あつ森(あつまれどうぶつの森)における金のバラの作り方と増やし方の方法をまとめています。金のバラを作成したい、増産したいという場合の参考としてください。

花の交配のやり方と組み合わせ一覧

金のバラに必要な材料と作成チャート

金のバラに必要な材料

金のジョウロ金のジョウロ バラ_赤赤いバラの種

金のバラを作るには金のジョウロが必要となります。まだ持ってないという人は先に金のジョウロを手に入れましょう。

赤いバラの種はたぬき商店で購入することができますが、販売していない場合は友達との交換でも獲得できます。

金のジョウロの入手方法と効果
【関連記事】
▶︎タヌキ商店で出来る事・建設条件
▶︎交換掲示板

金の花色の作成チャート

たぬき商店などで種を準備する
バラ_赤赤いバラの種
赤いバラ同士を交配してバラ_黒黒いバラを作る
※種から育てた花同士で必ず交配させる
《黒いのバラの作り方》
バラ_赤×バラ_赤
バラ_黒黒いバラ同士で交配する
《金のバラの作り方》
バラ_黒×バラ_黒
金のジョウロで黒いバラに水をあげる
翌日に金のバラのつぼみができ、咲かせれば成功!

金のバラの作り方

①赤いバラの種を準備する

金のバラを作るには、まずは黒いバラを用意する必要があります。黒いバラを作るために、赤いバラの種を準備しましょう。

島に自生している赤いバラではランダムで色がついてしまうため使用厳禁です。

②赤いバラを交配して黒いバラを作る

用意した種を植えて、赤いバラ同士を交配させて黒いバラを作成します。

黒いバラの作り方と増やし方

③作成した黒いバラ同士を交配させる

②で作った黒いバラを交配します。

④金のジョウロで水やりをする

黒いバラを植えた時点で金のジョウロで黒いバラに水をあげましょう。

金のバラを作るには金のジョウロでの水やりが条件となっているため、忘れないようにしましょう。

⑤翌日に金のバラのつぼみができ、咲かせれば成功!

翌日になって金のバラがつぼみをつければ成功です!さらに翌日になって開花するまで待ちましょう。

金のバラの増やし方

交配し続けて増やす

花を増やすには交配し続けることで増やすことができます。1本咲いた後も続けて育てることで花を増やすことが可能です。

ただし、金のジョウロで水をあげる必要があるため忘れないようにしましょう。
※1度でも金のジョウロで水をあげれば以降は、他のジョウロでの水やりでも金のバラが咲いたとのため調査中です。

バラの色・交配表

バラの色の種類一覧

基本色
バラ_赤 バラ_白 バラ_黄
交配色
バラ_ピンクピンク バラ_オレンジオレンジ バラ_黒
バラ_紫 パンジー_紫
(金のジョウロ)

バラの交配表

色① 色② 結果
バラ_赤 バラ_白 バラ_ピンクピンク
バラ_赤 バラ_黄 バラ_オレンジオレンジ
バラ_赤 バラ_赤 バラ_黒
バラ_白 バラ_白 バラ_紫
バラ_黒 バラ_黒
(金のジョウロ)
バラ_紫 バラ_オレンジオレンジ バラ_赤赤(交配)
バラ_赤赤(交配) バラ_赤赤(交配) バラ_黒
パンジー_紫
バラ_黒黒(交配) バラ_黒黒(交配) パンジー_紫

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー