グリクロ、リセマラのやり方アイキャッチ

グリクロの効率的なリセマラのやり方をまとめております。おすすめのリセマラ手順を紹介しているのでグリザイアクロノスリベリオンの攻略にご活用ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラを行う際のポイント

ガチャ確率と所要時間

リセマラ所要時間
初回:約10分
2回目:約5分
※通信環境により変動
ガチャ確率(プレミアムガチャ)
★★★★★
約6%
★★★★
約17%
★★★
約77%
キャラ:約2.21%
シーン:約3.79%
キャラ:約9.71%
シーン:約7.29%
キャラ:約55%
シーン:約22%

リセマラにアンインストールは不要

セーブデータ削除_グリクロ

グリクロはタイトル画面のMENUから「セーブデータを削除」を選択することで、データをリセットすることが可能なため、アプリをアンインストールしてリセマラする必要がありません。データダウンロードも初回しか必要ありませんので、効率良くリセマラを行うことができます。

グリクロのリセマラのやり方

効率的なリセマラの手順

リセマラ手順早見表
▼1 アプリをインストール
▼2 初回のデータダウンロードまで終える
▼3 チュートリアルガチャを引く
▼4 チュートリアルを進める
▼5 事前登録特典を全て回収する
▼6 ガチャを引く!
▼7 結果が不満であればタイトルのMENUから『セーブデータの削除』を行い、3に戻る

1.アプリをインストール

まずはじめに、各ストアから『グリザイアクロノスリベリオン』をインストールしましょう。下記ダウンロードリンクをご活用ください。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版
ダウンロードリンクIOS ダウンロードリンクANDROID

2.初回ダウンロードまで終える

グリクロ、リセマラのやり方1

アプリを起動するとストーリーが始まり、読み終えるとOPムービー(+バックグラウンドでデータダウンロード)が始まります。

ストーリーは右側の「SKIP」、OPムービーはデータダウンロード完了のタイミングで画面をタップするとスキップできるので有効活用しましょう。

3.チュートリアルガチャを引く

グリクロ、リセマラのやり方2

ストーリーとムービーが終了するとチュートリアルガチャを引くことができます。ただし、このガチャでは星5(SSR)キャラが排出対象外となっているので、ガチャ結果はあまり気にせずに先へ進めましょう。

4.チュートリアルを進めていく

グリクロ、リセマラのやり方5

チュートリアルガチャを引き終えたらバトルとストーリーのチュートリアルを進めましょう。バトルはAUTOによる自動進行と倍速(>>)モード、ストーリーは「SKIP」を使うとサクサク終えられます。

バトルの基本は「チュートリアル」から再確認でき、ストーリーも後から読み返せますので、リセマラ中は効率重視で進めていきましょう。

5.事前登録特典を回収する

グリクロ、リセマラのやり方

チュートリアルが全て終了したら、ホーム画面の右下にある『プレゼント』から事前登録特典などのグリスタル(無償石)を回収しましょう。

6.ガチャを引く!

グリクロ、リセマラのやり方 5
いよいよガチャのお時間です。ガチャは複数存在しており、それぞれのキャラの排出確率が異なるため、どのキャラを狙ってリセマラするかによって引くべきガチャが異なります。

引くべきガチャを確認し、狙うキャラが決まったらガチャを回しましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャは11連で回そう

ガチャは単発(グリスタル300個)か11連(グリスタル3000個)で回すことができます。11連ガチャは単発1回分お得に回すことができるので、リセマラを行う際は単発ではなく11連ガチャで行いましょう。

7.結果がイマイチならやり直し

グリスタルを全て消費してもお目当てのキャラ・シーンカードが出なかったり、納得のいく結果にならなかった場合は、タイトル画面に戻り、左上の『MENU』から『セーブデータの削除』を選択してデータを消しましょう。

再インストール・ダウンロードの必要がないため、通信量を気にせずスムーズにリセマラを行うことが可能です。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー