エクスペディション33の「最強おすすめビルド」について掲載しています。キャラ別のおすすめビルドや立ち回りのコツなどをまとめていますので、クレールオブスキュール:エクスペディション33(Clair Obscur: Expedition 33)の攻略にお役立てください。
ギュスターヴのおすすめビルド
| キャラ | 詳細 | |
|---|---|---|
ギュスターヴ |
武器種 | 長剣と銃 |
| 主属性 | 物理 / 雷 | |
| 固有能力 | オーバーチャージ | |
おすすめの特性振り(Lv99想定)
| 生命力 | 攻撃力 | 素早さ | 防御力 | 運 |
|---|---|---|---|---|
| 70 | 77 | 70 | 30 | 50 |
武器
ランセリアム
ランセリアム |
基礎ステータス | |||
|---|---|---|---|---|
| 強さ | 属性 | 生命力 | 素早さ | |
| 3713 | 物理 | S | A | |
| 追加効果 | ||||
| レベル4 | ・- | |||
| レベル10 | ・- | |||
| レベル20 | ・- | |||
スキル
| スキルセット | ||
|---|---|---|
| スキル | AP | 効果 |
ルミエール・アサルト |
3 | ・ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。5ヒット ・クリティカルヒットにより+1チャージ |
シャッター |
5 | ・敵全体に雷ダメージ(高)を与える ・ブレイク可能 ・ターゲットがブレイクした場合、オーバーチャージが完全にチャージされる |
オーバーチャージ |
4 | ・チャージの量に応じてターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。1ヒット ・ブレイク可能 ・チャージはリセットされる |
ストライク・ストーム |
7 | ・ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。6ヒット ・武器の属性を使用 ・クリティカルヒットにより、+2チャージ |
パワフル |
3 | ・1~3人の仲間に剛力を付与する ・付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する ・チャージを0~2得る |
リカバリー |
3 | ・体力を50%回復し、状態異常を解除 ・0~2のチャージを獲得 |
ピクトス
| ピクトス | 効果 | |
|---|---|---|
セカンドチャンス |
ステータス効果 | |
| 体力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・体力が100%の状態で復活する ・戦闘中に1回のみ |
||
強化カウンターⅢ |
ステータス効果 | |
| 防御力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・カウンター攻撃の与ダメージが75%上昇する | ||
クイックブレイク |
ステータス効果 | |
| 速さ+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・ターゲットがブレイクすると、もう一度行動できる | ||
ルミナ(100pt以内)
| ルミナセット | ||
|---|---|---|
| ルミナ | コスト | 効果 |
かりそめの力 |
5 | ・与ダメージが9,999を超えるようになる |
チート |
40 | ・常に連続で2回行動できる |
エナジャイズターン |
20 | ・ターン開始時、AP+1 |
エナジャイズパワフル |
10 | ・剛力付与時、AP+2 |
エナジャイズブレイク |
3 | ・ターゲットがブレイクするとAP+3 |
ブレイカー |
10 | ・ブレイクダメージが25%上昇する |
強化カウンターII |
5 | ・カウンター攻撃の与ダメージが50%上昇する |
強化カウンターⅠ |
3 | ・カウンター攻撃の与ダメージが25%上昇する |
マーキングショット |
3 | ・フリーエイムショット時、20%の確率で刻印を付与する |
ルネのおすすめビルド
| キャラ | 詳細 | |
|---|---|---|
ルネ |
武器種 | 属性魔法 |
| 主属性 | 火 / 氷 / 大地 / 雷 | |
| 固有能力 | ステイン | |
おすすめの特性振り(Lv99想定)
| 生命力 | 攻撃力 | 素早さ | 防御力 | 運 |
|---|---|---|---|---|
| 75 | 76 | 76 | 0 | 60 |
武器
ベテルイム
ベテルイム |
基礎ステータス | |||
|---|---|---|---|---|
| 強さ | 属性 | 生命力 | 素早さ | |
| 3228 | 大地 | A | S | |
| 追加効果 | ||||
| レベル4 | ・ステインを消費するスキルを使用すると与ダメージが20%上昇する ・効果は最大5回までスタックされる |
|||
| レベル10 | ・ターン開始時、ステインを保持していない場合、ランダムなステインが2生成される | |||
| レベル20 | ・ステイン消費時、AP+1 | |||
スキル
| スキルセット | ||
|---|---|---|
| スキル | AP | 効果 |
エレメンタル・トリック |
3 | ・ターゲット1体に氷、火、雷、大地ダメージ(低)を与える。4ヒット ・クリティカルヒットにより、対応するステインが生成される |
エレメンタル・ジェネシス |
4 | ・敵全体にダメージ(最高)を与える ・ヒットのたびにランダムな属性ダメージを与える ・ステイン(雷/大地/火/氷)でのみ使用可能 |
ストーム・コーラー |
6 | ・敵のターン終了時には雷ダメージ(中)を敵全体に与える ・敵がダメージを受けたときには雷ダメージ(小)を敵全体に与える ・効果時間:3ターン ・ステイン(火×2)を消費:ターン終了時の落雷攻撃を2倍にする ・ステイン生成:雷+1/光+1 |
タイフーン |
8 | ・ターン開始時、敵全体に氷ダメージ(高)を与え、仲間を回復する ・効果時間:3ターン ・ステイン(大地×2)を消費:効果時間が5ターンに増加 ・ステイン生成:氷+1/光+1 |
テラクエイク |
5 | ・毎ターン、敵全体に大地とブレイクダメージ(低)を与える ・さらに受けるブレイクダメージが50%増加 ・効果時間:3ターン ・ステイン(雷×2)を消費:効果時間を5ターンに増加 ・ステイン生成:大地+1/光+1 |
ライトニングダンス |
7 | ・ターゲット1体に雷ダメージ(超高)を与える。6ヒット ・クリティカルヒットにより、追加でヒット ・ステイン(大地/氷/火)を消費:大幅にダメージ増加 ・ステイン生成:雷+1/光+1 |
ピクトス
| ピクトス | 効果 | |
|---|---|---|
エネルギーマスター |
ステータス効果 | |
| 体力+ | – | |
| ルミナ効果 | ||
| ・AP獲得量が1増える | ||
エンパワーパリィ |
ステータス効果 | |
| 速さ+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・パリィに成功するたび、次のターンが終了するまで与ダメージが5%上昇する ・このバフはダメージを受けると解除される |
||
チャージクリティカル |
ステータス効果 | |
| 防御力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・クリティカルヒット時、グラディエントチャージ+20% ・各ターンで1回のみ |
||
ルミナ(100pt以内)
| ルミナセット | ||
|---|---|---|
| ルミナ | コスト | 効果 |
かりそめの力 |
5 | ・与ダメージが9,999を超えるようになる |
チート |
40 | ・常に連続で2回行動できる |
エナジャイズターン |
20 | ・ターン開始時、AP+1 |
ガラスの大砲 |
10 | ・与ダメージが25%上昇するが、被ダメージも25%上昇する |
チャージカウンター |
10 | ・カウンター攻撃時、グラディエントチャージ+10% |
強化カウンターⅢ |
7 | ・カウンター攻撃の与ダメージが75%上昇する |
強化カウンターII |
5 | ・カウンター攻撃の与ダメージが50%上昇する |
強化カウンターⅠ |
3 | ・カウンター攻撃の与ダメージが25%上昇する |
マエルのおすすめビルド
| キャラ | 詳細 | |
|---|---|---|
マエル |
武器種 | レイピア |
| 主属性 | 火 / 虚無 | |
| 固有能力 | スタンス | |
おすすめの特性振り(Lv99想定)
| 生命力 | 攻撃力 | 素早さ | 防御力 | 運 |
|---|---|---|---|---|
| 50 | 80 | 80 | 80 | 17 |
武器
メダルウム
メダルウム |
基礎ステータス | |||
|---|---|---|---|---|
| 強さ | 属性 | 防御力 | 素早さ | |
| 2906 | 物理 | S | A | |
| 追加効果 | ||||
| レベル4 | ・開始時、名手の構えを取る | |||
| レベル10 | ・名手の構えを取っていると、付与される火傷が全て2倍になる | |||
| レベル20 | ・名手の構えを取っていると、火傷の与ダメージが2倍になる | |||
スキル
| スキルセット | ||
|---|---|---|
| スキル | AP | 効果 |
スウィフト・ストライド |
3 | ・ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット ・ターゲットが火傷状態の場合、名手の構えに切り替わる ・APを0~2得る |
パイロライズ |
9 | ・ターゲット1体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット ・ヒットのたびに5火傷を付与する ・攻撃の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する ・防御の構えに切り替わる |
ブレイキング・ルール |
3 | ・ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。2ヒット ・ターゲットの盾をすべて破壊する。破壊した盾ひとつにつき+1AP ・ターゲットが無防備状態の場合、もう一度行動できる ・攻撃の構えに切り替わる |
バーニング・キャンバス |
5 | ・ターゲット1体に虚無ダメージ(高)を与える。5ヒット ・ヒットのたびに1火傷を付与する ・ターゲットに付与されている火傷の数に応じて与ダメージ増加 ・攻撃の構えに切り替わる |
ファントム・ストライク |
7 | ・敵全体に虚無ダメージ(超高)を与える。4ヒット ・さらにグラディエントチャージ+35% ・防御の構えに切り替わる |
メッゾ・フォルテ |
1 | ・現在の構えを再び取り、APが2~4増える |
ピクトス
| ピクトス | 効果 | |
|---|---|---|
セカンドチャンス |
ステータス効果 | |
| 体力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・体力が100%の状態で復活する ・戦闘中に1回のみ |
||
チャージクリティカル |
ステータス効果 | |
| 防御力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・クリティカルヒット時、グラディエントチャージ+20% ・各ターンで1回のみ |
||
フューエルブレイク |
ステータス効果 | |
| 速さ+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・ターゲットをブレイクすると、火傷のスタックが2倍になる | ||
ルミナ(100pt以内)
| ルミナセット | ||
|---|---|---|
| ルミナ | コスト | 効果 |
孤独な戦士 |
1 | ・戦闘で最後の1人になると、与ダメージが50%上昇する ※控えが生存していても単独状態なら効果は適用される |
かりそめの力 |
5 | ・与ダメージが9,999を超えるようになる |
チート |
40 | ・常に連続で2回行動できる |
エナジャイズターン |
20 | ・ターン開始時、AP+1 |
グラディエントファイター |
5 | ・グラディエントアタックの与ダメージが25%上昇する |
チャージカウンター |
10 | ・カウンター攻撃時、グラディエントチャージ+10% |
マーキングショット |
3 | ・フリーエイムショット時、20%の確率で刻印を付与する |
強化カウンターⅢ |
10 | ・カウンター攻撃の与ダメージが75%上昇する |
強化カウンターII |
5 | ・カウンター攻撃の与ダメージが50%上昇する |
強化カウンターⅠ |
3 | ・カウンター攻撃の与ダメージが25%上昇する |
シエルのおすすめビルド
| キャラ | 詳細 | |
|---|---|---|
シエル |
武器種 | 鎌 |
| 主属性 | 物理 / 闇 | |
| 固有能力 | フォーテル | |
おすすめの特性振り(Lv99想定)
| 生命力 | 攻撃力 | 素早さ | 防御力 | 運 |
|---|---|---|---|---|
| 50 | 70 | 37 | 70 | 70 |
武器
シャルニオン
シャルニオン |
基礎ステータス | |||
|---|---|---|---|---|
| 強さ | 属性 | 防御力 | 運 | |
| 2970 | 虚無 | A | S | |
| 追加効果 | ||||
| レベル4 | ・トワイライト状態の間、必ずクリティカルヒットが発生する | |||
| レベル10 | ・クリティカルヒット時、フォーテルを1付与する | |||
| レベル20 | ・ダメージを受けないターンが続くと、1ターンごとに与ダメージが20%上昇する ・効果は最大5回までスタックされる |
|||
スキル
| スキルセット | ||
|---|---|---|
| スキル | AP | 効果 |
フォーカス・フォーテル |
2 | ・ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット ・2フォーテルを付与する ・ターゲットのフォーテルが0の場合、追加で3フォーテルを付与する ・サンチャージを生成 |
カード・ウィーバー |
3 | ・ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット ・ターゲットのフォーテルを敵全体に伝播させる ・もう一度行動できる ・サンチャージを生成 |
ファイナル・パス |
9 | ・ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与え、10フォーテルを付与する。1ヒット ・ブレイク可能 ・サンチャージを生成 |
シールド・フェイト |
4 | ・ターゲット1体にダメージ(高)を与える。5~7ヒット ・武器の属性を使用 ・各ヒットはフォーテルを1消費して200%多くダメージを与えられる ・クリティカルヒットではダメージが増えるが、フォーテルは消費されない ・ムーンチャージを生成 |
グリム・ハーベスト |
5 | ・ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット ・仲間全員の体力を30%回復する ・フォーテルを消費すると回復量がフォーテル1つにつき5%増える ・ムーンチャージを生成 |
トワイライト・ダンス |
9 | ・ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与える。4ヒット ・トワイライト中、トワイライトの効果時間が1ターン延長する ・フォーテルを全て消費して追加ダメージを与える ・ムーンチャージを生成 |
ピクトス
| ピクトス | 効果 | |
|---|---|---|
エネルギーマスター |
ステータス効果 | |
| 体力+ | – | |
| ルミナ効果 | ||
| ・AP獲得量が1増える | ||
チャージクリティカル |
ステータス効果 | |
| 速さ+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・クリティカルヒット時、グラディエントチャージ+20% ・各ターンで1回のみ |
||
強化カウンターⅢ |
ステータス効果 | |
| 防御力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・カウンター攻撃の与ダメージが75%上昇する | ||
ルミナ(100pt以内)
| ルミナセット | ||
|---|---|---|
| ルミナ | コスト | 効果 |
かりそめの力 |
5 | ・与ダメージが9,999を超えるようになる |
チート |
40 | ・常に連続で2回行動できる |
エナジャイズターン |
20 | ・ターン開始時、AP+1 |
ガラスの大砲 |
10 | ・与ダメージが25%上昇するが、被ダメージも25%上昇する |
チャージカウンター |
10 | ・カウンター攻撃時、グラディエントチャージ+10% |
グラディエントファイター |
5 | ・グラディエントアタックの与ダメージが25%上昇する |
強化カウンターII |
5 | ・カウンター攻撃の与ダメージが50%上昇する |
強化カウンターⅠ |
3 | ・カウンター攻撃の与ダメージが25%上昇する |
モノコのおすすめビルド
| キャラ | 詳細 | |
|---|---|---|
モノコ |
武器種 | 杖 |
| 主属性 | 全属性 | |
| 固有能力 | ベスティア・ホイール | |
おすすめの特性振り(Lv99想定)
| 生命力 | 攻撃力 | 素早さ | 防御力 | 運 |
|---|---|---|---|---|
| 50 | 80 | 50 | 37 | 80 |
武器
シドアロ
シドアロ |
基礎ステータス | |||
|---|---|---|---|---|
| 強さ | 属性 | 攻撃力 | 運 | |
| 3035 | 闇 | A | S | |
| 追加効果 | ||||
| レベル4 | ・アップグレードされたスキルを使用するたび、与ダメージが30%上昇する ・それ以外のスキルを使うとリセットされる |
|||
| レベル10 | ・通常攻撃時、ベスティアル・ホイールがランダムな値になる | |||
| レベル20 | ・アップグレードされたスキル使用時、他の仲間全員にAPを1与える | |||
スキル
| スキルセット | ||
|---|---|---|
| スキル | AP | 効果 |
アベスト・ウインド |
2 | ・ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット ・もう一度行動できる ・敏捷の仮面:APのコストが0 |
クリエイション・ボイド |
9 | ・ランダムなターゲット複数に虚無ダメージ(最高)を与える。3ヒット ・同じターゲットに複数回ヒットした場合、ダメージ増加 ・魔術の仮面:ダメージ増加 |
デュアリステ・ストーム |
8 | ・物理ダメージ(最高)を与える。4ヒット ・ブレイク可能 ・全能の仮面:与ダメージ増加 |
クレール・エンフィーブル |
5 | ・敵全体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット ・3ターンの間、非力を付与する ・均衡の仮面:ダメージ増加 |
グレーズ・アースクェイク |
4 | ・敵全体に大地ダメージ(中)を与える。3ヒット ・自身に剛力を付与 ・重装の仮面:仲間全員に剛力を付与 |
ペルラン・ヒール |
5 | ・仲間全員に再生を付与する ・魔術の仮面:体力も40%回復する |
ピクトス
| ピクトス | 効果 | |
|---|---|---|
セカンドチャンス |
ステータス効果 | |
| 体力+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・体力が100%の状態で復活する ・戦闘中に1回のみ |
||
エネルギーマスター |
ステータス効果 | |
| 体力+ | – | |
| ルミナ効果 | ||
| ・AP獲得量が1増える | ||
クレアの命 |
ステータス効果 | |
| 体力+ | – | |
| ルミナ効果 | ||
| ・ターン開始時、前ターンに攻撃を受けていない場合、体力が全快する | ||
ルミナ(100pt以内)
| ルミナセット | ||
|---|---|---|
| ルミナ | コスト | 効果 |
かりそめの力 |
5 | ・与ダメージが9,999を超えるようになる |
チート |
40 | ・常に連続で2回行動できる |
エナジャイズターン |
20 | ・ターン開始時、AP+1 |
ガラスの大砲 |
10 | ・与ダメージが25%上昇するが、被ダメージも25%上昇する |
エナジャイズパワフル |
10 | ・剛力付与時、AP+2 |
肩慣らし |
15 | ・1ターンごとに与ダメージが5%上昇する ・効果は最大5回までスタックされる |
ヴェルソのおすすめビルド
| キャラ | 詳細 | |
|---|---|---|
ヴェルソ |
武器種 | 長剣 |
| 主属性 | 物理 / 光 | |
| 固有能力 | パーフェクション | |
おすすめの特性振り(Lv99想定)
| 生命力 | 攻撃力 | 素早さ | 防御力 | 運 |
|---|---|---|---|---|
| 70 | 77 | 70 | 30 | 50 |
武器
シモソ
シモソ |
基礎ステータス | |||
|---|---|---|---|---|
| 強さ | 属性 | 生命力 | 素早さ | |
| 3228 | 光 | A | S | |
| 追加効果 | ||||
| レベル4 | ・スキルでダメージを与えた時、実体のない剣が光ダメージを与える | |||
| レベル10 | ・光ダメージを与えた時、20%の確率で火傷を付与する | |||
| レベル20 | ・ランクA以上の場合は死なない | |||
スキル
| スキルセット | ||
|---|---|---|
| スキル | AP | 効果 |
ライト・ホルダー |
4 | ・ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。5ヒット ・完了時、ランクが1上がる ・ランクA:+2AP |
アセンディング・アサルト |
5 | ・ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット ・武器の属性を使用 ・使用するたびに与ダメージ増加 ・ランクS:コストが2APになる |
ストライク・ストーム |
7 | ・ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。5ヒット ・武器の属性を使用 ・クリティカルヒットにより+2パーフェクション ・ランクC:ダメージ増加 |
スチール・ストライク |
9 | ・1ターン後、ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。13ヒット ・ダメージを受けると中断 ・ランクS:ダメージ増加 |
パワフル |
3 | ・1~3人の仲間に剛力を付与する ・付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する ・パーフェクションを0~2得る ・ランクA:効果時間が5ターンに増える |
パーフェクト・リカバー |
3 | ・体力を50%回復し、状態異常を解除 ・0~2のパーフェクションを獲得 ・ランクC:体力が全快する |
ピクトス
| ピクトス | 効果 | |
|---|---|---|
エナジャイズパリィ |
ステータス効果 | |
| 体力+ | – | |
| ルミナ効果 | ||
| ・パリィ成功時、AP+1 | ||
エンパワーパリィ |
ステータス効果 | |
| 速さ+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・パリィに成功するたび、次のターンが終了するまで与ダメージが5%上昇する ・このバフはダメージを受けると解除される |
||
剛力に加速 |
ステータス効果 | |
| 速さ+ | クリティカル率+ | |
| ルミナ効果 | ||
| ・剛力付与時、加速を付与する | ||
ルミナ(100pt以内)
| ルミナセット | ||
|---|---|---|
| ルミナ | コスト | 効果 |
かりそめの力 |
5 | ・与ダメージが9,999を超えるようになる |
チート |
40 | ・常に連続で2回行動できる |
エナジャイズパワフル |
10 | ・剛力付与時、AP+2 |
ガラスの大砲 |
10 | ・与ダメージが25%上昇するが、被ダメージも25%上昇する |
肩慣らし |
15 | ・1ターンごとに与ダメージが5%上昇する ・効果は最大5回までスタックされる |
強化カウンターⅢ |
7 | ・カウンター攻撃の与ダメージが75%上昇する |
強化カウンターII |
5 | ・カウンター攻撃の与ダメージが50%上昇する |
強化カウンターⅠ |
3 | ・カウンター攻撃の与ダメージが25%上昇する |
エクスペディション33 攻略関連記事
攻略サイト TOP
エクスペディション33 攻略TOP初心者向け攻略
キャラ・育成
- 武器の強化方法
- ピクトスの強化・活性化方法
- ステータスの上げ方
- レベルの上げ方
- 親密度の上げ方
- 特性ポイントの入手方法と使い道
- スキルポイントの入手方法と使い道
- ルミナポイントの増やし方と使い方
- お金の効率的な稼ぎ方と使い道
- スキルのアンロック方法
戦闘システム
マップ・探索
人気記事
新着記事

最強キャラ
おすすめステ振り
おすすめスキル
最強武器
最強ピクトス
最強ビルド
最強パーティ
ギュスターヴ
ランセリアム
ルミエール・アサルト
シャッター
オーバーチャージ
ストライク・ストーム
パワフル
リカバリー
セカンドチャンス
強化カウンターⅢ
クイックブレイク
かりそめの力
チート
エナジャイズターン
エナジャイズブレイク
ブレイカー
強化カウンターII
強化カウンターⅠ
マーキングショット
ルネ
ベテルイム
エレメンタル・トリック
エレメンタル・ジェネシス
ストーム・コーラー
タイフーン
テラクエイク
ライトニングダンス
エネルギーマスター
エンパワーパリィ
チャージクリティカル
ガラスの大砲
チャージカウンター
強化カウンターⅢ
マエル
メダルウム
スウィフト・ストライド
パイロライズ
ブレイキング・ルール
バーニング・キャンバス
ファントム・ストライク
メッゾ・フォルテ
孤独な戦士
グラディエントファイター
シエル
シャルニオン
フォーカス・フォーテル
カード・ウィーバー
ファイナル・パス
シールド・フェイト
グリム・ハーベスト
トワイライト・ダンス
モノコ
シドアロ
アベスト・ウインド
クリエイション・ボイド
デュアリステ・ストーム
クレール・エンフィーブル
グレーズ・アースクェイク
ペルラン・ヒール
クレアの命
肩慣らし
ヴェルソ
シモソ
ライト・ホルダー
アセンディング・アサルト
ストライク・ストーム
スチール・ストライク
パワフル
パーフェクト・リカバー
エナジャイズパリィ
剛力に加速





























使う武器のランクあるだろ?ステータスの恩恵あるからそこは全振りで残りは普通攻撃だろうけど自由枠かな
マエルで全部ワンパンするのが1番強いぞw