グリクロ、データ引き継ぎのやり方、アイキャッチ

グリクロのデータ引き継ぎのやり方と方法について解説しています。グリザイアクロノスリベリオンでデータの引き継ぎ方が分からない時に、ぜひ参考にしてください。

※現状データのバックアップを残す方法はこれしかありません。端末故障などのアクシデントが起きる可能性もありますので、特に直近の引き継ぎ予定がない場合でもなるべくデータ引き継ぎ登録をしておきましょう。

データ引き継ぎ登録のやり方

1.メニューからデータ引き継ぎをタップ

グリクロ_データ引き継ぎ1

メニューを開きデータ引き継ぎをタップしましょう。

2.引き継ぎ用のパスワードを設定

グリクロ_データ引き継ぎ2

データ引き継ぎの際に使うパスワードを設定しましょう。パスワードは半角英数字8~16文字となります。

設定したパスワードは忘れないように必ずメモしておきましょう。

3.引き継ぎコードを発行

グリクロ_データ引き継ぎ3

パスワードを入力すると引き継ぎコードが発行されます。このコードもデータを引き継ぐ際に必要なものなので、必ずメモをとって忘れないようにしましょう。

データ引き継ぎのやり方

1.タイトルのメニューをタップ

グリクロ_データ引き継ぎ4

引き継ぐ端末にグリクロをインストールしてゲームを起動しましょう。タイトル画面の左上にメニューボタンがあるので、これをタップしましょう。

2.別端末からデータを引き継ぐをタップ

グリクロ_データ引き継ぎ5

メニュー画面の左上になる「別端末からデータを引き継ぐ」をタップしましょう。

3.必要項目を記入して完了

グリクロ_データ引き継ぎ6

引き継ぎ用に設定したパスワードと発行された引き継ぎコードを間違えずに記入すれば、データを引き継ぐことができます。これでデータ引き継ぎは完了となります。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー