遊戯王デュエルリンクスにおける、儀式海デッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、儀式海デッキの対策カードを紹介しています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

▶︎その他のクラブタートルデッキはこちら
クラブタートル儀式デッキの詳細

儀式海デッキの評価点数とデッキレシピ

要塞クジラ_遊戯王デュエルリンクス

評価点 8/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 5枚
SR 3枚
R 5枚
N 7枚
合計

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 クリボール
UR 2 ソニックバード
R 2 スケルエンジェル
R 3 クラブ・タートル
N 3 要塞クジラ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 1 強欲なカケラ
SR 2 ツイスター
N 2 亀の誓い
N 2 要塞クジラの誓い

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 このデッキはレベルの低いモンスターによる速攻には対応しきれないことも多いので、このカードで相手のモンスターを破壊して戦線を維持することができます。比較的遭遇率の高いエレメントモンスターに無効化されにくい風属性ということもポイントです。
カードトレーダーカードトレーダー デッキの安定度を上げてくれる一枚です。儀式デッキは事故率が高いため毎ターン一枚ずつカードを交換できるこのカードは非常に有効です。ただし効果の発動に対してツイスターをチェーンされた場合、デッキに戻したカードの分損してしまうので伏せカードには注意が必要です。

儀式海デッキの評価とおすすめデッキスキル

儀式海デッキの強い点

クリボールの二つ目の効果が活かせる

普段は無視されることの多いクリボールの二つ目の効果ですが、このデッキでは要塞クジラクリボールクラブ・タートルを儀式召喚できるためクリボールの性能を最大限発揮させることができます。これにより儀式デッキでありながら非常に安定した試合運びが出来るのが最大の利点です。

闇や恐竜に対して強い

現在環境に多い闇の力デッキや恐竜デッキのような下級モンスターのスペックで勝負してくるデッキに対して非常に強いデッキです。単体のスペックが高いので戦闘で勝ちやすく、サーチやドロー効果と絡めることで連続儀式召喚すら可能な点は相手からすれば脅威でしょう。

儀式海デッキの弱い点

手札事故が怖い

安定性自体は高いデッキですが、儀式関連のカードを大量投入した弊害として手札事故を起こした場合にはほぼ何もできないという点が最大の弱点です。手札事故の頻度自体は高くないですが、ひどい時にはライフポイントが尽きるまで何のカードも出せないということもありえます。

儀式海デッキのおすすめデッキスキル

海の伝説(梶木漁太:Lv4)

儀式モンスター二体のステータスを補助できるフィールド魔法を発動するデッキスキルです。特に要塞クジラが攻撃力2550と魂を喰らう者バズー単体の最大攻撃力2500を超えられるのは非常に大きいと言えます。

▶︎海の伝説デッキはこちら
海の伝説デッキの詳細はこちら

ドローセンス:ハイレベル(海馬瀬人:Lv20)他

こちらは安定度を増すためのデッキスキルです。このデッキが事故に陥っている場合、リリースできるモンスターが足りず儀式召喚ができない場合が多くあります。このスキルを利用すればほぼ確実にリリースするモンスターを用意することができるので、相性はいいと言えるでしょう。

儀式海デッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 儀式モンスターよりもスペックで勝っている上、があったとしてもこのモンスターも強化されるので非常に相性がいいと言えます。力で上から叩き潰してしまいましょう。
ハネハネハネハネ 儀式モンスターの召喚に手札をかなり消費するため、このカードで一度戻すだけでもかなりの消費を強いることができます。大きなアドバンテージを取れる可能性があり対策として優秀です。

儀式海デッキの立ち回り方

下級モンスターで時間を稼ぐ

まずは手札に儀式召喚に必要なカードを揃えなければなりません。そこで、ドロー効果を持つスケルエンジェルやサーチ効果を持つソニックバードを利用して一気にライフを削られないようにしつつ手札を整えましょう。

手札が揃ったら儀式召喚

準備が整ったら儀式召喚を行います。リリースに使うのは基本的に儀式モンスターがいいでしょう。各3枚ずつ搭載されているので後続が確保しやすく、手札の消費も抑えられるので選択肢を減らさずに儀式召喚することができます。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー