あつ森_チャレンジDIYレシピ_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)のチャレンジDIYレシピを買うべきかについて記載しています。チャレンジDIYレシピで解放される家具一覧や、その他の仕様についても詳しくご紹介していますので、ぜひお役立てください。

チャレンジDIYレシピは買うべき?

木のぬくもりを感じたい人にオススメ!

ベンチブランコで休憩_あつもり

チャレンジDIYレシピでは、「つみきブックシェルフ」や「ロッキングチェア」といった主にもくざい類を使った家具レシピが手に入ります。木の家具ならではの純朴な雰囲気に惹かれる方には是非ともお勧めしたいレシピ集と言えます。

たぬき商店で入手できる

チャレンジDIY購入_あつもり

チャレンジDIYレシピは、たぬき商店にて2680ベルで購入することができます。ちなみに購入できるのは1プレイヤーにつき1回までとなっており、他のプレイヤーに譲渡することはできません。

チャレンジDIYレシピの家具一覧

家具名 必要素材
ちいさなDIYさぎょうだい_あつもり
ちいさなDIYさぎょうだい
もくざい×3
かたいもくざい×3
やわらかいもくざい×3
てっこうせき×2
つみきコンポ_あつもり
つみきコンポ
つみきのおもちゃ×1
やわらかいもくざい×5
てっこうせき×2
わなげ_あつもり
わなげ
もくざい×2
やわらかいもくざい×2
ロッキングチェア_あつもり
ロッキングチェア
もくざい×3
やわらかいもくざい×5
ベンチブランコ_あつもり
ベンチブランコ
もくざい×5
やわらかいもくざい×7
つみきブックシェルフ_あつもり
つみきブックシェルフ
つみきのおもちゃ×1
やわらかいもくざい×3
つみきチェア_あつもり
つみきチェア
つみきのおもちゃ×1
やわらかいもくざい×3
かべかけのはっぱ_あつもり
かべかけのはっぱ
ざっそう×5
ねんど×5

補足

「ちいさなDIYさぎょうだい」について

ちいさなDIYさぎょうだい設置_あつもり

「ちいさなDIYさぎょうだい」は、機能としては「そぼくなDIYさぎょうだい」と全く変わりません。但しビジュアルは大きく異なるため、例えば「ちいさな」方を屋内に配置し、「そぼくな」方を庭先に設置するなどすると雰囲気が出て良さそうです。

既に一部の家具レシピを所持していた場合について

ハリボテのいけがき入手_あつもり

チャレンジDIYレシピを手に入れた際に、既に一部の家具レシピを所持していた場合には、別のレシピがもらえるようです。筆者はつみきコンポを解放済みだったため、代わりに「ハリボテのいけがき」のレシピをもらえました。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー