伝説装備入手方法アイキャッチ_AFKアリーナ

AFKアリーナの伝説装備の入手方法についてまとめています。伝説装備とはなにか、伝説装備を活かすにはどうするかなど記載していますので、ぜひご覧ください。

伝説装備とは?

最高ランクの装備

AFKアリーナ_伝説装備T1

伝説装備はキャラに装備できる中でも最高ランクの装備品です。専用装備や神器を除き、最終的にキャラの最強装備になるので伝説装備を如何に集めるかは重要な要素になります。

伝説装備の入手方法

伝説装備の入手方法一覧
店舗・ギルドショップ
オートバトル報酬
タイムズピーク
クエスト報酬
プレミアムウィークリーパック

店舗・ギルドショップで購入

AFKアリーナ_伝説装備_店舗

メインクエスト12章以降、店舗・ギルドショップに伝説装備が並び始めます。店舗ではダイヤで、ギルドショップではギルドコインで購入できます。

エピック+以下の装備は最終的に装備せず伝説装備の強化素材になるので、ギルドショップに伝説装備が並ぶまでは装備の購入は控えておきましょう。

ショップの詳細はこちら

ギルドショップを優先しよう

ダイヤはガチャなど、他に使い道が多く貴重なので店舗での購入はおすすめしません。伝説装備を購入する場合は、ギルドショップを使ってギルドコインで購入しましょう。

ギルドコインの入手方法はこちら

優先度が高いのはボイドビジター陣営の装備

ボイドビジターの装備は入手方法が限定的なので、ショップでの購入・交換優先度が特に高いです。ボイド陣営のキャラは優秀なキャラが多いので、ボイド装備が出るまでギルドコインを節約するのもありです。

なお、ショップにはボイドビジター陣営のキャラを1体以上所持していると出現するようになります。

オートバトル報酬

AKFアリーナ_オートバトル報酬_伝説装備

メインクエスト16-11をクリア(16-12以降)することで「オートバトル報酬」に伝説装備が低確率でドロップするようになります。ただし確率は低いのであまり期待はできません。

オートバトル報酬の詳細はこちら

タイムズピーク「時の旅」の報酬

AFKアリーナ_伝説装備_時の旅

タイムズピーク「時の旅」のダンジョンを攻略していると宝箱から様々なアイテムが入手できますが、一部のダンジョンでは宝箱から伝説装備を入手できます。

伝説装備が入手できる時の旅
▶︎星界の迷路 ▶︎高潮の森林 ▶︎災難の地

タイムズピークとは?

クエストの報酬

AFKアリーナ_伝説装備_クエスト

ホーム画面右上にあるクエストの一部で伝説装備が入手できます。ただし画像のように条件は厳しいので、クリアできそうなものから挑戦してみましょう。

課金】プレミアムウィークリーパック

プレミアムウィークリーパック_AFKアリーナ

課金アイテム「プレミアムウィークリーパック」で購入アイテムに伝説装備を選択することができます。このパックはPL90以上でかつ課金をしていると出現します。

伝説装備の選択はおすすめしない

選択こそできますが、上記パックで選択できるアイテムにはポーコインなど、より優先度の高いアイテムがあります。

そのため、伝説装備は基本的には選択せず、ギルドショップ等での入手を目指しましょう。

伝説装備の強化・活用方法

伝説装備はランクアップできる

AFKアリーナ_伝説装備ランクアップ

エピック+以下の装備はランクアップできませんが、伝説装備に限りランクアップできます。ランクアップすることで伝説装備をさらに強化することが可能です。

陣営ボーナスなしの装備は強化非推奨

陣営ボーナスの付いていない伝説装備に、後からボーナスを追加することはできません。最終的には陣営一致の装備を主力キャラに揃えることが目標になるため、陣営ボーナスのない伝説装備はランクアップさせないことをおすすめします。

伝説装備のランクアップについてはこちら

装備タイプで装備できるキャラを確認

AFKアリーナ_伝説装備_装備タイプ

装備には「重装備」「軽装備」「衣服」などの装備タイプが存在します。それぞれキャラの「力量型」「敏捷型」「智力型」にしか装備できないので、育てたいキャラの装備タイプと入手した伝説装備の装備タイプが適しているか確認しておきましょう。

装備タイプ キャラの型
重武器/重装備 力量型
軽武器/軽装備 敏捷型
杖/衣服 智力型

陣営ボーナスを活用しよう

AFKアリーナ_伝説装備_陣営ボーナス

装備には陣営ボーナスが付与されたものが存在し、付与された陣営ボーナスと同じ陣営のキャラが装備することで装備の性能が30%も上昇します。

伝説装備というだけで大幅な強化ができますが、陣営ボーナスも合わせて装備させましょう。

陣営ボーナスはリセットで他の陣営に変更できる

AFKアリーナ_新鋭ボーナス_リセット

装備の陣営ボーナスは「リセットスクロール」を使用することで、現在付与されている陣営以外の陣営ボーナスに変更できます。

ただし変更先の陣営はランダムで選ばれるため、好きな陣営ボーナスに変更できないことも覚悟しておきましょう。

ボイド陣営装備はショップ購入or課金パック限定

課金やメダルなどで入手できる特殊な陣営「ボイドビジター」ですが、ボイドビジターの陣営ボーナスはリセットでは抽選されません。

ショップに並んだ際にギルドコインなどで購入するか、登場時に並行して販売されているボイドパックなどの課金パックを購入しましょう。

AFKアリーナ攻略リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー