グリクロ、序盤の進め方、アイキャッチ

グリクロの序盤の効率的な進め方についてまとめています。グリザイアクロノスリベリオンで序盤に何をしたら良いか分からない初心者の方は是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

最初にやるべきことまとめ

まずはリセマラを終えよう

グリクロを進める前にまずはリセマラを終えましょう。事前登録報酬などで大量のグリスタルを入手することができるので、ゲームを始めてすぐに沢山ガチャを回すことができます。

1回あたりのリセマラ時間もかなり短いので、最初に強力なキャラを入手してからグリクロをスタートしましょう。

効率的なリセマラのやり方はこちら

一括ダウンロードを行う

グリクロ 序盤の効率的な進め方1

リセマラが終了したらメニューから一括ダウンロードを行いましょう。一括ダウンロードを行っておくことで通信量を減らすことができるので、外出先でもデータ通信を気にせずプレイしやすくなります。

一括ダウンロードはデータ量が非常に多いので、必ずWi-Fi環境で行いましょう。

序盤の効率的な進め方

まずはチュートリアルから

グリクロ 序盤の効率的な進め方2

まずはチュートリアルを進めていきましょう。チュートリアル内のクエストは全てスタミナ0でプレイすることができ、バトルシステムや育成システムなどの基本的な情報を教えてくれます。

チュートリアルは作戦メニューを開くか、ホーム画面右側のイベント欄を下にスクロールすると表示されます。

クリアで様々な報酬がもらえる

チュートリアルをクリアしていくと、ガチャチケットや育成素材などをミッションから報酬としてゲットできます。

チュートリアル全クリアには然程時間はかかりませんので、まずは全てクリアして報酬を確保するところから始めましょう。

メインバトルや限定イベントを進めよう

グリクロ 序盤の効率的な進め方3

グリクロの醍醐味であるストーリーを楽しむには、メインバトルや期間限定イベントを進めていく必要があります。チュートリアルを終えたらメインバトルや開催中のイベントを進めて、ストーリーを解放していきましょう。

メインバトルについてはこちら

イベントではキャラやアイテムが入手できる

期間限定イベントではイベント専用アイテムとの交換でキャラやシーンカード、各種アイテムが手に入ります。メインバトルの進行も大事ですが、期間限定イベントを優先してプレイすることをおすすめします。

集めたグリスタルでシックスパックを購入

グリクロ、課金アイテム、R

メインバトルなどを進めていくとクリア報酬やミッション報酬などでグリスタルを入手することができます。このグリスタルは一旦ガチャに使用せず、ショップで「シックスパック」を購入することをおすすめします。

シックスパックはグリスタル600個で購入できるアイテムですが、星5(SSR)キャラを一気にレベルマックス+進化できる分の育成アイテムが入っています。

序盤は特に素材入手が難しいので、リセマラで入手したキャラをシックスパックで一気に強化し、メインバトルなどの攻略をスムーズにしましょう。

詰まったらキャラを育成しよう

グリクロ 序盤の効率的な進め方4

メインバトルやイベントバトルで詰まった場合はキャラをしっかりと育成する必要があります。序盤はキャラのレベルが上がるだけで突破できる場面が多いので、勝てなくなったら育成メニューから主戦力となっているキャラやシーンカードを強化しましょう。

「メインバトル・イベントバトル」と「キャラの育成」を交互に繰り返して、より高い難易度のバトルに挑戦するのが基本的なゲームサイクルとなります。

育成システムについてはこちら

素材は専用のクエストで集めよう

素材クエスト一覧 解放曜日
グリクロ_コインコインクエスト ALL
グリクロ_キャラ強化アンプル黄_大強化クエスト・黄 月・木・日
グリクロ_進化稀証黄Ⅲ進化クエスト・黄
グリクロ_キャラ強化アンプル赤_大強化クエスト・赤 火・金・日
グリクロ_進化稀証赤Ⅲ進化クエスト・赤
グリクロ_キャラ強化アンプル青_大強化クエスト・青 水・土・日
グリクロ_進化稀証青Ⅲ進化クエスト・青

肝心の育成素材ですが、基本的には作戦メニューのイベント内にある3つの素材クエストで集めることになります。

特に進化クエスト・強化クエストは曜日によって集まる素材の属性が異なりますので、強化したいキャラと同じ属性のクエストが出現した日は優先的にプレイすると良いでしょう。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー