ポーコイン入手方法_アイキャッチ_AFKアリーナ

AFKアリーナのポーコインの入手方法と使い方についてまとめています。どういったアイテムなのか、いつ使うべきかを記載していますので、ぜひご覧ください。

ポーコインとは?

異界旅館解放と同時に入手できるアイテム

AFKアリーナ_異界旅館バナー

メインクエストの18章到達」&「神話キャラを最低1体所持」と二つの条件を満たすことで異界旅館が解放されます。異界旅館で使用するアイテムとして新たに「ポーコイン」が入手できるようになります。

異界旅館の詳細はこちら

家具を入手するために必要なコイン

AFKアリーナ_異界旅館7

ポーコインは異界旅館の家具を入手するために消費するアイテムです。通常のガチャのように、ポーコインを消費して家具ガチャを回して新たな家具が入手できます。

ポーコインの入手方法

ポーコインの入手方法一覧
オートバトル報酬
奇境漫遊・奇境探検の報酬
店舗で購入
異界旅館のクエスト報酬
異界旅館の家具回収
賞金結社で入手(ハンティングリワード)
ギフトパックを購入(課金)

オートバトルの報酬で入手

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法1

上記の異界旅館を解放後、オートバトル報酬に自動的に追加されます。追加されるとゴールドや英雄経験値のように自動でオートバトル報酬に貯まり、受け取るとアイテムとして入手できます。

奇境漫遊・奇境探検の報酬

AFKアリーナ_奇境探検

一部の「奇境漫遊」やイベント期間中の「奇境探検」の報酬で入手できます。奇境探検はイベントごとにダンジョンと報酬が変更されるので確定ではありませんが、奇境漫遊は以下のリンク先から報酬内容が確認できます。

奇境漫遊の攻略・報酬一覧

店舗で購入

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法5

オートバトル報酬と同じく、異界旅館解放とともに店舗にも商品として並びます。ゴールドとダイヤで購入できますが、貴重なダイヤでの購入はあまりおすすめしません

どうしても欲しい場合はゴールドでの購入にしておきましょう。

店舗の詳細はこちら

異界旅館のクエスト報酬で入手

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法4

異界旅館のクエストをクリアすることでポーコインが入手できます。入手できる枚数やクエストの内容は進行度によって違うので確認してみましょう。

クエストは異界旅館の左上で確認!

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法7

異界旅館に入ると左上に「クエスト」のタブがあるので、そちらでクエスト内容を確認してみましょう。

家具回収で獲得

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法2

家具ガチャが出来る「家具工房」の「回収」から、不要になった家具を売却することでポーコインを獲得できます。

自動回収が便利だが要注意

AFKアリーナ_ポーコイン入手方法6

自動回収でエリート家具を選択しておくと、エリート以下の家具をガチャで引いた時に自動的に回収してポーコインが一部返却されます。

ただしレア度の高いエピック家具は自動回収しないように、回収スイッチのON・OFFには気をつけましょう。

賞金結社で選択可能

AFKアリーナ_賞金結社_ハンティングリワード

賞金結社のハンティングリワードでもポーコインは入手可能です。賞金結社の報酬は選択式になっているので、ポーコインが必要な方は選択するようにしましょう。

賞金結社の詳細はこちら

ギフトパック購入もおすすめ

ポーコインは課金にはなりますが、ギフトパックを購入することでも入手可能です。

ポーコインは必要量が非常に膨大なため、課金アイテムの中でも優先度は高めです。

課金アイテムおすすめ優先度はこちら

ポーコインの使い道

家具工房の家具ガチャで使用

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法8

異界旅館にある「家具工房」では、異界旅館に配置する「家具」がガチャで入手できます。この家具ガチャを回す際にポーコインを使用します。

ガチャ1回で300ポーコイン

AFKアリーナ_ポーコイン_入手方法3

家具ガチャを1回回すのにポーコインが300枚必要になります。10連ガチャでも3000枚なので、消費枚数自体は変わりませんがエピックor伝説家具が最低1個確定になります。

AFKアリーナ攻略関連リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー