アッシュエコーズの記憶烙印「館の遺影」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
館の遺影の評価・ステータス情報
【イラスト:Juanmao】
博物館の奥深くをさまよっていた影が静かに去って行った頃に、岑纓はちょっと困った新メンバーを数人迎えていた。
館の遺影の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・シールド所持時、投射物を受けると刻印特化アップ └そこまで効果が高くない ・特化に応じて投射物のダメージを減らせる ・特化のステータスは上げやすい |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
特化 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 防御 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 3 | 7 |
| Lv20 | 4 | 8 | 18 |
| Lv30 | 6 | 10 | 24 |
| Lv40 | 7 | 13 | 30 |
| Lv50 | 9 | 15 | 36 |
| Lv60 | 10 | 18 | 42 |
| Lv70 | 12 | 20 | 48 |
館の遺影の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+12 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+10 |
| 1 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+15 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+12 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+15 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+16 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+18 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+16 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+21 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+21 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+24 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.6 | 6.8 | 7.2 | 7.2 | 7.2 | 7.2 | 7.2 |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期防御上昇 | Lv1 | 10 | 20 | 20 | 20 | 20 | 27 | 40 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
| 連携アクティブ効率 | Lv45 | - | - | - | - | 0.4% | 0.8% | 0.8% |
館の遺影の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
能力促進 |
有効職業:戦略家,加護士 敵に会心ダメージを与えた時、自身の会心率+0.5%(レベル1時)/1.0%(レベル2時)/2.0%(レベル3時)。この効果は2秒ごとに1回発動し、同調者が後備チームに移された時に解除する |
とんとん拍子 |
有効職業:戦略家,加護士 手動スキルを使用後、10秒間自身の攻速度+30%(レベル1時)/53%(レベル2時)/75%(レベル3時) |
異核チャージ・四角・β |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 初回異核チャージ12(レベル1時)/18(レベル2時)/24(レベル3時)秒回復。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異核チャージ・四角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
闘志満々・四角・β |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 物理ダメージを与えた時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[闘志満々・四角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
傷口に塩 |
有効職業:戦略家,加護士 [気絶]状態の敵ユニットにダメージを与えたとき、会心率+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) この状態では移動、操作、スキル発動などの行動が取れない |
追加強化・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 追加ダメージ+10%(レベル1時)/18%(レベル2時)/25%(レベル3時)。[温潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[追加強化・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
破砕・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士 ダメージを与えるとターゲットに「破砕」効果を付与し、ターゲットの物理耐性-1.0%。ボスユニットの場合、この効果は半減する。この効果は最大12(レベル1時)/21(レベル2時)/30(レベル3時)層までスタック可能。同じスキル名の効果は重複可能 |
館の遺影の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
盾・特化 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者がシールドを持っている場合、20秒間投射物によるダメージを受けると刻印特化+8.0%。この効果の発動中に再度発動した場合、効果時間はリセットされる。さらに特化の50%(レベル1時)/100%(レベル2時)/150%(レベル3時)分、投射物によるダメージを軽減する。この効果は0.5秒内に一度だけ発動する
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:防御+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,防御+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,体質+10~20
選択肢B:スキルポイント+50,防御+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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