エクスペディション33_スキル一覧_アイキャッチ

エクスペディション33の「スキル一覧」です。キャラごとに習得するスキルを一覧でまとめていますので、クレールオブスキュール:エクスペディション33(Clair Obscur: Expedition 33)の攻略にお役立てください。

ギュスターヴのスキル一覧

通常スキル

◆ルミエール・アサルト
消費AP:3|習得SP:0
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。5ヒット
クリティカルヒットにより+1チャージ
◆パワフル
消費AP:3|習得SP:1
1~3人の仲間に剛力を付与する。付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する
チャージを0~2得る
◆リカバリー
消費AP:3|習得SP:2
体力を50%回復し、状態異常を解除
0~2のチャージを獲得
◆シャッター
消費AP:5|習得SP:6
敵全体に雷ダメージ(高)を与える
ブレイク可能
この攻撃でターゲットがブレイクした場合、オーバーチャージが完全にチャージされる
◆オーバーチャージ
消費AP:4|習得SP:0
チャージの量に応じてターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。1ヒット
ブレイク可能
チャージはリセットされる
◆マーキング・ショット
消費AP:2|習得SP:1
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。1ヒット
刻印を付与する
◆フロム・ファイア
消費AP:4|習得SP:2
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。3ヒット
武器の属性を使用
ターゲットが火傷状態の場合、自身を20%回復する
◆ストライク・ストーム
消費AP:7|習得SP:10
ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。6ヒット
武器の属性を使用
クリティカルヒットにより、+2チャージ

ルネのスキル一覧

通常スキル

◆アイスランス
消費AP:4|習得SP:0
ターゲット1体に氷ダメージ(中)を与え、失速させる。1ヒット
ステイン(大地)を消費して与ダメージ増加
ステイン生成:氷+1/光+1
◆大地の目覚め
消費AP:3|習得SP:1
敵全体に大地ダメージ(低)を与える。1ヒット
ステイン(雷)を消費して与ダメージ増加
ステイン生成:大地+1
◆熱移動
消費AP:2|習得SP:2
ターゲット1体に氷ダメージ(低)を与える。1ヒット
ターゲットが火傷状態の場合、4APを得る
ステイン(大地×2)を消費:もう一度行動できる
ステイン生成:氷+1
◆激しき浪
消費AP:5|習得SP:6
敵全体に氷ダメージ(中)を与える。1ヒット
3ターンの間、失速を付与する
ステイン(大地/雷/火)を消費して大幅にダメージ増加
ステイン生成:氷+1/光+1
◆タイフーン
消費AP:8|習得SP:8
ターン開始時、敵全体に氷ダメージ(高)を与え、仲間を回復する
ステイン(大地×2)を消費:通常3ターンの効果時間が5ターンに増加
ステイン生成:氷+1/光+1
◆癒しの光
消費AP:3|習得SP:1
対象の仲間を回復し、状態異常を解除する
ステイン(大地×2)を消費:APのコストが0
◆リバース
消費AP:5|習得SP:4
仲間1人を体力30~70%かつAP+2の状態で蘇生する
ステイン(雷×3)を消費:APコストが0
ステイン生成:光+1
◆蘇生
消費AP:5|習得SP:6
1~3人の仲間の体力を40~60%回復する
さらにステイン(火×3)を消費して再生を付与し、3ターンの間、ターン開始時に回復させる
◆ロックスライド
消費AP:5|習得SP:2
ターゲット1体に大地ダメージ(中)を与える。2ヒット
ブレイク可能
ステイン(雷/氷/炎)を消費して大幅にダメージ増加
ステイン生成:大地+1/光+1
◆クラストクラッシュ
消費AP:7|習得SP:6
ターゲット1体に大地とブレイクダメージ(高)を与える。5ヒット
ステイン(雷×2)を消費してダメージ増加
ステイン生成:大地+1/光+1
◆テラクェイク
消費AP:5|習得SP:10
毎ターン、敵全体に大地とブレイクダメージ(低)を与える
さらに受けるブレイクダメージが50%増加
効果時間:3ターン
ステイン(雷×2)を消費して効果時間を5ターンに増加
ステイン生成:大地+1/光+1
◆メイヘム
消費AP:3|習得SP:4
すべてのステインを消費して、ターゲットに属性ダメージ(高)を与える
消費するステインが4つの場合、ブレイク可能
◆エレメンタル・トリック
消費AP:3|習得SP:4
ターゲット1体に氷、火、雷、大地ダメージ(低)を与える。4ヒット
クリティカルヒットにより、対応するステインが生成される
◆エレメンタル・ジェネシス
消費AP:4|習得SP:10
敵全体にダメージ(最高)を与える
ヒットのたびにランダムな属性ダメージを与える
ステイン(雷/大地/火/氷)でのみ可能
◆イモレーション
消費AP:2|習得SP:0
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与え、3火傷を付与する。1ヒット
ターゲットが刻印状態の場合、さらに+2火傷
ステイン(氷)を消費して与ダメージ増加
ステイン生成:火+1/光+1
◆落雷
消費AP:5|習得SP:1
複数のランダムな敵に雷ダメージ(中)を与える。2~6ヒット
クリティカルヒットにより追加でヒット
ステイン(火)を消費してダメージ増加
ステイン生成:雷+1/光+1
◆エレクトリファイ
消費AP:1|習得SP:1
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。3ヒット
クリティカルヒットにより、追加で+1ヒット
ステイン(火)を消費してステイン(光)を1つ生成する
ステイン生成:雷+2
◆ライトニングダンス
消費AP:7|習得SP:6
ターゲット1体に雷ダメージ(超高)を与える。6ヒット
クリティカルヒットにより、追加でヒット
ステイン(大地/氷/火)を消費:大幅にダメージ増加
ステイン生成:雷+1/光+1
◆ストームコーラー
消費AP:6|習得SP:8
敵のターン終了時には雷ダメージ(中)を、敵がダメージを受けたときには雷ダメージ(小)を、敵全体に与える
効果時間:3ターン
ステイン(火×2)を消費して、ターン終了時の落雷攻撃を2倍にする
ステイン生成:雷+1/光+1
◆野火
消費AP:4|習得SP:2
敵全体に火ダメージ(中)を与える。1ヒット
3火傷を付与する
ステイン(氷×2)を消費:与ダメージ増加
ステイン生成:火+1/光+1
◆ファイアレイジ
消費AP:5|習得SP:6
敵全体に、使用者自身がダメージを受けるまでターンごとに増加する火ダメージ(高)
ステイン(氷×2)を消費:ダメージ増加
ステイン生成:火+1/光+1
◆ヘル
消費AP:9|習得SP:10
敵全体に火ダメージ(超高)を与え、5火傷を付与する。2ヒット
失敗した場合、自身にダメージ
ステイン(氷/大地/雷)を消費して大幅に与ダメージ増加
ステイン生成:火+1/光+1

グラディエントアタック

◆トレマー
消費AP:1|習得SP:-
敵全体に大地ダメージ(高)を与える。1ヒット
敵の盾を全て解除する
ステイン生成:光+1
アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着
◆生命の木
消費AP:2|習得SP:-
状態異常をすべて解除し、仲間全員を回復
ステイン生成:光+2
アンロック条件:親密度4
◆スカイ・ブレイク
消費AP:3|習得SP:-
敵全体にダメージ(最高)を与える。1ヒット
使用者自身がもっとも多く所有しているステインが属性となる
ブレイク可能
ステイン生成:光+3
アンロック条件:親密度7

マエルのスキル一覧

通常スキル

◆オフェンススイッチ
消費AP:1|習得SP:0
ターゲット1体にダメージ(低)を与え、3ターンの間無防備を付与する。1ヒット
武器の属性を使用
攻撃の構えに切り替わる
◆スパーク
消費AP:3|習得SP:0
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット
3火傷を付与する
攻撃の構え:さらに+2火傷
防御の構えに切り替わる
◆デガジュマン
消費AP:2|習得SP:2
ターゲット1体に火ダメージ(低)を与える。1ヒット
2ターンの間、ターゲットの弱点が火ダメージになる
攻撃の構えに切り替わる
◆メッゾ・フォルテ
消費AP:1|習得SP:4
現在の構えを再び取り、APが増える
◆ラストチャンス
消費AP:1|習得SP:6
自身の体力が1になる代わりに、APが最大まで溜まる
名手の構えに切り替わる
◆ペルセ
消費AP:5|習得SP:0
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加
名手の構え:コストが2AP
防御の構えに切り替わる
◆スウィフト・ストライド
消費AP:3|習得SP:1
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット
ターゲットが火傷状態の場合、名手の構えに切り替わる
APを0~2得る
◆ガードアップ
消費AP:3|習得SP:2
3ターンの間、最大3人の仲間に堅甲を付与し、被ダメージを減らす
攻撃の構えに切り替わる
◆エジード
消費AP:3|習得SP:4
2ターンの間、仲間のダメージを引き受けて守る
堅甲を獲得すると、効果時間が1ターン延長する
防御の構えに切り替わる
◆モメンタム・ストライク
消費AP:7|習得SP:6
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。1ヒット
武器の属性を使用
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加
名手の構え:コストが4AP
防御の構えに切り替わる
◆ペイバック
消費AP:9|習得SP:8
ターゲット1体に物理ダメージ(超高)を与える。1ヒット
直近のターンからの攻撃パリィ回数に応じて、APコストが減る
ブレイク可能
防御の構えに切り替わる
◆レイン・オブ・ファイア
消費AP:4|習得SP:4
ターゲット3体に火ダメージ(中)を与える。2ヒット
ヒットのたびに3火傷を付与する
防御の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する
攻撃の構えに切り替わる
◆コンバスション
消費AP:4|習得SP:6
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット
最大10火傷を消費して与ダメージ増加
攻撃の構えに切り替わる
◆リベンジ
消費AP:5|習得SP:6
ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。1ヒット
前ターンからの被ダメージに応じて、与ダメージが増加
ブレイク可能
防御の構えに切り替わる
◆パイロライズ
消費AP:9|習得SP:8
ターゲット1体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット
ヒットのたびに5火傷を付与する
攻撃の構え:ヒットのたびに+2火傷を付与する
防御の構えに切り替わる
◆フルーレ・フューリー
消費AP:6|習得SP:2
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット
名手の構えを取っている場合、名手の構えが継続する
ブレイク可能
◆ブレイキング・ルール
消費AP:3|習得SP:4
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。2ヒット
ターゲットの盾をすべて破壊する。破壊した盾ひとつにつき+1AP
ターゲットが無防備状態の場合、もう一度行動できる
攻撃の構えに切り替わる
◆フェンサーズ・フルーリー
消費AP:4|習得SP:6
敵全体にダメージ(中)を与える。1ヒット
武器の属性を使用
1ターンの間、無防備を付与する
攻撃の構えに切り替わる
◆ソード・バレエ
消費AP:9|習得SP:10
ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。5ヒット
武器の属性を使用
クリティカルヒット時はダメージが2倍になる。
防御の構えに切り替わる
◆ファントム・ストライク
消費AP:7|習得SP:4
敵全体に虚無ダメージ(超高)を与える。4ヒット
さらにグラディエントチャージ+35%
防御の構えに切り替わる
アンロック条件:ACT3開始後
◆バーニング・キャンバス
消費AP:5|習得SP:6
ターゲット1体に虚無ダメージ(高)を与える。5ヒット
ヒットのたびに1火傷を付与する。ターゲットに付与されている火傷の数に応じて与ダメージ増加。
攻撃の構えに切り替わる
アンロック条件:ACT3開始後
◆スタンダール
消費AP:8|習得SP:4
ターゲット1体に虚無ダメージ(最高)を与える。1ヒット
自身の盾が解除され、代わりに無防備が付与される。
構えなしに切り替わる
アンロック条件:ACT3開始後
◆ギュスターヴ・オマージュ
消費AP:8|習得SP:-
ターゲット1体に雷ダメージ(高)を与える。8ヒット
刻印状態のターゲットへの与ダメージ増加
刻印は消えない
名手の構えに切り替わる
アンロック条件:ギュスターヴの日記を最後まで埋める

グラディエントアタック

◆ヴァーチュオーゾ・ストライク
消費AP:1|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット
名手の構えに切り替わる
アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着
◆フェニックス・フレイム
消費AP:2|習得SP:-
敵全体に10火傷を付与し、仲間全員を体力50~70%で蘇生する
攻撃の構えに切り替わる
アンロック条件:親密度4
◆抹消
消費AP:3|習得SP:-
弱いターゲットを殺す
それ以外の場合、虚無ダメージ(最高)。1ヒット
名手の構えに切り替わる
アンロック条件:親密度7

シエルのスキル一覧

通常スキル

◆トワイライト・スラッシュ
消費AP:2|習得SP:0
ターゲット1体に闇ダメージ(低)を与える。1ヒット
すべてのフォーテルを消費して追加ダメージを与える
ムーンチャージを生成
◆ファントムブレイド
消費AP:5|習得SP:2
ターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。1ヒット
すべてのフォーテルを消費して追加ダメージを与える
ブレイク可能
ムーンチャージを生成
◆シールド・フェイト
消費AP:4|習得SP:4
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。5~7ヒット
武器の属性を使用
各ヒットはフォーテルを1消費して200%多くダメージを与えられる
クリティカルヒットではダメージが増えるが、フォーテルは消費されない
ムーンチャージを生成
◆グリム・ハーベスト
消費AP:5|習得SP:6
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット
仲間全員の体力を30%回復する
フォーテルを消費すると回復量がフォーテル1つにつき5%増える
ムーンチャージを生成
◆ダーク・ウェーブ
消費AP:6|習得SP:10
敵全体に闇ダメージ(高)。3ヒット
フォーテルをすべて消費してダメージ増加
ムーンチャージを生成
◆フォーカス・フォーテル
消費AP:2|習得SP:0
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット
2フォーテルを付与する
ターゲットのフォーテルが0の場合、追加で3フォーテルを付与する
サンチャージを生成
◆マーキング・カード
消費AP:3|習得SP:2
ターゲット1体に闇ダメージ(中)
を与える。2ヒット
ターゲットを刻印状態にする
3フォーテルを付与する
サンチャージを生成
◆バッド・オーメン
消費AP:3|習得SP:4
敵全体に闇ダメージ(低)を与える。2ヒット
ヒットのたびに+2フォーテル
サンチャージを生成
◆ディレイ・スラッシュ
消費AP:5|習得SP:6
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。2ヒット
武器の属性を使用
フォーテルを消費してダメージを増加させ、ターゲットのターンを遅らせる
ムーンチャージを生成
◆ラッシュ
消費AP:3|習得SP:1
1~3人の仲間に加速を付与し、3ターンの間、速さを上げる
サンチャージを生成
◆スペクトル・スイープ
消費AP:7|習得SP:2
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。2~6ヒット
ヒットのたびに+1フォーテル
クリティカルヒットにより、さらに+1フォーテル
サンチャージを生成
◆ダーク・クレンジング
消費AP:0|習得SP:2
仲間1人の状態異常をすべて解除し、対象のバフを仲間全体に伝播させる
ムーンチャージを生成
◆インターヴェンション
消費AP:5|習得SP:6
対象の仲間は即座に行動し、4APを得る
ムーンチャージを生成
◆ファイナル・パス
消費AP:9|習得SP:10
ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与え、10フォーテルを付与する。1ヒット
ブレイク可能
サンチャージを生成
◆ハーベスト
消費AP:3|習得SP:1
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。1ヒット
武器の属性を使用
自身の体力を40%回復する
フォーテルをすべて消費すると、回復量がフォーテル1つにつき5%増える
ムーンチャージを生成
◆シアリング・ボンド
消費AP:4|習得SP:2
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。1ヒット
5フォーテルを付与する
さらに、それ以外の火傷状態の敵にダメージを与え、フォーテルを付与する
サンチャージを生成
◆フィアリング・シャドウ
消費AP:3|習得SP:2
敵全体に闇ダメージ(低)を与える。3ヒット
ヒットのたびに1フォーテルを消費してダメージ増加
ムーンチャージを生成
◆プレンティフル・ハーベスト
消費AP:4|習得SP:4
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット
ターゲットに付与されているフォーテルをすべて消費し、そのフォーテルの数1つにつき1APを仲間一人に与える。
ムーンチャージを生成
◆フォーチュン・フューリー
消費AP:5|習得SP:6
1ターンの間、対象の仲間の与ダメージが2倍になる
サンチャージを生成
◆自己犠牲
消費AP:4|習得SP:8
敵全体に闇ダメージ(最高)を与える。1ヒット
仲間の体力と敵のフォーテルを吸収し、与ダメージ増加
ムーンチャージを生成
◆トワイライト・ダンス
消費AP:9|習得SP:10
ターゲット1体に闇ダメージ(最高)を与える。4ヒット
トワイライト中、トワイライトの効果時間が1ターン延長する
フォーテルを全て消費して追加ダメージを与える
ムーンチャージを生成
◆カード・ウィーバー
消費AP:3|習得SP:4
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット
ターゲットのフォーテルを敵全体に伝播させる
もう一度行動できる
サンチャージを生成
◆オールセット
消費AP:6|習得SP:6
仲間全員に堅甲、剛力、加速を付与
サンチャージを生成

グラディエントアタック

◆シャドウ・ブリンガー
消費AP:1|習得SP:-
ランダムなターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。10ヒット
ヒットのたびに+1フォーテル
サンチャージを生成
アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着
◆ドゥーム
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に闇ダメージ(超高)を与える。3ヒット
3ターンの間、非力、無防備、失速を付与する
ブレイク可能
ムーンチャージを生成
アンロック条件:親密度4
◆エンドスライス
消費AP:3|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。1ヒット
戦闘開始から消費してきたフォーテルの数に応じてダメージ増加
ムーンチャージを生成
アンロック条件:親密度7

ヴェルソのスキル一覧

通常スキル

◆アサルト・ゼロ
消費AP:3|習得SP:0
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。5ヒット
武器の属性を使用
クリティカルヒットにより、+1パーフェクション
ランクB:ダメージ増加
◆マーキング・ショット
消費AP:2|習得SP:1
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット
武器の属性を使用
刻印:を付与する
ランクC:ダメージ増加
◆クイック・ストライク
消費AP:2|習得SP:2
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット
ランクD:パーフェクションがさらに追加
◆ベルセルク・スラッシュ
消費AP:4|習得SP:2
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。3ヒット
自身の体力が減るたび、ダメージ増加
ランクC:ダメージ増加
◆ディファイアント・ストライク
消費AP:3|習得SP:6
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与え、刻印を付与する。2ヒット
現体力の30%を消費する
ランクB:与ダメージ増加
◆ストライク・ストーム
消費AP:7|習得SP:8
ターゲット1体にダメージ(超高)を与える。5ヒット
武器の属性を使用
クリティカルヒットにより+2パーフェクション
ランクC:ダメージ増加
◆スチール・ストライク
消費AP:9|習得SP:10
1ターン後、ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。13ヒット
ダメージを受けると中段
ランクS:ダメージ増加
◆フロム・ファイア
消費AP:4|習得SP:0
ターゲット1体にダメージ(中)を与える。3ヒット
武器の属性を使用
ターゲットが火傷状態の場合、自身の体力を20%回復する
ランクB:与ダメージ増加
◆パーフェクト・リカバリー
消費AP:3|習得SP:1
体力を50%回復し、状態異常を解除
0~2のパーフェクションを獲得
ランクC:体力が全快する
◆ピュアリフィケーション
消費AP:5|習得SP:2
ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。2ヒット
自身の状態異常を解除する
ランクB:ダメージ増加
◆ブリッツ
消費AP:3|習得SP:2
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット
連続でもう一度行動できる。体力が10%未満の敵(ボス以外)を倒す
ランクB:与ダメージ増加
◆レイディアント・スラッシュ
消費AP:2|習得SP:4
敵全体に光ダメージ(低)。1ヒット
ブレイク可能
ランクC:与ダメージ増加
◆ライト・ホルダー
消費AP:4|習得SP:6
ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。5ヒット
完了時、ランクが1あげる
ランクA:+2AP
◆エンド・ブリンガー
消費AP:9|習得SP:10
ターゲット1体に物理ダメージ(最高)を与える。6ヒット
ターゲットが麻痺状態の場合、ダメージ増加
ランクA:麻痺を付与し直すことが出来る
◆パラダイム・シフト
消費AP:1|習得SP:2
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与え、APが1~3回復する。3ヒット
ランクC:+1AP
◆パーフェクト・ブレイク
消費AP:7|習得SP:4
ターゲット1体に光ダメージ(超高)を与える
1ヒット
ブレイク可能
ブレイクでランクS
ランクB:コストが5APになる
◆パワフル
消費AP:3|習得SP:2
1~3人の仲間に剛力を付与する。付与された仲間は3ターンの間、ダメージが上昇する
パーフェクションを0~2得る
◆リーダーシップ
消費AP:3|習得SP:4
現在のランクが下がる
他の仲間に2~4APを与える
ランクC:他の仲間に追加で+1AP
◆バーデン
消費AP:1|習得SP:4
仲間全員の状態異常をすべて取り除き、それらを自身で引き受ける
ランクが1上がる
◆ファントム・スター
消費AP:9|習得SP:8
敵全体に光ダメージ(最高)を与える。5ヒット
ブレイク可能
ランクS:コストが5APになる
◆フォローアップ
消費AP:5|習得SP:4
ターゲット1体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット
このターンにフリーエイム攻撃を行うたび、ダメージ増加(最大10回まで)
ランクS:コストが2APになる
◆オーバーロード
消費AP:6|習得SP:6
ランクがAに上がり、APが最大になる。ただし、自身の体力が1になる
◆アセンディング・アサルト
消費AP:5|習得SP:4
ターゲット1体にダメージ(低)を与える。1ヒット
武器の属性を使用
使用するたびに与ダメージ増加
ランクS:コストが2APになる
◆スピード・バースト
消費AP:6|習得SP:6
ターゲット1体に光ダメージ(高)を与える。5ヒット
ターゲットの速さとの差によって、ダメージ増加
ランクC:ダメージ増加

グラディエントアタック

◆サボタージュ
消費AP:1|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット
刻印を付与する
アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着
◆ストライカー
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット
ブレイク可能
アンロック条件:親密度4
◆エンジェルズ・アイ
消費AP:3|習得SP:-
物理ダメージ(最高)を与える。8ヒット
ヒットのたびに+1パーフェクション
自身に光輪を付与し、倒れた際に復活する
アンロック条件:親密度7

モノコのスキル一覧

通常スキル

◆シャリエ・コンボ
消費AP:7|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。6ヒット
失敗した場合、中断
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
◆アベスト・ウインド
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。1ヒット
もう一度行動できる
敏捷の仮面:APのコストが0
ポインターを2つ動かす
アンロック条件:アベストを倒す
◆ディミナー・サンダー
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。追加でブレイクダメージを与える
魔術の仮面:ブレイクダメージ増加
ポインターを5つ動かす
アンロック条件:ディミナーを倒す
◆サカパタト・エクスプロージョン
消費AP:4|習得SP:-
複数のランダムな敵に雷ダメージ(中)を与える。3ヒット
クリティカルヒットにより、追加で+1ヒット
魔術の仮面:与ダメージ増加
ポインターを6つ動かす
アンロック条件:カタパルト・サカパタトを倒す
◆キュルティスト・ブラッド
消費AP:3|習得SP:-
敵全体に闇ダメージ(中)を与える
3ヒット
体力を90%犠牲にしてダメージ増加
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを5つ動かす
アンロック条件:グレートソード・キュルティストを倒す
◆スタラクト・パンチ
消費AP:4|習得SP:-
ターゲット1体に氷ダメージ(中)4ヒット
ブレイクダメージ(高)
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを4つ動かす
◆ランセリエ・インペイル
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に氷ダメージ(低)を与える。1ヒット
3ターンの間、ターゲットを失速させる
敏捷の仮面:ダメージ増加
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:ランセリエを倒す
◆ブリュレ・バッシュ
消費AP:4|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。3ヒット
ブレイク可能
魔術の仮面:与ダメージ増加
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:ブリュレを倒す
◆サカパタト・エストック
消費AP:3|習得SP:-
ターゲット1体に雷ダメージ(低)を与える。1ヒット
ターゲットが麻痺状態の場合、ダメージ増加
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:レンジャー・サカパタトを倒す
◆キュルティスト・スラッシュ
消費AP:5|習得SP:-
ターゲット1体に闇ダメージ(中)を与える。3ヒット
自身の体力が少ないほど、与ダメージ増加
敏捷の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:リーパー・キュルティストを倒す
◆ポッティエ・エネルギー
消費AP:4|習得SP:-
仲間全員に1~3APを与える
魔術の仮面:さらに+1AP
ポインターを6つ動かす
アンロック条件:ポッティエを倒す
◆ペルラン・ヒール
消費AP:5|習得SP:-
仲間全員に再生を付与する
魔術の仮面:体力も40%回復する
ポインターを3つ動かす
◆ポルティエ・クラッシュ
消費AP:8|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット
ブレイク可能
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを5つ動かす
アンロック条件:ポルティエを倒す
◆クルレ・バリア
消費AP:4|習得SP:-
1~3人に盾を付与する
重装の仮面:対象に2APを与える
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:クルレを倒す
◆サカパタト・スラム
消費AP:7|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。1ヒット
刻印状態の敵にダメージ増加
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを5つ動かす
アンロック条件:ロバスト・サカパタトを倒す
◆エクスギャ・クラッシュ
消費AP:5|習得SP:-
ターゲット1体に大地ダメージ(中)を与える。2ヒット
3ターンの間、ターゲットに無防備を付与する
重装の仮面:無防備を5ターンに延長
ポインターを6つ動かす
アンロック条件:エクスギャを倒す
◆サプラン・アブソープション
消費AP:6|習得SP:-
闇ダメージ(高)を与える。3ヒット
ヒット時、体力を5%回復
魔術の仮面:与ダメージ増加から回復量2倍
ポインターを5つ動かす
アンロック条件:サプランを倒す
◆ブラズラー・スマッシュ
消費AP:4|習得SP:-
ターゲット1体に火ダメージ(中)を与え、3火傷を付与する。2ヒット
均衡の仮面:与ダメージ増加
ポインターを2つ動かす
アンロック条件:ブラズラーを倒す
◆イヴェキ・スピア
消費AP:6|習得SP:-
ターゲット1体に大地ダメージ(高)を与え、3ターンの間、非力を付与する。1ヒット
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:イヴェキを倒す
◆ルスター・スライス
消費AP:3|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。3ヒット
3ターンの間、自身に加速を付与する
敏捷の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:ルスターを倒す
◆サカパタト・ファイア
消費AP:9|習得SP:-
敵全体に火ダメージ(最高)を与える。3ヒット
ヒットのたびに、3火傷を付与する
全能の仮面:与ダメージ増加
ポインターを1つ動かす
アンロック条件:アルティメット・サカパタトを倒す
◆ロシェ・ハンマリング
消費AP:3|習得SP:-
物理ダメージ(中)。4ヒット
ブレイク可能
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:ロシェを倒す
◆ジャー・ランプストーム
消費AP:5|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(中)を与える。4ヒット
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを6つ動かす
アンロック条件:ジャーを倒す
◆ラマスール・ポンク
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に闇ダメージ(低)を与える。1ヒット
ブレイク可能
敏捷の仮面:ターゲットのブレイクゲージを20%増やす
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:ラマスールを倒す
◆シュヴァリエ・アイス
消費AP:6|習得SP:-
敵全体に氷ダメージ(高)を与える。3ヒット
3ターンの間、ターゲットに失速を付与する
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを2つ動かす
アンロック条件:ゴールド・シュヴァリエを倒す
◆コントッシュニスト・ブラスト
消費AP:6|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(中)を与える。1ヒット
ヒットした敵1体につき、仲間全員の体力を10%回復する
均衡の仮面:与ダメージ増加
ポインターを2つ動かす
アンロック条件:コントッシュニスト
◆ベニスール・モルタル
消費AP:5|習得SP:-
ターゲット1体に氷ダメージ(中)を与える。3ヒット
ターゲットが刻印状態の場合、全能の仮面に切り替え
魔術の仮面:ダメージ増加
ポインターを6つ動かす
アンロック条件:ベニスールを倒す
◆ランプマスター・ライト
消費AP:5|習得SP:-
敵全体に光ダメージ(高)を与える。1ヒット
使用するたび、ダメージ増加
全能の仮面:ダメージ増加
ポインターを1つ動かす
アンロック条件:ランプマスターを倒す
◆ゴー・フューリー
消費AP:3|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(低)を与える。4ヒット
刻印を付与する
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを2つ動かす
アンロック条件:ゴーを倒す
◆トルバドゥール・トランペット
消費AP:3|習得SP:-
1~3人の仲間にランダムなバフを1つ付与
魔術の仮面:さらにランダムなバフ+1
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:トルバドゥールを倒す
◆シュヴァリエ・スラスト
消費AP:7|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット
クリティカルヒットのダメージが2倍
重装の仮面:与ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:スティール・シュヴァリエを倒す
◆ブシュキリエ・フォーティファイ
消費AP:3|習得SP:-
3ターンの間、1~3人の仲間に堅甲を付与する
重装の仮面:さらに+1盾
ポインターを5つ動かす
アンロック条件:ブシュキリエを倒す
◆バレエ・チャーム
消費AP:2|習得SP:-
ターゲット1体に光ダメージ(低)を与える。1ヒット
3ターンの間、ターゲットに非力を付与する
魔術の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:バレエを倒す
◆モイソヌーズ・ヴァンダンジュ
消費AP:5|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(高)。3ヒット
ブレイク可能
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを2つ動かす
アンロック条件:モイソヌーズを倒す
◆グレーズ・アースクェイク
消費AP:4|習得SP:-
敵全体に大地ダメージ(中)を与える。3ヒット
自身に剛力を付与
重装の仮面:仲間全員に剛力を付与
ポインターを6つ動かす
アンロック条件:グレーズを倒す
◆デュアリステ・ストーム
消費AP:8|習得SP:-
物理ダメージ(最高)を与える。4ヒット
ブレイク可能
全能の仮面:与ダメージ増加
ポインターを1つ動かす
アンロック条件:デュアリステを倒す
◆シュヴァリエ・ピアシング
消費AP:3|習得SP:-
ターゲット1体に盾無効の物理ダメージを与える。6ヒット
ターゲットに付与されている盾の数に応じてダメージ増加
敏捷の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:セラミック・シュヴァリエを倒す
◆シャプリエ・スラッシュ
消費AP:7|習得SP:-
敵全体に物理ダメージ(高)を与える。3ヒット
刻印を付与する
敏捷の仮面:ダメージ増加
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:シャプリエを倒す
◆オルフラン・チアー
消費AP:3|習得SP:-
1~3人の仲間に剛力を付与
魔術の仮面:対象にさらに+3AP
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:オルフランを倒す
◆クレール・エンフィーブル
消費AP:5|習得SP:-
敵全体に光ダメージ(中)を与える。1ヒット
3ターンの間、非力を付与する
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:クレールを倒す
◆ダンスズ・ワルツ
消費AP:8|習得SP:-
ターゲット1体に火ダメージ(高)を与える。3ヒット
火傷状態のターゲットにはダメージ増加
均衡の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:ダンスズを倒す
◆クリエイション・ボイド
消費AP:9|習得SP:-
ランダムなターゲット複数に虚無ダメージ(最高)を与える。3ヒット
同じターゲットに複数回ヒットした場合、ダメージ増加
魔術の仮面:ダメージ増加
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:クリエイション
◆アベレイション・ライト
消費AP:7|習得SP:-
敵全体に光ダメージ(高)を与える。2ヒット
ヒットのたびに、4火傷を付与する
敏捷の仮面:ヒットのたびに、さらに2火傷を付与する
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:アベレイションを倒す
◆グロス・テット・ワク
消費AP:6|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(高)を与える。5ヒット
3ターンの間、無防備を付与する
重装の仮面:ダメージ増加
アンロック条件:グロス
◆エシャシエ・スタブ
消費AP:4|習得SP:-
ターゲット1体に物理ダメージ(中)を与える。2ヒット
2ヒット目似はターゲットに刻印を付与する
敏捷の仮面:ダメージ増加
ポインターを4つ動かす
アンロック条件:エシャシエを倒す
◆オブスキュール・ソード
消費AP:6|習得SP:-
ターゲット1体に闇ダメージ(高)を与える。5ヒット
非力状態のターゲットにはダメージ増加
重装の仮面:ダメージ増加
ポインターを3つ動かす
アンロック条件:オブスキュールを倒す

グラディエントアタック

◆マイティ・ストライク
消費AP:1|習得SP:-
ターゲット1体にダメージ(高)を与える。2ヒット
武器の属性を使用
ターゲットが麻痺状態の場合、2倍のダメージを与える
全能の仮面に切り替え
アンロック条件:ACT2-モノコの駅に到着
◆サンクチェアリ
消費AP:2|習得SP:-
3ターンの間、仲間全員に2盾と、再生を付与
アンロック条件:親密度4
◆ブレイク・ポイント
消費AP:3|習得SP:-
ターゲット1体にダメージ(最高)を与える。1ヒット
武器の属性を使用
ターゲットのブレイクゲージが完全に溜まり、ブレイクする
アンロック条件:親密度7

エクスペディション33 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_expedition33エクスペディション33 攻略TOP

アイテムまとめ

アイテムお役立ち

武器

ピクトス

ティント

クエストアイテム

AppMediaゲーム攻略求人バナー