ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「マルティナ/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
マルティナの目次
マルティナの効果とステータス
マルティナの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
声優 | 小清水亜美 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 5 | 4 |
マルティナのカード効果
召喚時
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る
採用デッキ
マルティナの評価
マルティナの強い点や弱い点
ユニットを展開しながらカードを破壊することができる
マルティナは7点と比較的大きなダメージをユニットに与えながら、自身も5/4のユニットであるハイスペックなユニットです。また、複数の敵を倒すことができる可能性がある点も優秀です。
破壊できるか不確定
ダメージをランダムなマスに割振る能力のため、敵を1体も破壊できないことがあります。注意してプレイしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
ランプピサロで使ってたけど
安定しないしヘルス4だから壁にもならないしで腐ることが多かった
キラーアーマーに変えたら勝率安定してきた
高スタッツで相手に処理を強いてリソース割かせるのはランプに合ってる
運がよければアグロにはマルティナの方が良いんだろうけどね・・・
ミスばっかりのゴミ
7回攻撃してるのに1しか与えられない事がザラ。最近の1番の敗因、修正が必要だと思う…
あと、確率でミスとか書いとかないと誤解を招く
マスに割り振るのはクソだろ〜 サイゲだってギガントキマイラはフォロワー割り振りだぞ?
縦除去ないリーダーにとってはかなり有用。
トルネコ使ってるけど、結構助けられてる。
基本1マス毎の期待値が2ダメであることを無視して使うと裏切られる。
クリフトと似たような性能だし、間違いなくレジェンドだな!
死体蹴りとか空きマスにキックとかまじでカスすぎる
声もBBA
微妙性能をイラストアドで補っている
リーダーによって評価はかわるとおもう。
テリーなど横並びを警戒されると効果を発揮し辛いが、アリーナやピサロだと前列後列にかたまりやすく強力な効果を発揮する。
思い通りにはいかないかもしれないが、期待しすぎなければ十分強い
思い通りにいかないのが最大の問題なんだよね
デッキを作るときに採用するカードには何かの仕事をするから採用するわけで、運が良ければ四点くらい期待できるかもしれない程度のカードなんか採用できない
一体も除去できない可能性すらあるのに
ゴミ性能。
そこまでいうほど弱くはない
エロい
リーダーをアリーナからマルティナに変えられたら評価爆上がりなんだけどなあ!!
こいつなんでレジェンドなの?www
ノーマルでいいだろこんなクソ性能
コイツの評価上がってるのは恐怖すら覚えるレベル
今年一番驚いたわ