グリクロ_実装キャラ予想_果実・迷宮・楽園

グリクロに未登場の「グリザイアの果実・迷宮・楽園」のキャラクターをまとめて紹介しております。グリクロへの実装予想なども掲載しておりますのでぜひご覧ください。

※「グリザイアの果実・迷宮・楽園」および、グリクロの本編のネタバレを含む記事です。ご覧になる際はあらかじめご注意ください。

2021年3月の登場キャラ最新情報

日下部麻子の登場が決定!

3/10(水)に公式Twitterにて、日下部麻子の登場が決定しました!3/11(木)からスタートする9029イベントで登場します。

子供雄二の実装もほぼ確定?

グリクロ_9029イベント_予告バナー

ゲーム内から確認できる次回のイベント予告バナーには、子供時代の風見雄二の写っています。過去のイベントの傾向からバナーに写っているキャラはキャラカードとして実装されているので、子供雄二の実装は濃厚と言えるでしょう。

2021年3月の登場キャラ予想

3月に“人気キャラ”が実装予定

20210216055725

以前のインタビューにて、2021年3月の期間限定イベントで果実〜楽園の“人気キャラ”が登場すると予告されました。

その他の未登場キャラについても随時登場することが示唆されています。

インタビュー記事はこちら

3/18登場キャラは完全新規組?

3/18には金髪ロングでゴスロリっぽい衣装をきたキャラが登場予定のようです。

今のイラストからわかる情報に当てはまりそうなキャラはパッと見ではいないため、グリクロで初登場となる新キャラと予想されます。

3/25のイベントはエンジェリック・ハゥル関係?

Devilsforest_グリクロ

3/25(木)よりスタート予定のイベント「Devil’s Forest」のバナー背景となっているのは、おそらく「滝園学園マイクロバス転落事故」です。

そのため、イベントで登場するのは中学生時代の一姫や天音となるのではないでしょうか。

アンケート

2021年3月に登場しそうなキャラは?

総投票数:50票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 日下部麻子
    (72%)
    36票
  • JB
    (16%)
    8票
  • 雄二本人
    (8%)
    4票
  • その他のキャラ
    (4%)
    2票
投票中です...そのままお待ちください。

果実〜楽園からの未登場キャラ紹介

確定】日下部麻子

海兵最強の狙撃兵の画像

雄二の師匠かつ育ての親のような存在であり、「海兵最強の狙撃兵」とも呼ばれた凄腕の狙撃手。

ゲーム内においては「海兵最強の狙撃兵」「9029の系譜」「備前長船兼光」といった関連するシーンカードが多く登場しており、キャラとしての実装を期待している方も多いのではないでしょうか?

ただし、作中においては故人であり、本人がそのまま実装されるという可能性は低いでしょう。実装されるなら[守護者]雄二のような仮想体という形になることが予想されます。

登場するならテクニック属性?

雄二・蒔菜・トーカ・グミなど、狙撃手はテクニック属性で実装されるケースが非常に多いです。麻子は雄二の先代の「I-9029」ということもあり、最初に実装されるときにはテクニック属性となる可能性が高いと思われます。

テクニック属性キャラ一覧

【ほぼ確定】風見雄二(子供)

グリクロ_9029イベント_予告バナー

イベントの予告バナーから子供時代の風見雄二の登場もほぼ確定と言って良いでしょう。守護者の雄二と合わせると2体目の実装となりそうです。

雄二本人は今後の登場に期待?

グリクロ_予想_雄二

ストーリー上では雄二本人は未だ眠りについたままであり、仮想体の[守護者]のみが登場しています。

PeTSの開発進行によって復活する可能性は示唆されていますが、「楽園のその先へ」が序盤なのでプレイアブルキャラとして本人が登場するのはまだ早いでしょう。

雄二本人の実装に関しては、今後のストーリーの進展次第となる可能性が高そうな印象です。

[守護者]風見雄二の詳細

【期待度高め?】JB(春寺由梨亜)

グリクロ_JB_予想

麻子の幼馴染かつ同僚にして、雄二の身元保証人兼市ヶ谷時代の上司。

グリクロにおいては「楽園のその先へ」ですでに登場していますが、一姫たちとは異なりコールドスリープはしておらず、目覚めた後の世界での動向は不明です。

3月のイベントに限らず、「楽園のその先へ」の今後のストーリー更新に合わせて実装される可能性も高そうです。

その他の果実〜楽園キャラ

キャラ 簡易紹介
グリクロ_ヒースオスロアイコン
ヒース・オスロ
「楽園」までにおけるラスボス的な存在。戦争管理人として暗躍していたが、因縁のある雄二によって殺害される。
グリクロの世界においては、一姫の口からその存在亡き後の影響が語られている。
故人なので、出てくるなら[守護者]雄二のような仮想体として?
グリクロ_テュポーンアイコン
テュポーン
(雄二のクローン)
「楽園」で登場した雄二のクローン体。ヒース・オスロによって生み出され、雄二に殺害された。
そのまま登場することはないと思われるが、unknownシリーズのようなクローン体が登場していることから、“雄二のクローン”という存在が出てくる可能性はありそう。
グリクロ_橘千鶴アイコン
橘千鶴
美浜学園の元学園長で、「楽園」では最終的に新美浜学園の学園長になった。
直接的な戦闘能力はないはずだが、PeTSがあれば大丈夫(多分)
グリクロ_キアラファレルアイコン
キアラ・ファレル
情報室長時代のJBの部下で、CIRS解体後の後継組織の室長を務めていたはず。
コールドスリープしなかったJBと共に「楽園のその先へ」で出てくるかも?
グリクロ_J少尉アイコン
J少尉
“ヤブイヌ小隊”の隊長を務めた軍医であり、隊の名付け役でもある。「楽園」時点で大尉に昇格済み。
潜水艦「美浜学園」の艦長であり、千鶴と結婚しているらしい。
プレイアブルキャラとして出てくるというよりストーリーで絡むパターンの方がありそう。
グリクロ_ミリーアイコン
ミリー
雄二の“ヤブイヌ小隊”時代の同僚。「楽園」ではヘリを強奪して、雄二たちの逃避行を手助けする。
グリクロでは動向が語られていないが、存命なら登場に期待できるかも?
グリクロ_ロビーアイコン
ロビー
雄二の“ヤブイヌ小隊”時代の同僚。一時期はCIRS所属の研究者でもあった。
「楽園」ではゾーイ・グラハムと結婚して蕎麦屋の店主を務めつつ、情報屋として美浜学園のヒロインたちに協力。
J少尉同様、プレイアブルキャラとして出てくるというよりストーリーで絡むパターンの方がありそう。
グリクロ_エディアイコン
エディ
雄二の“ヤブイヌ小隊”時代の同僚であり、教え子でもある。「楽園」ではミリーのヘリ強奪を助けた。
J少尉同様、プレイアブルキャラとして出てくるというよりストーリーで絡むパターンの方がありそう。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー