あつ森(あつまれどうぶつの森)のステッキの入手方法と使い方を掲載しています。ステッキ一覧や効果についても掲載しているので参考にしてください。

ステッキの一覧と入手方法

名前 入手方法
スターなステッキ フーコからレシピ入手
アネモネのステッキ
おうごんのステッキ
キクのステッキ
きのえだステッキ
コスモスのステッキ
ステッキ
チューリップのステッキ
てつのステッキ
バラのステッキ
バンジーのステッキ
ヒヤシインスのステッキ
ユリのステッキ
おサカナステッキ 釣り大会景品
ムシのステッキ 虫取り大会景品
イースターなステッキ ぴょんたろうからレシピ入手
さくらのステッキ 風船からレシピ入手(季節限定)
たけのステッキ
かいがらのステッキ
きのこのステッキ
こおりのステッキ ゆきだるまからレシピ入手(季節限定)

フーコからレシピをもらえる

あつまれどうぶつの森_フーコ_icon

流星群が見える日にフーコが来島します。フーコに話しかけることでレシピをもらえるので忘れずに回収しておきましょう。

貰えるレシピはステッキ以外にも沢山あるので必ずしも目当てのレシピがもらえるわけではありません。そのため何度かイベントをこなす必要があります。

フーコから貰える家具レシピと出現条件

釣り/虫取り大会の景品

あつ森_4月イベント釣り大会

定期的に開催される釣り大会と虫取り大会の景品でおサカナのステッキ/ムシのステッキを獲得できます。レシピではなくステッキ現物がもらえるため、ほしのかけらを持っていない人は大会景品のものを狙うことをオススメします。

【関連記事】
▶︎釣り大会の景品(アイテム)一覧と開催日
▶︎虫取り大会の景品(アイテム)一覧と開催日

イベントで入手

あつ森_イースター最終日03

4月1日から開催されたイースターイベントでもステッキのレシピが入手可能です。今後も無料アップデートで追加される季節イベントがありますので随時ステッキの種類が増えていくことが予想されます。

【関連記事】
▶︎イースターイベントでやるべきこと

季節限定で入手

さくら、たけ、かいがら、きのこ、こおりのステッキは季節限定でレシピを入手できます。それぞれの入手可能時期に(こおり以外は)風船をパチンコで割ることで入手できることがあります。確率は高くないので、根気強く風船を割り続ける必要があるでしょう。

ステッキの種類 時期
さくらのステッキ 2/25〜5/31
たけのステッキ 4/1〜4/10
かいがらのステッキ 6/1〜8/31
キノコのステッキ 11/1〜11/30
こおりのステッキ 12/11〜2/24

風船の出現条件と見分け方

ステッキの使い方と効果

一振りで登録した衣装に変身

あつ森_ステッキ使用

あらかじめクローゼット(家具)でコーデを編集してセットしておきましょう。コーデを変種したらステッキをもってAボタンを押すだけで着替える事ができます。

セットしたコーデは出先でも一振りで着替えることができるため、友達の島へ遊びに行った時などに重宝します。

マイデザインも自由に登録できる

 

元の姿に戻ることもできる

ステッキを持ってAボタンを押した後にXボタンでもとに姿にもどることができます。元の姿を含めて9種類のスタイルを自由に変更できるということになります。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMediaゲーム攻略求人バナー