BBDW_天子住く陽炎_攻略

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)の「天子往く陽炎〜ディストーション・カタストロフ〜」の攻略と報酬を紹介しています。イベントをプレイする際の参考にしてください。

イベント概要

基本情報

BBDW_天子往く陽炎_バナー

開催期間 10月28日~11月11日12:59まで
終了まで

ポイントを集めて報酬を獲得しよう!

Screenshot_20211028-201332

イベントクエストでドロップする「映し世の欠片」を集めながらストーリーを進行し、映し世の欠片の獲得数によって豪華ポイント報酬を入手していく事が本イベントの目的です。

本イベントでしか手に入らない貴重なアイテムや魔道書も存在しているので、必ず期間中に挑戦しておきましょう!

イベント期間中のログインボーナスも

BBDW_ログボ_天子往く陽炎_ぶるらぼ

イベント期間中にログインをすると10日間にわたってログインボーナスを受け取ることができます。

ログインボーナスの中にはイベントのガチャチケットなども含まれているため、忘れずにログインしましょう。

高難易度クエストも後日開放

11月4日から高難易度クエストも開放されます。キャラクターや魔道書の強化をし、クエスト開放に備えましょう。

イベント攻略のポイント

特攻魔道書の覚醒はNG!

BBDW_亡国の夜明け

今回の特攻魔道書は覚醒段階による効果上昇が発生しません、覚醒は行わず複数のキャラに特攻魔道書を装備させましましょう。

複数装備させることで配布魔道書だけでも最大+60%のボーナスが発生します、効率的にイベントを周回するためにも注意が必要です。

イベントの進め方

攻略チャート
難易度ノーマルのクエストを全てクリア
難易度ハードのクエストを全てクリア
クエストを周回して「映し世の欠片」を集める

イベント特効キャラや魔道書を編成すると効率UP

一部のキャラや魔道書にはイベント特効が適応されています。

映し世の欠片の獲得数を大幅に増やすことができるため、積極的に編成するようにしましょう。

※キャラを限界突破すると追加効果がアップします。

+40%(最大70%)
アナザーダーク=カグラA=カグラ 天ノ矛坂 焔天ノ矛坂 焔
+20%(最大50%)
カグラ=ムツキカグラ 天ノ矛坂冥天ノ矛坂冥
+10%(最大25%)
タロ=ササガエタロ ヒビキ=コハクヒビキ

周回はP$クエストか欠片クエストがおすすめ

周回では欠片クエストやP$クエストの「HARD」を利用するのがおすすめです。

ポイント稼ぎと並行して、キャラの欠片やP$を集めることができます。

ホムラの欠片が必要であればノーマルも

欠片クエストNORMALでは低確率でホムラの欠片を入手することができます。

一度に入手できる映し世の欠片は大幅に減少しますが、ホムラを入手して少しでも早く育成をしたいという人はNORMALの周回をするのも良いでしょう。

クエスト攻略

勝てない時は属性相性を見直そう

BBDW_配置_ロール解説

キャラや魔道書を育成することも重要ですが、BBDWでは属性相性を意識してクエストに挑戦することが勝つために非常に重要な要素となります。

本イベントでは火属性や光属性が有利となる場合が多いので、勝てない時は敵の情報を確認して火属性や光属性のキャラをパーティに編成して挑むと良いでしょう。

属性相性まとめ

バリアガード対策をしておこう

BBDW_バリア_1章

本イベントでは残りHP量に応じてバリアガードを展開する敵が多数登場します。バリアは付与後は一定ターン以内にブレイクさせなければ強力な攻撃を行うので、バリア対策はクエスト攻略において必須のポイントとなります。

ODやDDを活用することで、短いターンで一気に削ることができますので、WAVE1・2でゲージを溜めてボス戦で使用するのが無難です。

素早く各ゲージを溜められるように、ボス戦ではOD系やHG系の魔道書を編成しておくと良いでしょう!

関連記事
BBDW_バリアガードの仕様バリアガードの詳細 BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ

イベントの主な報酬

※他にもEXP結晶やP$、蒼の結晶などの報酬が存在します。

アイテム 入手方法
亡国の夜明け

星5魔道書:亡国の夜明け

・ポイント報酬

BBDW_称号

称号

・ポイント報酬

BBDW_超過勲章

超過勲章

・ポイント報酬等

Screenshot_20211028-201714

天子往く陽炎ガチャチケット

・ポイント報酬

代替の魔道書★5

代替の魔道書★5

・ポイント報酬

BBDW_蒼炎の結晶

蒼炎の結晶

・ポイント報酬

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー