イリュコネ(イリュージョンコネクト)のマリーの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

マリーの基本情報

マリー_アイコン

レアリティ R
職業
魔法
魔法
コスト 8
所属勢力
魔女の集会
魔女の集会
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 間宮菜南子
二つ名 不良副船長

マリーの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
89 30 311 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

マリーのスキル

伝説の副船長_アイコンパッシブ

伝説の副船長
マリーが登場すると、デッキの中の全味方コネクターのダメージ率が15%アップする。
伝説の副船長EX【星5覚醒で解放】
マリーが登場すると、デッキの中の全味方コネクターのダメージ率が 15%アップする。バトル中、自身の会心率が 15%アップする。

ファイアストーム_アイコン必殺技

ファイアストーム
みんな燃やしちゃおう!マリーが縦一列の敵に攻撃力230%分のダメージを与え、3ターンの間、ターゲットに【火傷】効果を付与する。火傷は毎ターン攻撃力 40%分のダメージを与える。
ファイアストームEX【星4覚醒で解放】
みんな燃やしちゃおう!マリーが縦一列の敵に攻撃力 290%分のダメージを与え、3ターンの間、ターゲットに【火傷】効果を付与する。火傷は毎ターン攻撃力 40%分のダメージを与える。

空嵐_アイコン特殊技

空嵐
あなただけのためのカスタムサービス!マリーが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
空嵐EX【星6覚醒で解放】
あなただけのためのカスタムサービス!マリーが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。火傷状態の敵へのダメージが 30%アップする。スキル発動率:30%

ブラスター_アイコン通常攻撃

ブラスター
マリーが火炎放射器を使い、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

マリーの評価

簡易評価

  1. 召喚時デッキのキャラを強化
  2. 低コストで扱いやすい
  3. 同じ職業での相性が良い魔法キャラ

召喚時デッキのキャラを強化

マリーは召喚時にデッキのキャラを強化するパッシブスキルを持っています。場に居座る必要なく他のキャラのサポートを行うことができる能力は、自身の能力が低いマリーに合っていると言えるでしょう。効果の対象を選ばない点も優秀です。

低コストで扱いやすい

マリーは召喚時能力の性質上、バトル序盤~中盤に召喚したいキャラとなります。そのため、低コストで手軽に召喚できるのは、マリーの明確なメリットとなっています。

他の魔法キャラとも相性が良い

魔法キャラは、リーダー「断罪の魔弾」のリーダースキルや、エフィのチームスキル発動条件、米倉千代のパッシブスキルなど、他の職業以上に同じ職業同士で編成を行うことで受けられる恩恵が多い職業となっています。マリーの能力は魔法キャラを指定するものではありませんが、他の魔法キャラと相性の良いので、魔法キャラで固める編成を行う際は候補に入ってくるでしょう。

相性の良いキャラ

魔法編成で有用なエフィや米倉千代、アンニと相性が良いと言えます。また、与えるダメージによって回復効果量が増加するセレーナやアスタロスと組み合わせてみても良いでしょう。

エフィ_アイコンエフィ 米倉千代_アイコン米倉千代 アンニ_アイコンアンニ
ニコラ_アイコンニコラ セレーナ_アイコンセレーナ アスタロス_アイコンアスタロス

マリーのユーザーレビュー

マリーのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

マリーのプロフィール

マリー_イラスト

身長 166cm 体重 53kg
CUP D 職業 副船長
誕生日 3月29日 年齢 18
好きなもの サーフィン、お肉 嫌いなもの 牛乳
性格 乱暴、強がり コネクト英魂 ヘンリー・モーガン
SD
マリー_SD

マリーの物語

孤児院の不良少女

マリーは孤児院で育った。しかし、その孤児院も不況の煽りを受け経営が難しくなり、最後は閉院に追い込まれた。大人たちと一部の子どもはここから離れて行ったが、マリーは留まった。
仲間が1人また1人といなくなるたびに、マリーの心に大きな喪失感が生まれた。そして彼女は夜な夜な街に繰り出すようになった。孤立無援の今の孤児院の状況から目をそらすために。彼女は次第に外泊が多くなり、不良グループと関わるようになった。
姉のアンニが笑みを浮かべてみんなを慰めている姿を見ると、マリーは大きな不安とそれ以上の不満を感じ、ますます孤児院には戻りたくなくなった。焦燥の彼女はその苛立ちを窃盗やケンカで晴らした。
警察署でアンニが彼女の前に立ちはだかるまで…

冒険スピリッツ

※好感度lv.3開放
「マリー、それはいったい…?」アンニはマリーが抱えるサーフボードを見て目を丸くした。「それにハングライダーまで?この船じゃ助走もままならないわよ」
「ハハ、助走なんてくだらないね。風さえあれば十分。強風が吹いたら空に舞い、大波が来たら水面を滑走してやるんだ!」マリーは威勢よく荒唐無稽なことを言った。

副船長の航海日誌

※好感度lv.5開放
あちゃあ、昨日はついつい寝ちゃったな。まぁ、何でも最初から上手くいくことはないか。アンニ姉さんが今日の日誌に昨日のことも書くようにって言ってたけど、でも昨日は一日中寝ていたしな…まさか夢の内容でも書けってか?ハハハ。
まぁいいか、それであたいは夢の中で冒険者の声を聞いたんだ。「オレのお宝?欲しいなら持って行け。自分で探してな!この世の一切をそこに置いてきた」とか何とか言ってたな。でもそいつは具体的な場所は教えてくれなかったし…まったく奇妙な冒険者だった。

ヘンリー・モーガン

※好感度lv.6開放
ヘンリー・モーガンは総督以前と以後でその人生がガラッと変わる。総督前、彼は狡猾な投機家であり、“残虐者”であった。たとえでたらめな法律が許そうと、彼の血を好む海賊行為は世間を騒がせた。しかし総督になると、彼は慈悲深く能力のある地元の指導者として活躍した。
彼はもともと幾分の勇気と知識、そして運を備えた投機家にすぎず、固い信念などは持ち合わせていなく、英魂に凝結することなど不可能なはずだった。しかし、人々の心に深く刻まれた2つの伝説の矛盾が彼に悪からの正義という印象を与えた。そして架空人物に似た英魂レンズとなった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
すでにコネクターとなっていたアンニは魔女の集会に加入しようと、マリーを連れて彼女たちのところに行った。その時、初対面のエフィが何も言わずに、マリーに1枚のレンズを贈った。
マリーはこのレンズに触れると中の仮想のヘンリー・モーガンの英魂と共鳴し、“ケープ オブ グッドホープ”の第2のコネクターとなった。
アンニはこのことに対して思うところがあり、魔女の集会を完全には信用できなかったが、マリーと同じ世界に立てることを喜んだ。イリュージョン世界での戦闘で、彼女はアンニを助け、さらに敵へ痛烈な一撃を与えるようになって、まるで不良少女時代に戻ったように!

魔女の集会のキャラ一覧

キャラ一覧
アンニ_アイコンアンニ花海季_アイコン花海季ベアトリス_アイコンベアトリス
ヘルジナ_アイコンヘルジナフィフィ_アイコンフィフィエフィ_アイコンエフィ
ライジーア_アイコンライジーアパン_アイコンパンマッドハッター_アイコンマッドハッター

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー