アッシュエコーズの記憶烙印「迷い道」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
迷い道の評価・ステータス情報
【イラスト:Aurogon Shanghai】
彼女の心にはずっと火が燃えていた。それは苦しみながらも脆く彼女の生き様を示すもの。
迷い道の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・場内に風元素同調者が2人以上いれば自動で[激励]が増える └現状では風同調者の選択肢が少なく組みにくい ・攻撃ステータスを伸ばしやすい ・紅玉との相性は良い └探索スキルも三角系が多く噛み合う |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
攻撃 |
基本ステータス
| レベル | 防御 | 攻撃 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 9 | 1 |
| Lv20 | 4 | 24 | 2 |
| Lv30 | 5 | 32 | 3 |
| Lv40 | 6 | 40 | 4 |
| Lv50 | 7 | 45 | 5 |
| Lv60 | 8 | 56 | 6 |
| Lv70 | 10 | 64 | 6 |
迷い道の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 同調ポイントで初めて攻撃を獲得する時、追加で+18 当烙印が一回記憶強化を行うと、30%の確率で特化+40 |
| 1 | 同調ポイントで初めて攻撃を獲得する時、追加で+21 当烙印が一回記憶強化を行うと、50%の確率で特化+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 2 | 同調ポイントで初めて攻撃を獲得する時、追加で+24 当烙印が一回記憶強化を行うと、60%の確率で特化+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 3 | 同調ポイントで初めて攻撃を獲得する時、追加で+36 当烙印が一回記憶強化を行うと、60%の確率で特化+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 4 | 同調ポイントで初めて攻撃を獲得する時、追加で+39 当烙印が一回記憶強化を行うと、70%の確率で特化+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 同調ポイントで初めて攻撃を獲得する時、追加で+45 当烙印が一回記憶強化を行うと、75%の確率で特化+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.6% | 4.8% | 4.8% | 7.2% | 9.6% | 9.6% | 11% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期攻撃上昇 | Lv1 | 10 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 |
| 攻撃獲得上昇 | Lv15 | - | 5 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
| 連携アクティブ効率 | Lv55 | - | - | - | - | - | 1% | 1.6% |
迷い道の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
Bonus Time |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃を5回行うごとに、次の通常攻撃のダメージに300%(レベル1時)/600%(レベル2時)/900%(レベル3時)の刻印攻擎を附加 |
職業連携・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 場内に職業が異なる同調者が一名いる毎に追加ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時) |
機械特攻・β |
有効職業:全同調者 目標が機械ユニットの時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[機械特攻・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
破竹の勢い・対空 |
有効職業:全同調者 スキルが命中した敵の数が5未満の場合、その中の空中ユニットに20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時)の追加ダメージ |
嵐・三角・β |
有効職業:遊撃.遠撃 攻撃速度+7%(レベル1時)/13%(レベル2時)/18%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[嵐・三角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
石の上にも三年・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃で会心ダメージが発生しなかった場合、自身の手動スキル会心率+5%(レベル1時)/10%(レベル2時)/20%(レベル3時)、最大100%まで。この効果は発動後にリセットされる |
自動照準システム・三角・β |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[自動照準システム・三角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
迷い道の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
風圧増強 |
有効職業:全同調者 場内に風元素同調者が2人以上いる時、6秒ごとに同調者全員の[激励]+1、最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)回まで。場内の風元素同調者が2名未満の時、この効果で得た全ての[激励]を解除する
激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:特化+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,特化+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,防御+10~20
選択肢B:スキルポイント+50,特化+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ |
|
| 人気・注目記事 | |
|---|---|
最強キャラランキング |
最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング |
どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 |
イベント・CPまとめ |
| 初心者向けおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
リセマラランキング |
序盤攻略 |
ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 |
バトルのコツ |
回廊探索 |


SSR
攻撃






▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ
最強キャラランキング
最強パーティ編成
最強記憶烙印ランキング
どのガチャを引くべき?
シリアルコード一覧
イベント・CPまとめ
リセマラランキング
序盤攻略
ガチャの選択報酬
キャラ育成
バトルのコツ
回廊探索



























