デュエルリンクス_覚醒する古代の機械

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャーデッキ『覚醒する古代の機械』の3箱合体デッキレシピです。覚醒する古代の機械3箱合体デッキのおすすめスキルや必須カード、デッキの回し方、対策カード(弱点)を紹介しています。

アンティークギアデッキの関連リンク
アンティークギアデッキ
安価
ストラク3箱合体
派生
アンティークギア融合
対策
カード・デッキ紹介

最強デッキランキング

デッキのコンセプトと評価/レビュー

デュエルリンクス_古代の機械熱核竜

覚醒する古代の機械3箱合体デッキのコンセプト

第3弾SDEXシリーズ「覚醒する古代の機械」を3箱組み合わせたデッキです。《歯車街》と《古代の機械熱核竜》の強力コンボをフルに生かして戦いましょう。

また、3箱決済購入で2160円と非常にお得な値段で構築が可能なので、新規の方や復帰勢の方には特にオススメです!

評価/ユーザーレビュー

9
覚醒する古代の機械3箱合体デッキのユーザーレビュー
総レビュー数 : 2件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
ランクマ周回の評価点
5
オート周回の評価点
9

レビューがまだありません。

6 古代くん ID:Y0MjY2NTc
2020-12-24 11:36:50
9

レジェンドまで行けると聞いて思い切って買ってみた3箱。レジェンド2まで到達します。ですがそこから上がれません。ランクマ勝率も4、5割ぐらいかな。でもコンボ成功した時楽しいし初心者向けだと思われる

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
ランクマ周回の評価点
オート周回の評価点
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

覚醒する古代の機械3箱合体デッキの基本情報

使いやすさ 構築難易度
★★★★☆ ★★☆☆☆
目指せるランク 必須パック
レジェンドレジェンド ストラク_覚醒する古代の機械

覚醒する古代の機械3箱合体のデッキレシピ

覚醒する古代の機械3箱合体デッキ

モンスターカード 枚数 必須
古代の機械熱核竜 3
シュレツダー 3
古代の機械飛竜 3
惑星探査車 2
魔法カード 枚数 必須
歯車街 3
ダブルサイクロン 3
古代の機械要塞 2
罠カード 枚数 必須
荒野の大竜巻 1
エクストラ 枚数 必須
ブラフ採用 0

覚醒する古代の機械3箱合体デッキの採用スキル

所持キャラ スキル名
デュエルリンクス_クロノス_アイコンクロノス 闇黒?古代の機械
自分のターン開始時に古代の機械城を発動するスキル。アンティークギアの火力上昇+古代の機械熱核竜のリリースコストにできる。
所持キャラ スキル名
デュエルリンクス_不動遊星_アイコン不動遊星 絆の力!
1ターンに1度、ターン終了時までモンスターの攻撃力を上げるスキル。ミラーマッチに有効。

デッキスキル一覧はこちら

覚醒する古代の機械3箱合体デッキの必須カード

カード名 説明
デュエルリンクス_古代の機械熱核竜古代の機械熱核竜 攻撃宣言時、全ての効果の発動を封じる
・攻守3000と高いステータス
・歯車街の効果で特殊召喚可能
デュエルリンクス_歯車街歯車街 破壊されたらアンティークギアを特殊召喚
・アンティークギアのリリースコスト軽減
・手札事故要因

覚醒する古代の機械3箱合体デッキの回し方・コンボ

基本的な回し方・立ち回り


歯車街をセットor発動し、ダブルサイクロンで自壊する

・破壊された歯車街の効果で、デッキから古代の機械熱核竜を特殊召喚

・一気に攻め込む!

ダブルサイクロン》は相手フィールドに魔法・罠カードが存在しないと発動できません。ただし条件が満たしていれば相手ターンでも発動できる速攻魔法なので、先攻で引いた際はセットをしましょう。

デッキのコンボ

怒涛の連続攻撃!

デュエルリンクス_古代の機械熱核竜攻撃して デュエルリンクス_歯車街破壊 デュエルリンクス_古代の機械熱核竜2体目召喚

古代の機械熱核竜》は攻撃したダメージステップ終了時にフィールドの魔法・罠を破壊する効果を持ちます。この効果を利用して《歯車街》を自壊することで、デッキから2体目の熱核竜を召喚して連続攻撃できます。

一気に勝負を終わらせる超強力コンボなので、積極的に活用していきましょう!

デッキの弱点と対策カード

デッキの弱点

コンボを阻止されると厳しい

覚醒する古代の機械3箱合体デッキは攻撃に特化している分、防御手段が乏しいです。

そのため、デッキのメインギミックとなる自壊コンボを阻止されてしまうと一気に行動が制御されてしまいます。防御札をもっと積みたいという方は、序盤で手に入る《エネミーコントローラー》を投入しましょう!

対策カード一覧

カード名 理由
コズミックサイクロン2コズサイ 歯車街古代の機械要塞を除外
・速攻魔法
・ライフコストが重い
エネミーコントローラー_エネコンエネコン ・コントロール奪取
古代の機械熱核竜を逆に利用される
・LIMIT2指定

覚醒する古代の機械の収録カード紹介

古代の機械巨人アルティメットパウンド

デュエルリンクス_古代の機械巨人アルティメットパウンド
貫通効果持ちで高いステータス、更にコストを支払えば連続攻撃が可能というパッケージになるのも頷けるほど高い戦闘性能を持つ新カードです。

また、破壊されても2枚分のリソース確保ができるためこのカード自体の召喚コストもそこまで気になりません。

ただし、アンティークギア特有の戦闘時に魔法・罠・モンスター効果の発動を封じる効果を持たない点が非常に痛いので、扱う際には十分気をつけましょう。

アルティメットパウンドの詳細はこちら

古代の機械熱核竜

デュエルリンクス_古代の機械熱核竜
攻撃時に魔法・罠・モンスター効果の発動を完封できるため一方的な破壊が可能。攻撃後に発動する魔法・罠カード破壊効果も強力です。

バージェストマカナディア》や《狡猾な落とし穴》などのフリーチェーンは苦手としますが、召喚するだけで牽制になるため相手にとっては非常に厄介なカードでしょう。

古代の機械熱核竜の詳細はこちら

古代の機械飛竜

デュエルリンクス_古代の機械飛竜
自身以外のアンティークギアであれば何でもサーチ可能という万能効果を持つため、アンティークギアデッキでは必須クラスのパーツになると予想されます。

また、1700の高打点を持ちながら、《クリボール》や《DDアサイラント》を完封できる永続効果を持つため戦闘面においても活躍が期待できるでしょう!

古代の機械飛竜の詳細はこちら

歯車街

デュエルリンクス_歯車街
強力な上級アンティークギアの召喚コストが一気に軽減できるため、必須級のカードとなるでしょう。

(2)の効果は、《ギャラクシーサイクロン》や《ダブルサイクロン》などによる自己破壊が実用的と言えます。

歯車街の詳細はこちら

関連記事はこちら!

アンティークギアデッキの関連リンク
アンティークギアデッキ
安価
ストラク3箱合体
派生
アンティークギア融合
対策
カード・デッキ紹介

最強デッキランキング

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー