
アッシュエコーズの記憶烙印「おいしいお友達」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
おいしいお友達の評価・ステータス情報

【イラスト:rosette】
逃げる人。追いかける人。友達の味を夢見る人。
おいしいお友達の簡易評価
ランキング | 簡易評価 |
---|---|
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・回復系の手動/異核スキル使用時に激励を増やせる ・お手軽な体質枠としては使いやすい └他に優秀な体質枠があるなら優先度は低くなる |
基本情報
レアリティ | ステータスタイプ |
---|---|
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基本ステータス
レベル | 体質 | 攻撃 | 端末 |
---|---|---|---|
Lv1 | 7 | 3 | 1 |
Lv20 | 20 | 7 | 3 |
Lv30 | 26 | 10 | 4 |
Lv40 | 33 | 12 | 5 |
Lv50 | 40 | 14 | 6 |
Lv60 | 46 | 17 | 7 |
Lv70 | 53 | 19 | 8 |
おいしいお友達の探索ステータス
特質効果
特質レベル | 効果 |
---|---|
0 | 初期攻撃+8 アクティブ時、同調ポイントで体質を獲得すると、ボーナスで+10 |
1 | 初期攻撃+8 アクティブ時、同調ポイントで体質を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
2 | 初期攻撃+12 アクティブ時、同調ポイントで体質を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
3 | 初期攻撃+16 アクティブ時、同調ポイントで体質を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
4 | 初期攻撃+20 アクティブ時、同調ポイントで体質を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
5 | 初期攻撃+20 アクティブ時、同調ポイントで体質を獲得すると、ボーナスで+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティブ確率上昇 | Lv1 | 0.8% | 4% | 4.8% | 4.8% | 4.8% | 6% | 7.2% |
アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
初期攻撃上昇 | Lv1 | 10 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 |
精神増幅上昇 | Lv10 | - | 3% | 3% | 4% | 6% | 7.5% | 9% |
アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
おいしいお友達の探索スキル
刻印自動 スキル |
効果 |
---|---|
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有効職業:全同調者 同調者がシールドを張っている間、敵に与える元素ダメージ+12%(レベル1時)/24%(レベル2時)/36%(レベル3時) |
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有効職業:戦略家,加護士 自身の会心率-50%、そしてに自身が攻撃するターゲットが受けるダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。この効果は重複しない |
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有効職業:全同調者 [デバフ効果]がついてる精鋭ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時) 目標に能力低下状態または制御状態を与える効果 |
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有効職業:全同調者 スキルが単体の精鋭に命中した場合、追加ダメージ+20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時) |
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有効職業:全同調者 バリアを持つ敵、またはバリアの保護下にある敵を攻する時、対象の基礎ダメージ軽減を5無視し、さらにダメージ+15%(レベル1時)/25%(レベル2時)/35%(レベル3時) |
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有効職業:戦略家,加護士 回復効果+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。[温潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[回復強化・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
おいしいお友達の烙印覚醒
核心スキル
核心スキル | 効果 |
---|---|
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有効職業:全同調者 同調者がHPを回復する手動スキル/異核スキルを発動すると、場内にいる全ての同調者に[激励]+2。この方法で得る[激励]は最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)層までスタック可能
激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
探索時解放効果
烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
---|---|
Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:端末+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,端末+15 |
Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,体質+10~20
選択肢B:攻撃+5~15,端末+30 |
Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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