しずえはいつ来る_あつ森

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「しずえ」さんがいつ来るのか、出現条件や出来ることを紹介しています。概要だけでなく、出来ることをより深く知れるリンク先も紹介していますので、ぜひお役立てください。

訪問者一覧と出現条件

「しずえ」はいつ来る?

案内所をリニューアルしたタイミング

案内所_あつもり

案内所がテントから立派な建物へとリニューアルすると同時に、しずえさんが島に移住してくれます。同時に様々な便利機能が解禁されるため、ゲームプレイにおいては当面の目標が案内所のリニューアルになるでしょう。

 

下記のリンク先では、序盤をスムーズに進めるためのチャートを記してありますので、是非ご参考になさってください。

【関連記事】
▶︎序盤攻略チャート

できること一覧

その①:島の評判の確認+アドバイス

評判_あつもり

とたけけを島に呼ぶ計画(通称:プロジェクトK)において重要になる「島の評判」。しずえさんに話しかけることで、今の評判を確認することができます。加えて、現状において島に足りないものも教えてくれるので、評判をあげたい際には是非とも案内所へと足を運びましょう。

【関連記事】
▶︎島の評判の上げ方

その②:「島メロ」を作成・変更

島メロ_あつもり

島で村に話しかけた際に流れるBGMや時報のBGMとして鳴らすことができる「島メロ」を作成・変更することができます。AppMediaでは、サンプルメロディは勿論、島メロ共有掲示板もご用意してありますので、そちらもぜひご利用ください。

【関連記事】
▶︎島メロの作り方と変更方法
▶︎島メロ共有掲示板

その③:「島の旗」を作成・変更

旗_あつもり

シンボルである「島の旗」を作成・変更することができます。マイデザイン機能により細部までこだわることが可能となっており、現在もSNS上で力作が多くのプレイヤーによって公開され続けるなど、クリエイター魂を大いに揺すぶるコンテンツとなっています。

【関連記事】
▶︎マイデザインの共有方法と作り方

その④:島民の口癖・服装をデフォルトに戻す

相談_あつもり

島民の口癖や服装をしずえさんに相談してデフォルトに戻すことができます。ただ機械的に変更するのではなく、「しずえさんが注意してくれる」というワンクッションを挟んでいる点に『どうぶつの森』という作品のゲームコンセプトが感じられて何だかほんわかします(^_^)

おまけ:プレイヤーを癒してくれる

島内放送_あつもり

移住後はたぬきちに代わって毎日、ゲーム起動時に島内放送を行ってくれます。有用な情報を伝えてくれるのは勿論、時には「靴下の片方が見つかった」といった可愛らしい報告も。しずえさんには案内所に行けばいつでも会えるので、借金返済への足取りが軽くなる、かも…!?

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー