
アッシュエコーズの記憶烙印「収録」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
収録の評価・ステータス情報
【イラスト:Aurogon Shanghai】
博物学会の資料室には森羅に関する資料が無数にある。時々ここに来ると思わぬ発見があるかもしれない。
収録の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・手動、異核スキル発動時に飛行ユニットの攻撃力ダウン └上記スキルで投射物を阻止すると激励+1 ・端末の基本ステータスが高め |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
R |
端末 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 防御 | 端末 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 1 | 9 |
| Lv20 | 4 | 2 | 24 |
| Lv30 | 5 | 3 | 32 |
| Lv40 | 6 | 4 | 40 |
| Lv50 | 7 | 4 | 49 |
| Lv60 | 8 | 5 | 57 |
| Lv70 |
収録の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期端末+12 |
| 1 | 初期端末+18 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期端末+21 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期端末+24 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期端末+27 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期端末+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | - |
| 端末獲得上昇 | Lv1 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | - |
| アクティブ確率上昇 | Lv5 | - | 5.6% | 5.6% | 7% | 8.2% | 10% | - |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 7.8% | 10.6% | 12% | 15% | - |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 25% | 35% | 45% | 50% | - |
収録の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
先ず馬を射よ |
有効職業:遊撃.遠撃 精鋭/ボスに範囲ダメージを与えた時、追加ダメージ+25%(レベル1時)/50%(レベル2時)/75%(レベル3時) |
機械特攻・α |
有効職業:全同調者 目標が機械ユニットの時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[機械特攻・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
加護 |
有効職業:遊撃.遠撃 入場時、最大HP10%のシールドを得る。同調者が既にシールドを持つ時は攻撃+75(レベル1時)/130(レベル2時)/180(レベル3時) |
異核チャージ・三角・α |
有効職業:遊撃.遠撃 初回異核チャージ12(レベル1時)/18(レベル2時)/24(レベル3時)秒回復。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異核チャージ・三角・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
破砕・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 ダメージを与えるとターゲットに「破砕」効果を付与し、ターゲットの物理耐性-1.0%。ボスユニットの場合、この効果は半減する。この効果は最大12(レベル1時)/21(レベル2時)/30(レベル3時)層までスタック可能。同じスキル名の効果は重複可能 |
収録の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
電波妨害・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 手動スキル/異核スキルを発動した場合、全飛行ユニットの攻撃力-10%、この効果は最大5層までスタック可能。また、手動スキル/異核スキルの発動中に投射物を阻止するたび、味方全体に[激励]+1、この方法で得る[激励]は最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)層までスタック可能
激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:防御+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,防御+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,端末+10~20
選択肢B:体質+5~15,防御+30 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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