遊戯王デュエルリンクスにおける、アトランティスLv39(レベル39)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

アトランティスのデッキレシピと特徴

IMG_0101

難易度(強さ) ★★★
出現条件 ステージ39〜

アトランティスのデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
幸運を告げるフクロウ 3
リバイバルスライム 3
ハリマンボウ 3
暗黒大要塞鯱  3
カタパルトタートル 3

魔法カード

カード名 枚数
ウォーターハザード 2
伝説の都アトランティス 3

エクストラデッキ

なし

アトランティスの特徴

伝説の都アトランティスを使ってくる

伝説の都アトランティスは、水属性のモンスターのレベルを下げる効果があり、その効果を活用して、カタパルトタートル暗黒大要塞鯱といった、星5のモンスターをリリース無しで召喚してきます。

星5モンスター召喚の手数が多い

伝説の都アトランティス以外にも、リバイバルスライムや、ウォーターハザードでリリース要員を確保してアドバンスド召喚を行ってくる。常に暗黒大要塞鯱は警戒しよう。

アトランティスの要注意カード

カード名 説明
card73705539_1伝説の都アトランティス デッキのコアになっているフィールド魔法カード。水属性全体強化と、リリース無しで上級モンスターを召喚できるようになるため、放置すると非常に厄介。
41EZwIcr4tLリバイバルスライム 戦闘破壊しても1000LP払うことで相手のスタンバイフェイズに復活するモンスター。リリース要員として活用してくる。
ウォーターハザードウォーターハザード 伝説の都アトランティスを破壊しても、ウォーターハザードでモンスターを特殊召喚して、上級モンスターをアドバンスド召喚してくることがあるので注意。

アトランティスの攻略法や対策

アトランティスの攻略法

アトランティスを破壊する

伝説の都アトランティスを中心に構成されたデッキのため、破壊してしまうとステータスのあまり高くないモンスターが出てくるだけなので、簡単に勝つことができる。伝説の都アトランティスは3枚入っていることに加え、幸運を告げるフクロウの効果でサーチすることもできるので、破壊したからといって油断は禁物。

攻撃力の最大値を超えるモンスターを用意する

アトランティスデッキのレシピを見てもらえれば分かるように、非常にシンプルな構成になっている暗黒大要塞鯱の除去効果を使うために必要な専用モンスターも採用されておらず、相手のモンスターに干渉できるカードはハリマンボウの、墓地に送られた時に500下げる効果のみです。暗黒大要塞鯱が伝説の都アトランティスの効果を受けてとしても、最大攻撃力は2300なので、2400以上のモンスターを用意できれば、あとはハリマンボウを警戒しておくだけで勝つことできる。

アトランティスの対策カード

カード名 説明
ツイスターツイスター オススメ度:★★★★☆
伝説の都アトランティスを破壊できるカード。速攻魔法なので、相手モンスターの攻撃に合わせて使用して返り討ちにすることもできます。
秒殺の暗殺者秒殺の暗殺者 オススメ度:★★★★☆
基礎ステータスが高いので、アトランティスデッキの最大攻撃力に装備1枚で到達できるカード。闇の破神剣などを装備しよう。
バオウ破邪の大剣バオウ オススメ度:★★★★☆
攻撃力を500上げられる点も強力でありながら、リバイバルスライムの蘇生効果を無効化することができる。

アトランティスの対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

s_IMG_0104 (2)

カード名 枚数
秒殺の暗殺者 1
エレメントデビル 3
エレメントソルジャー 3
ガーゴイルパワード 1
ドラゴンゾンビ 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
破邪の大剣バオウ 1
強欲なカケラ 2
ツイスター 2
勇気の旗印 1
闇の破神剣 3

罠カード

カード名 枚数
援軍 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー