
アッシュエコーズの記憶烙印「技術の光」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
技術の光の評価・ステータス情報
【イラスト:Aurogon Shanghai】
SWEEPER-EXはかつて、ここが自分の生まれた場所だと思っていた。
技術の光の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・味方を回復するたびにブロック値を回復できる ・通常スキルでもダメージ減少系スキルを複数所持 ・防御の基本ステータスが高め |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
R |
防御 |
基本ステータス
| レベル | 防御 | 特化 | 端末 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 9 | 1 | 1 |
| Lv20 | 24 | 3 | 3 |
| Lv30 | 32 | 3 | 5 |
| Lv40 | 40 | 4 | 6 |
| Lv50 | 48 | 5 | 7 |
| Lv60 | 56 | 6 | 8 |
| Lv70 |
技術の光の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期防御+12 |
| 1 | 初期防御+18 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期防御+21 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期防御+24 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期防御+27 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期防御+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.2% | 5.4% | 6.3% | 6.8% | 6.8% | 6.8% | - |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | - |
| 精神増幅上昇 | Lv15 | - | 1.6% | 2.7% | 3.8% | 4.9% | 6% | - |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 7.8% | 10.6% | 12% | 15% | - |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 25% | 35% | 45% | 50% | - |
技術の光の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
治癒&守備 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者がスキル/特性によって自身にHP回復効果を付与する時、ダメージ軽減+10%~16%(レベル1時)/14%~24%(レベル2時)/19%~32%(レベル3時)([防御依存])。この効果は20秒間持続し、繰り返し発動された場合、持続時間がリセットされる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
大胆不敵 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者が精鋭/ボスから受けるダメージ-9%~15%(レベル1時)/14%~23%(レベル2時)/18%~30%(レベル3時)([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
自動照準システム・三角・α |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[自動照準システム・三角・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
特殊ダメージ軽減・対地 |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が地上ユニットからのダメージを受けた時、そのダメージ-30%~50%(レベル1時)/45%~75%(レベル2時)/54%~90%(レベル3時)([防御依存])。この効果は8秒ごとに1回だけ発動する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
ピント外れ |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が距離600以外からのダメージを受ける時、そのダメージ-15%~25%(レベル1時)/30%~50%(レベル2時)/45%~75%(レベル3時)([防御依存])、かつ10秒内で刻印特化ボーナス+10%。この効果は30秒内に一度だけ発動する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
技術の光の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
堅忍不抜 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 味方に回復効果を与える度、回復量50%(レベル1時)/100%(レベル2時)/150%(レベル3時)相当のブロック値を回復する
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,防御+10~20
選択肢B:端末+5~15,特化+30 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:端末+10~20,スキルポイント+40
選択肢B:スキルポイント+40,特化+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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