グリクロ、フレンドの作り方メリット、アイキャッチのコピー

グリクロのフレンドになる方法とメリットに紹介しています。グリザイアクロノスリベリオンの攻略にご活用ください。

フレンド申請をする方法

①ユーザー検索から見つけて申請する

グリクロ、フレンド

ホーム画面にある「フレンド」から「ユーザー検索」を選択しましょう。“ID検索”と“名前検索”の2種類の検索方法が用意されており、IDが分からなくても名前をユーザーネームを入力することで探すことも可能です。

また、自身のIDを教える場合もこちらの画面で確認できます。

②フレンドになりたいユーザーをサポート選択する

グリクロ、フレンド2

バトル開始前に選択するサポート選択欄にはフレンドとその他のユーザーが表示され、サポート選択したユーザーの設定しているスキルがバトルで発動可能になります。

このとき、画面上部に表記されている「作戦終了後、フレンド申請を行う」にチェックを入れた状態でフレンドではないユーザーをサポート選択してバトルを行うと終了時に自動でフレンド申請を送ってくれます。

グリクロ、フレンド3

常にチェックを入れておくことで自然とフレンドが増えているでしょう。

フレンドになると得られるメリット

フレンドポイントが多くもらえる

グリクロ、フレンド4

サポートを編成すると必ずフレンドポイントを獲得することができますが、サポートがフレンドかどうかでポイントの獲得数が大きく異なります。

フレンドをサポートに選択すると、その日初めて使用した場合は50pt、2回目以降の場合は10pt獲得できます。その他ユーザーを選択した場合は5ptしか獲得できないため、基本的にはフレンドを続けて選択する方がメリットが大きいです。
フレンドポイントについて詳しくはこちら

常にサポート選択に表示される

フレンドになったユーザーはサポート選択時に常に表示されるようになります。フレンド以外のユーザーはランダムで表示されているため、次のバトルで使用できる可能性はほぼありません。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー