンで処刑された。死後、彼は英魂レンズとなり、父親から贈られた十字架に宿った。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
アンニは船員たちと航海の旅に出るにあたって、まずは引き揚げた沈没船のお宝探しから開始した。彼女たちはキッド船長がかつて使っていた物品を見つけた。その中にはあの十字架が含まれていた。アンニはその十字架を気に入り、自分の手元に残した。
ある日、彼女たちは海上で非常に危険な嵐に遭遇した。この時、十字架の中の英魂レンズが目覚め、アンニはキッド船長のコネクターとなった。その後、あの事件の真相を追う中でアンニは東文会との接触を試みたが、東文真希は彼女にシードを紹介した。だがシードのスタイルに船員たちは合わなかった。結局、アンニは魔女の集会に見出され、そして魔女の集会と協力関係を結んだ。

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
マリー_アイコンマリー花海季_アイコン花海季ベアトリス_アイコンベアトリス
ヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィエフィ_アイコンエフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー