遊戯王デュエルリンクスにおける、墓地力Lv33(レベル33)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

墓地力のデッキレシピと特徴

難易度(強さ) ★★★
出現条件 ステージ33〜38

墓地力のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
神竜エクセリオン 3
ハリマンボウ 3
魂を喰らう者バズー 3
髑髏顔天道虫 3

魔法カード

カード名 枚数
ワンダーバルーン 3
破邪の大剣バオウ 3

罠カード

カード名 枚数
強欲な瓶 2

エクストラデッキ

なし

墓地力の特徴

カードのシナジーが強力

カードを捨てる効果のあるワンダーバルーンと、墓地に捨てられると効果が発動するカードで構成されているため、ワンダーバルーンを出されると非常に厄介なデッキ。

魂を喰らう者バズーが強い

攻撃力の高いモンスターを場に出しても、ワンダーバルーン魂を喰らう者バズーの相性が良いので簡単に突破されてしまいます。効果は次の自分のターンまで続くので、盤面を取り返すのが困難。

墓地力の要注意カード

カード名 説明
ワンダーバルーンワンダーバルーン 手札1枚を捨てるたびに攻撃力を300ポイント下げる永続魔法。有用な除去が殆ど存在しないデュエルリンクス初期環境では、放置するとそれだけで負けに直結するカード。ワンダーバルーンを中心にデッキが構成されているため、破壊する手段は確保しておきたい。
魂を喰らう者バズー魂を喰らう者バズー 墓地のモンスターを除外して次の自分のターンまで攻撃力を上げるモンスター。ワンダーバルーンと組み合わせられるとまず突破できない、強力カード。
imgresハリマンボウ 攻撃力は1500と平均だが、墓地に送られたと際に攻撃力を永続的に500ポイント下げる効果を持つ。ワンダーバルーンの効果で捨てた際にも発動する。

墓地力の攻略法や対策

墓地力の攻略法

ワンダーバルーンを破壊する

ワンダーバルーンの効果を使うには、手札を多く捨てる必要があるので、破壊してしまえば相手は攻め手を一気に失います。魂を喰らう者バズーは単体でも非常に強力なので注意。

守備表示で凌ぐ

ワンダーバルーンは守備力を下げる効果は持っていないので、ワンダーバルーンを破壊できる手段が整うまでは守備表示で凌ぐ手が効果的です。凌ぎながら、イタクァの暴風や、エネミーコントローラーなどで、魂を喰らう者バズーなどの破壊を狙っていこう。

墓地力の対策カード

カード名 説明
ツイスターツイスター オススメ度:★★★★★

ワンダーバルーンを破壊できるカード。ワンダーバルーンと同様に3枚投入されている破邪の大剣バオウを破壊する事も出来る。ツイスターを2、3枚採用すれば、ある程度どのデッキでも勝てるようになります。墓地力以外のデッキにも刺さるタイミングが多いので、標準投入しても良い強力なカード。

ビッグシールドガードナービッグシールドガードナー オススメ度:★★★☆☆

ツイスターなどのワンダーバルーンを破壊するカードが引けるまで凌ぐ事ができる優秀な壁。基本的に守ることしかできないので、攻めに転じられる別のカードも用意する必要がある。

イタクァの暴風イタクァの暴風 オススメ度:★★★☆☆

墓地力に入っているモンスターは髑髏顔天道虫以外は守備力が低いモンスターばかりなので、表示形式を変更して倒すことができます。ツイスターなどを引く時間稼ぎにも有効。

墓地力の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

s_IMG_0096

モンスターカード

カード名 枚数
秒殺の暗殺者 1
エレメントデビル 3
エレメントソルジャー 3
ジャッジマン 2
ガーゴイルパワード 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
強欲なカケラ 1
ツイスター 2
破邪の大剣バオウ 1
勇気の旗印 1
闇の破神剣 3

罠カード

カード名 枚数
援軍 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー