エクスペディション33の「スキル一覧」です。キャラごとに習得するスキルを一覧でまとめていますので、クレールオブスキュール:エクスペディション33(Clair Obscur: Expedition 33)の攻略にお役立てください。
ギュスターヴのスキル一覧
通常スキル
◆ルミエール・アサルト 消費AP:3|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。5ヒット クリティカルヒットにより+1チャージ |
◆パワフル 消費AP:3|習得SP:1 |
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| 1~3人の仲間に剛力を付与する。付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する チャージを0~2得る |
◆リカバリー 消費AP:3|習得SP:2 |
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| 体力を50%回復し、状態異常を解除 0~2のチャージを獲得 |
◆シャッター 消費AP:5|習得SP:6 |
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| 敵全体に雷ダメージ(高)を与える ブレイク可能 この攻撃でターゲットがブレイクした場合、オーバーチャージが完全にチャージされる |
◆オーバーチャージ 消費AP:4|習得SP:0 |
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| チャージの量に応じてターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。1ヒット ブレイク可能 チャージはリセットされる |
◆マーキング・ショット 消費AP:2|習得SP:1 |
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| ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。1ヒット 刻印を付与する |
◆フロム・ファイア 消費AP:4|習得SP:2 |
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| ターゲット1体にダメージ(中)を与える。3ヒット 武器の属性を使用 ターゲットが火傷状態の場合、自身を20%回復する |
◆ストライク・ストーム 消費AP:7|習得SP:10 |
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| ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。6ヒット 武器の属性を使用 クリティカルヒットにより、+2チャージ |
ルネのスキル一覧
通常スキル
◆アイスランス 消費AP:4|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に氷ダメージ(中)を与え、失速させる。1ヒット ステイン(大地)を消費して与ダメージ増加 ステイン生成:氷+1/光+1 |
◆大地の目覚め 消費AP:3|習得SP:1 |
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| 敵全体に大地ダメージ(低)を与える。1ヒット ステイン(雷)を消費して与ダメージ増加 ステイン生成:大地+1 |
◆熱移動 消費AP:2|習得SP:2 |
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| ターゲット1体に氷ダメージ(低)を与える。1ヒット ターゲットが火傷状態の場合、4APを得る ステイン(大地×2)を消費:もう一度行動できる ステイン生成:氷+1 |
◆激しき浪 消費AP:5|習得SP:6 |
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| 敵全体に氷ダメージ(中)を与える。1ヒット 3ターンの間、失速を付与する ステイン(大地/雷/火)を消費して大幅にダメージ増加 ステイン生成:氷+1/光+1 |
◆タイフーン 消費AP:8|習得SP:8 |
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| ターン開始時、敵全体に氷ダメージ(高)を与え、仲間を回復する ステイン(大地×2)を消費:通常3ターンの効果時間が5ターンに増加 ステイン生成:氷+1/光+1 |
◆癒しの光 消費AP:3|習得SP:1 |
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| 対象の仲間を回復し、状態異常を解除する ステイン(大地×2)を消費:APのコストが0 |
◆リバース 消費AP:5|習得SP:4 |
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| 仲間1人を体力30~70%かつAP+2の状態で蘇生する ステイン(雷×3)を消費:APコストが0 ステイン生成:光+1 |
◆蘇生 消費AP:5|習得SP:6 |
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| 1~3人の仲間の体力を40~60%回復する さらにステイン(火×3)を消費して再生を付与し、3ターンの間、ターン開始時に回復させる |
◆ロックスライド 消費AP:5|習得SP:2 |
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| ターゲット1体に大地ダメージ(中)を与える。2ヒット ブレイク可能 ステイン(雷/氷/炎)を消費して大幅にダメージ増加 ステイン生成:大地+1/光+1 |
◆クラストクラッシュ 消費AP:7|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に大地とブレイクダメージ(高)を与える。5ヒット ステイン(雷×2)を消費してダメージ増加 ステイン生成:大地+1/光+1 |
◆テラクェイク 消費AP:5|習得SP:10 |
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| 毎ターン、敵全体に大地とブレイクダメージ(低)を与える さらに受けるブレイクダメージが50%増加 効果時間:3ターン ステイン(雷×2)を消費して効果時間を5ターンに増加 ステイン生成:大地+1/光+1 |
◆メイヘム 消費AP:3|習得SP:4 |
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| すべてのステインを消費して、ターゲットに属性ダメージ(高)を与える 消費するステインが4つの場合、ブレイク可能 |
◆エレメンタル・トリック 消費AP:3|習得SP:4 |
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| ターゲット1体に氷、火、雷、大地ダメージ(低)を与える。4ヒット クリティカルヒットにより、対応するステインが生成される |
◆エレメンタル・ジェネシス 消費AP:4|習得SP:10 |
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| 敵全体にダメージ(最高)を与える ヒットのたびにランダムな属性ダメージを与える ステイン(雷/大地/火/氷)でのみ可能 |
◆イモレーション 消費AP:2|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に火ダメージ(低)を与え、3火傷を付与する。1ヒット ターゲットが刻印状態の場合、さらに+2火傷 ステイン(氷)を消費して与ダメージ増加 ステイン生成:火+1/光+1 |
◆落雷 消費AP:5|習得SP:1 |
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| 複数のランダムな敵に雷ダメージ(中)を与える。2~6ヒット クリティカルヒットにより追加でヒット ステイン(火)を消費してダメージ増加 ステイン生成:雷+1/光+1 |
◆エレクトリファイ 消費AP:1|習得SP:1 |
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| ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。3ヒット クリティカルヒットにより、追加で+1ヒット ステイン(火)を消費してステイン(光)を1つ生成する ステイン生成:雷+2 |
◆ライトニングダンス 消費AP:7|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に雷ダメージ(超高)を与える。6ヒット クリティカルヒットにより、追加でヒット ステイン(大地/氷/火)を消費:大幅にダメージ増加 ステイン生成:雷+1/光+1 |
◆ストームコーラー 消費AP:6|習得SP:8 |
|---|
| 敵のターン終了時には雷ダメージ(中)を、敵がダメージを受けたときには雷ダメージ(小)を、敵全体に与える 効果時間:3ターン ステイン(火×2)を消費して、ターン終了時の落雷攻撃を2倍にする ステイン生成:雷+1/光+1 |
◆野火 消費AP:4|習得SP:2 |
|---|
| 敵全体に火ダメージ(中)を与える。1ヒット 3火傷を付与する ステイン(氷×2)を消費:与ダメージ増加 ステイン生成:火+1/光+1 |
◆ファイアレイジ 消費AP:5|習得SP:6 |
|---|
| 敵全体に、使用者自身がダメージを受けるまでターンごとに増加する火ダメージ(高) ステイン(氷×2)を消費:ダメージ増加 ステイン生成:火+1/光+1 |
◆ヘル 消費AP:9|習得SP:10 |
|---|
| 敵全体に火ダメージ(超高)を与え、5火傷を付与する。2ヒット 失敗した場合、自身にダメージ ステイン(氷/大地/雷)を消費して大幅に与ダメージ増加 ステイン生成:火+1/光+1 |
グラディエントアタック
◆トレマー 消費AP:1|習得SP:- |
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| 敵全体に大地ダメージ(高)を与える。1ヒット 敵の盾を全て解除する ステイン生成:光+1 アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着 |
◆生命の木 消費AP:2|習得SP:- |
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| 状態異常をすべて解除し、仲間全員を回復 ステイン生成:光+2 アンロック条件:親密度4 |
◆スカイ・ブレイク 消費AP:3|習得SP:- |
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| 敵全体にダメージ(最高)を与える。1ヒット 使用者自身がもっとも多く所有しているステインが属性となる ブレイク可能 ステイン生成:光+3 アンロック条件:親密度7 |
マエルのスキル一覧
通常スキル
◆オフェンススイッチ 消費AP:1|習得SP:0 |
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| ターゲット1体にダメージ(低)を与え、3ターンの間無防備を付与する。1ヒット 武器の属性を使用 攻撃の構えに切り替わる |
◆スパーク 消費AP:3|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット 3火傷を付与する 攻撃の構え:さらに+2火傷 防御の構えに切り替わる |
◆デガジュマン 消費AP:2|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット 2ターンの間、ターゲットの弱点が火ダメージになる 攻撃の構えに切り替わる |
◆メッゾ・フォルテ 消費AP:1|習得SP:4 |
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| 現在の構えを再び取り、APが増える |
◆ラストチャンス 消費AP:1|習得SP:6 |
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| 自身の体力が1になる代わりに、APが最大まで溜まる 名手の構えに切り替わる |
◆ペルセ 消費AP:5|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット 刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加 名手の構え:コストが2AP 防御の構えに切り替わる |
◆スウィフト・ストライド 消費AP:3|習得SP:1 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット ターゲットが火傷状態の場合、名手の構えに切り替わる APを0~2得る |
◆ガードアップ 消費AP:3|習得SP:2 |
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| 3ターンの間、最大3人の仲間に堅甲を付与し、被ダメージを減らす 攻撃の構えに切り替わる |
◆エジード 消費AP:3|習得SP:4 |
|---|
| 2ターンの間、仲間のダメージを引き受けて守る 堅甲を獲得すると、効果時間が1ターン延長する 防御の構えに切り替わる |
◆モメンタム・ストライク 消費AP:7|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(高)を与える。1ヒット 武器の属性を使用 刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加 名手の構え:コストが4AP 防御の構えに切り替わる |
◆ペイバック 消費AP:9|習得SP:8 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(超高)を与える。1ヒット 直近のターンからの攻撃パリィ回数に応じて、APコストが減る ブレイク可能 防御の構えに切り替わる |
◆レイン・オブ・ファイア 消費AP:4|習得SP:4 |
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| ターゲット3体に火ダメージ(中)を与える。2ヒット ヒットのたびに3火傷を付与する 防御の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する 攻撃の構えに切り替わる |
◆コンバスション 消費AP:4|習得SP:6 |
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| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット 最大10火傷を消費して与ダメージ増加 攻撃の構えに切り替わる |
◆リベンジ 消費AP:5|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。1ヒット 前ターンからの被ダメージに応じて、与ダメージが増加 ブレイク可能 防御の構えに切り替わる |
◆パイロライズ 消費AP:9|習得SP:8 |
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| ターゲット1体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット ヒットのたびに5火傷を付与する 攻撃の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する 防御の構えに切り替わる |
◆フルーレ・フューリー 消費AP:6|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット 名手の構えを取っている場合、名手の構えが継続する ブレイク可能 |
◆ブレイキング・ルール 消費AP:3|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。2ヒット ターゲットの盾をすべて破壊する。破壊した盾ひとつにつき+1AP ターゲットが無防備状態の場合、もう一度行動できる 攻撃の構えに切り替わる |
◆フェンサーズ・フルーリー 消費AP:4|習得SP:6 |
|---|
| 敵全体にダメージ(中)を与える。1ヒット 武器の属性を使用 1ターンの間、無防備を付与する 攻撃の構えに切り替わる |
◆ソード・バレエ 消費AP:9|習得SP:10 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。5ヒット 武器の属性を使用 クリティカルヒット時はダメージが2倍になる。 防御の構えに切り替わる |
◆ファントム・ストライク 消費AP:7|習得SP:4 |
|---|
| 敵全体に虚無ダメージ(超高)を与える。4ヒット さらにグラディエントチャージ+35% 防御の構えに切り替わる アンロック条件:ACT3開始後 |
◆バーニング・キャンバス 消費AP:5|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に虚無ダメージ(高)を与える。5ヒット ヒットのたびに1火傷を付与する。ターゲットに付与されている火傷の数に応じて与ダメージ増加。 攻撃の構えに切り替わる アンロック条件:ACT3開始後 |
◆スタンダール 消費AP:8|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体に虚無ダメージ(最高)を与える。1ヒット 自身の盾が解除され、代わりに無防備が付与される。 構えなしに切り替わる アンロック条件:ACT3開始後 |
◆ギュスターヴ・オマージュ 消費AP:8|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。8ヒット 刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加 刻印は消えない 名手の構えに切り替わる アンロック条件:ギュスターヴの日記を最後まで埋める |
グラディエントアタック
◆ヴァーチュオーゾ・ストライク 消費AP:1|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット 名手の構えに切り替わる アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着 |
◆フェニックス・フレイム 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に10火傷を付与し、仲間全員を体力50~70%で蘇生する 攻撃の構えに切り替わる アンロック条件:親密度4 |
◆抹消 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 弱いターゲットを殺す それ以外の場合、虚無ダメージ(最高)。1ヒット 名手の構えに切り替わる アンロック条件:親密度7 |
シエルのスキル一覧
通常スキル
◆トワイライト・スラッシュ 消費AP:2|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に闇ダメージ(低)を与える。1ヒット すべてのフォーテルを消費して追加ダメージを与える ムーンチャージを生成 |
◆ファントムブレイド 消費AP:5|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。1ヒット すべてのフォーテルを消費して追加ダメージを与える ブレイク可能 ムーンチャージを生成 |
◆シールド・フェイト 消費AP:4|習得SP:4 |
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| ターゲット1体にダメージ(高)を与える。5~7ヒット 武器の属性を使用 各ヒットはフォーテルを1消費して200%多くダメージを与えられる クリティカルヒットではダメージが増えるが、フォーテルは消費されない ムーンチャージを生成 |
◆グリム・ハーベスト 消費AP:5|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット 仲間全員の体力を30%回復する フォーテルを消費すると回復量がフォーテル1つにつき5%増える ムーンチャージを生成 |
◆ダーク・ウェーブ 消費AP:6|習得SP:10 |
|---|
| 敵全体に闇ダメージ(高)。3ヒット フォーテルをすべて消費してダメージ増加 ムーンチャージを生成 |
◆フォーカス・フォーテル 消費AP:2|習得SP:0 |
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| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット 2フォーテルを付与する ターゲットのフォーテルが0の場合、追加で3フォーテルを付与する サンチャージを生成 |
◆マーキング・カード 消費AP:3|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に闇ダメージ(中) を与える。2ヒット ターゲットを刻印状態にする 3フォーテルを付与する サンチャージを生成 |
◆バッド・オーメン 消費AP:3|習得SP:4 |
|---|
| 敵全体に闇ダメージ(低)を与える。2ヒット ヒットのたびに+2フォーテル サンチャージを生成 |
◆ディレイ・スラッシュ 消費AP:5|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(中)を与える。2ヒット 武器の属性を使用 フォーテルを消費してダメージを増加させ、ターゲットのターンを遅らせる ムーンチャージを生成 |
◆ラッシュ 消費AP:3|習得SP:1 |
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| 1~3人の仲間に加速を付与し、3ターンの間、速さを上げる サンチャージを生成 |
◆スペクトル・スイープ 消費AP:7|習得SP:2 |
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| ターゲット1体にダメージ(中)を与える。2~6ヒット ヒットのたびに+1フォーテル クリティカルヒットにより、さらに+1フォーテル サンチャージを生成 |
◆ダーク・クレンジング 消費AP:0|習得SP:2 |
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| 仲間1人の状態異常をすべて解除し、対象のバフを仲間全体に伝播させる ムーンチャージを生成 |
◆インターヴェンション 消費AP:5|習得SP:6 |
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| 対象の仲間は即座に行動し、4APを得る ムーンチャージを生成 |
◆ファイナル・パス 消費AP:9|習得SP:10 |
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| ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与え、10フォーテルを付与する。1ヒット ブレイク可能 サンチャージを生成 |
◆ハーベスト 消費AP:3|習得SP:1 |
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| ターゲット1体にダメージ(中)を与える。1ヒット 武器の属性を使用 自身の体力を40%回復する フォーテルをすべて消費すると、回復量がフォーテル1つにつき5%増える ムーンチャージを生成 |
◆シアリング・ボンド 消費AP:4|習得SP:2 |
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| ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット 5フォーテルを付与する さらに、それ以外の火傷状態の敵にダメージを与え、フォーテルを付与する サンチャージを生成 |
◆フィアリング・シャドウ 消費AP:3|習得SP:2 |
|---|
| 敵全体に闇ダメージ(低)を与える。3ヒット ヒットのたびに1フォーテルを消費してダメージ増加 ムーンチャージを生成 |
◆プレンティフル・ハーベスト 消費AP:4|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット ターゲットに付与されているフォーテルをすべて消費し、そのフォーテルの数1つにつき1APを仲間一人に与える。 ムーンチャージを生成 |
◆フォーチュン・フューリー 消費AP:5|習得SP:6 |
|---|
| 1ターンの間、対象の仲間の与ダメージが2倍になる サンチャージを生成 |
◆自己犠牲 消費AP:4|習得SP:8 |
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| 敵全体に闇ダメージ(最高)を与える。1ヒット 仲間の体力と敵のフォーテルを吸収し、与ダメージ増加 ムーンチャージを生成 |
◆トワイライト・ダンス 消費AP:9|習得SP:10 |
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| ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与える。4ヒット トワイライト中、トワイライトの効果時間が1ターン延長する フォーテルを全て消費して追加ダメージを与える ムーンチャージを生成 |
◆カード・ウィーバー 消費AP:3|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット ターゲットのフォーテルを敵全体に伝播させる もう一度行動できる サンチャージを生成 |
◆オールセット 消費AP:6|習得SP:6 |
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| 仲間全員に堅甲、剛力、加速を付与 サンチャージを生成 |
グラディエントアタック
◆シャドウ・ブリンガー 消費AP:1|習得SP:- |
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| ランダムなターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。10ヒット ヒットのたびに+1フォーテル サンチャージを生成 アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着 |
◆ドゥーム 消費AP:2|習得SP:- |
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| ターゲット1体に闇ダメージ(超高)を与える。3ヒット 3ターンの間、非力、無防備、失速を付与する ブレイク可能 ムーンチャージを生成 アンロック条件:親密度4 |
◆エンドスライス 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。1ヒット 戦闘開始から消費してきたフォーテルの数に応じてダメージ増加 ムーンチャージを生成 アンロック条件:親密度7 |
ヴェルソのスキル一覧
通常スキル
◆アサルト・ゼロ 消費AP:3|習得SP:0 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(低)を与える。5ヒット 武器の属性を使用 クリティカルヒットにより、+1パーフェクション ランクB:ダメージ増加 |
◆マーキング・ショット 消費AP:2|習得SP:1 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット 武器の属性を使用 刻印:を付与する ランクC:ダメージ増加 |
◆クイック・ストライク 消費AP:2|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット ランクD:パーフェクションがさらに追加 |
◆ベルセルク・スラッシュ 消費AP:4|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。3ヒット 自身の体力が減るたび、ダメージ増加 ランクC:ダメージ増加 |
◆ディファイアント・ストライク 消費AP:3|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与え、刻印を付与する。2ヒット 現体力の30%を消費する ランクB:与ダメージ増加 |
◆ストライク・ストーム 消費AP:7|習得SP:8 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。5ヒット 武器の属性を使用 クリティカルヒットにより+2パーフェクション ランクC:ダメージ増加 |
◆スチール・ストライク 消費AP:9|習得SP:10 |
|---|
| 1ターン後、ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。13ヒット ダメージを受けると中段 ランクS:ダメージ増加 |
◆フロム・ファイア 消費AP:4|習得SP:0 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(中)を与える。3ヒット 武器の属性を使用 ターゲットが火傷状態の場合、自身の体力を20%回復する ランクB:与ダメージ増加 |
◆パーフェクト・リカバリー 消費AP:3|習得SP:1 |
|---|
| 体力を50%回復し、状態異常を解除 0~2のパーフェクションを獲得 ランクC:体力が全快する |
◆ピュアリフィケーション 消費AP:5|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。2ヒット 自身の状態異常を解除する ランクB:ダメージ増加 |
◆ブリッツ 消費AP:3|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット 連続でもう一度行動できる。体力が10%未満の敵(ボス以外)を倒す ランクB:与ダメージ増加 |
◆レイディアント・スラッシュ 消費AP:2|習得SP:4 |
|---|
| 敵全体に光ダメージ(低)。1ヒット ブレイク可能 ランクC:与ダメージ増加 |
◆ライト・ホルダー 消費AP:4|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。5ヒット 完了時、ランクが1あげる ランクA:+2AP |
◆エンド・ブリンガー 消費AP:9|習得SP:10 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。6ヒット ターゲットが麻痺状態の場合、ダメージ増加 ランクA:麻痺を付与し直すことが出来る |
◆パラダイム・シフト 消費AP:1|習得SP:2 |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与え、APが1~3回復する。3ヒット ランクC:+1AP |
◆パーフェクト・ブレイク 消費AP:7|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体に光ダメージ(超高)を与える 1ヒット ブレイク可能 ブレイクでランクS ランクB:コストが5APになる |
◆パワフル 消費AP:3|習得SP:2 |
|---|
| 1~3人の仲間に剛力を付与する。付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する パーフェクションを0~2得る |
◆リーダーシップ 消費AP:3|習得SP:4 |
|---|
| 現在のランクが下がる 他の仲間に2~4APを与える ランクC:他の仲間に追加で+1AP |
◆バーデン 消費AP:1|習得SP:4 |
|---|
| 仲間全員の状態異常をすべて取り除き、それらを自身で引き受ける ランクが1上がる |
◆ファントム・スター 消費AP:9|習得SP:8 |
|---|
| 敵全体に光ダメージ(最高)を与える。5ヒット ブレイク可能 ランクS:コストが5APになる |
◆フォローアップ 消費AP:5|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット このターンにフリーエイム攻撃を行うたび、ダメージ増加(最大10回まで) ランクS:コストが2APになる |
◆オーバーロード 消費AP:6|習得SP:6 |
|---|
| ランクがAに上がり、APが最大になる。ただし、自身の体力が1になる |
◆アセンディング・アサルト 消費AP:5|習得SP:4 |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット 武器の属性を使用 使用するたびに与ダメージ増加 ランクS:コストが2APになる |
◆スピード・バースト 消費AP:6|習得SP:6 |
|---|
| ターゲット1体に光ダメージ(高)を与える。5ヒット ターゲットの速さとの差によって、ダメージ増加 ランクC:ダメージ増加 |
グラディエントアタック
◆サボタージュ 消費AP:1|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット 刻印を付与する アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着 |
◆ストライカー 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット ブレイク可能 アンロック条件:親密度4 |
◆エンジェルズ・アイ 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 物理ダメージ(最高)を与える。8ヒット ヒットのたびに+1パーフェクション 自身に光輪を付与し、倒れた際に復活する アンロック条件:親密度7 |
モノコのスキル一覧
通常スキル
◆シャリエ・コンボ 消費AP:7|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。6ヒット 失敗した場合、中断 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす |
◆アベスト・ウインド 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット もう一度行動できる 敏捷の仮面:APのコストが0 ポインターを2つ動かす アンロック条件:アベストを倒す |
◆ディミナー・サンダー 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。追加でブレイクダメージを与える 魔術の仮面:ブレイクダメージ増加 ポインターを5つ動かす アンロック条件:ディミナーを倒す |
◆サカパタト・エクスプロージョン 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| 複数のランダムな敵に雷ダメージ(中)を与える。3ヒット クリティカルヒットにより、追加で+1ヒット 魔術の仮面:与ダメージ増加 ポインターを6つ動かす アンロック条件:カタパルト・サカパタトを倒す |
◆キュルティスト・ブラッド 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に闇ダメージ(中)を与える 3ヒット 体力を90%犠牲にしてダメージ増加 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを5つ動かす アンロック条件:グレートソード・キュルティストを倒す |
◆スタラクト・パンチ 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に氷ダメージ(中)4ヒット ブレイクダメージ(高) 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを4つ動かす |
◆ランセリエ・インペイル 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に氷ダメージ(低)を与える。1ヒット 3ターンの間、ターゲットを失速させる 敏捷の仮面:ダメージ増加 ポインターを4つ動かす アンロック条件:ランセリエを倒す |
◆ブリュレ・バッシュ 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。3ヒット ブレイク可能 魔術の仮面:与ダメージ増加 ポインターを4つ動かす アンロック条件:ブリュレを倒す |
◆サカパタト・エストック 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。1ヒット ターゲットが麻痺状態の場合、ダメージ増加 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:レンジャー・サカパタトを倒す |
◆キュルティスト・スラッシュ 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。3ヒット 自身の体力が少ないほど、与ダメージ増加 敏捷の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:リーパー・キュルティストを倒す |
◆ポッティエ・エネルギー 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| 仲間全員に1~3APを与える 魔術の仮面:さらに+1AP ポインターを6つ動かす アンロック条件:ポッティエを倒す |
◆ペルラン・ヒール 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| 仲間全員に再生を付与する 魔術の仮面:体力も40%回復する ポインターを3つ動かす |
◆ポルティエ・クラッシュ 消費AP:8|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット ブレイク可能 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを5つ動かす アンロック条件:ポルティエを倒す |
◆クルレ・バリア 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| 1~3人に盾を付与する 重装の仮面:対象に2APを与える ポインターを4つ動かす アンロック条件:クルレを倒す |
◆サカパタト・スラム 消費AP:7|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット 刻印状態の敵にダメージ増加 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを5つ動かす アンロック条件:ロバスト・サカパタトを倒す |
◆エクスギャ・クラッシュ 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に大地ダメージ(中)を与える。2ヒット 3ターンの間、ターゲットに無防備を付与する 重装の仮面:無防備を5ターンに延長 ポインターを6つ動かす アンロック条件:エクスギャを倒す |
◆サプラン・アブソープション 消費AP:6|習得SP:- |
|---|
| 闇ダメージ(高)を与える。3ヒット ヒット時、体力を5%回復 魔術の仮面:与ダメージ増加から回復量2倍 ポインターを5つ動かす アンロック条件:サプランを倒す |
◆ブラズラー・スマッシュ 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に火ダメージ(中)を与え、3火傷を付与する。2ヒット 均衡の仮面:与ダメージ増加 ポインターを2つ動かす アンロック条件:ブラズラーを倒す |
◆イヴェキ・スピア 消費AP:6|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に大地ダメージ(高)を与え、3ターンの間、非力を付与する。1ヒット 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:イヴェキを倒す |
◆ルスター・スライス 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。3ヒット 3ターンの間、自身に加速を付与する 敏捷の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:ルスターを倒す |
◆サカパタト・ファイア 消費AP:9|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット ヒットのたびに、3火傷を付与する 全能の仮面:与ダメージ増加 ポインターを1つ動かす アンロック条件:アルティメット・サカパタトを倒す |
◆ロシェ・ハンマリング 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 物理ダメージ(中)。4ヒット ブレイク可能 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:ロシェを倒す |
◆ジャー・ランプストーム 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(中)を与える。4ヒット 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを6つ動かす アンロック条件:ジャーを倒す |
◆ラマスール・ポンク 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に闇ダメージ(低)を与える。1ヒット ブレイク可能 敏捷の仮面:ターゲットのブレイクゲージを20%増やす ポインターを4つ動かす アンロック条件:ラマスールを倒す |
◆シュヴァリエ・アイス 消費AP:6|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に氷ダメージ(高)を与える。3ヒット 3ターンの間、ターゲットに失速を付与する 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを2つ動かす アンロック条件:ゴールド・シュヴァリエを倒す |
◆コントッシュニスト・ブラスト 消費AP:6|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット ヒットした敵1体につき、仲間全員の体力を10%回復する 均衡の仮面:与ダメージ増加 ポインターを2つ動かす アンロック条件:コントッシュニスト |
◆ベニスール・モルタル 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に氷ダメージ(中)を与える。3ヒット ターゲットが刻印状態の場合、全能の仮面に切り替え 魔術の仮面:ダメージ増加 ポインターを6つ動かす アンロック条件:ベニスールを倒す |
◆ランプマスター・ライト 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に光ダメージ(高)を与える。1ヒット 使用するたび、ダメージ増加 全能の仮面:ダメージ増加 ポインターを1つ動かす アンロック条件:ランプマスターを倒す |
◆ゴー・フューリー 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。4ヒット 刻印を付与する 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを2つ動かす アンロック条件:ゴーを倒す |
◆トルバドゥール・トランペット 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 1~3人の仲間にランダムなバフを1つ付与 魔術の仮面:さらにランダムなバフ+1 ポインターを4つ動かす アンロック条件:トルバドゥールを倒す |
◆シュヴァリエ・スラスト 消費AP:7|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット クリティカルヒットのダメージが2倍 重装の仮面:与ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:スティール・シュヴァリエを倒す |
◆ブシュキリエ・フォーティファイ 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 3ターンの間、1~3人の仲間に堅甲を付与する 重装の仮面:さらに+1盾 ポインターを5つ動かす アンロック条件:ブシュキリエを倒す |
◆バレエ・チャーム 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に光ダメージ(低)を与える。1ヒット 3ターンの間、ターゲットに非力を付与する 魔術の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:バレエを倒す |
◆モイソヌーズ・ヴァンダンジュ 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)。3ヒット ブレイク可能 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを2つ動かす アンロック条件:モイソヌーズを倒す |
◆グレーズ・アースクェイク 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に大地ダメージ(中)を与える。3ヒット 自身に剛力を付与 重装の仮面:仲間全員に剛力を付与 ポインターを6つ動かす アンロック条件:グレーズを倒す |
◆デュアリステ・ストーム 消費AP:8|習得SP:- |
|---|
| 物理ダメージ(最高)を与える。4ヒット ブレイク可能 全能の仮面:与ダメージ増加 ポインターを1つ動かす アンロック条件:デュアリステを倒す |
◆シュヴァリエ・ピアシング 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に盾無効の物理ダメージを与える。6ヒット ターゲットに付与されている盾の数に応じてダメージ増加 敏捷の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:セラミック・シュヴァリエを倒す |
◆シャプリエ・スラッシュ 消費AP:7|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット 刻印を付与する 敏捷の仮面:ダメージ増加 ポインターを4つ動かす アンロック条件:シャプリエを倒す |
◆オルフラン・チアー 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| 1~3人の仲間に剛力を付与 魔術の仮面:対象にさらに+3AP ポインターを3つ動かす アンロック条件:オルフランを倒す |
◆クレール・エンフィーブル 消費AP:5|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット 3ターンの間、非力を付与する 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:クレールを倒す |
◆ダンスズ・ワルツ 消費AP:8|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。3ヒット 火傷状態のターゲットにはダメージ増加 均衡の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:ダンスズを倒す |
◆クリエイション・ボイド 消費AP:9|習得SP:- |
|---|
| ランダムなターゲット複数に虚無ダメージ(最高)を与える。3ヒット 同じターゲットに複数回ヒットした場合、ダメージ増加 魔術の仮面:ダメージ増加 ポインターを4つ動かす アンロック条件:クリエイション |
◆アベレイション・ライト 消費AP:7|習得SP:- |
|---|
| 敵全体に光ダメージ(高)を与える。2ヒット ヒットのたびに、4火傷を付与する 敏捷の仮面:ヒットのたびに、さらに2火傷を付与する ポインターを4つ動かす アンロック条件:アベレイションを倒す |
◆グロス・テット・ワク 消費AP:6|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット 3ターンの間、無防備を付与する 重装の仮面:ダメージ増加 アンロック条件:グロス |
◆エシャシエ・スタブ 消費AP:4|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット 2ヒット目似はターゲットに刻印を付与する 敏捷の仮面:ダメージ増加 ポインターを4つ動かす アンロック条件:エシャシエを倒す |
◆オブスキュール・ソード 消費AP:6|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。5ヒット 非力状態のターゲットにはダメージ増加 重装の仮面:ダメージ増加 ポインターを3つ動かす アンロック条件:オブスキュールを倒す |
グラディエントアタック
◆マイティ・ストライク 消費AP:1|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(高)を与える。2ヒット 武器の属性を使用 ターゲットが麻痺状態の場合、2倍のダメージを与える 全能の仮面に切り替え アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着 |
◆サンクチェアリ 消費AP:2|習得SP:- |
|---|
| 3ターンの間、仲間全員に2盾と、再生を付与 アンロック条件:親密度4 |
◆ブレイク・ポイント 消費AP:3|習得SP:- |
|---|
| ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。1ヒット 武器の属性を使用 ターゲットのブレイクゲージが完全に溜まり、ブレイクする アンロック条件:親密度7 |
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