
アッシュエコーズの記憶烙印「千羽鶴と化す」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
千羽鶴と化すの評価・ステータス情報
【イラスト:kan】
彼女は言ってた、折り鶴は彼女の代わりに遠くへと飛べると。
でもその前に一一「面白いことしようよ〜」
でもその前に一一「面白いことしようよ〜」
千羽鶴と化すの簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・常時会心率+5%もらえる ・炎元素の会心時にはダメージバフも ・攻撃の基本ステータスが高め |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SR |
攻撃 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 攻撃 | 端末 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 8 | 2 |
| Lv20 | 3 | 23 | 4 |
| Lv30 | 4 | 30 | 6 |
| Lv40 | 5 | 38 | 7 |
| Lv50 | 6 | 45 | 9 |
| Lv60 | 7 | 53 | 10 |
| Lv70 | 8 | 60 | 12 |
千羽鶴と化すの探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期攻撃+8 アクティブ時、同調ポイントで攻撃を獲得すると、ボーナスで+10 |
| 1 | 初期攻撃+8 アクティブ時、同調ポイントで攻撃を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期攻撃+12 アクティブ時、同調ポイントで攻撃を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期攻撃+16 アクティブ時、同調ポイントで攻撃を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期攻撃+20 アクティブ時、同調ポイントで攻撃を獲得すると、ボーナスで+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期攻撃+20 アクティブ時、同調ポイントで攻撃を獲得すると、ボーナスで+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 0.8% | 8% | 8.8% | 8.8% | 8.8% | 11.2% | 12% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 攻撃獲得上昇 | Lv1 | 5 | 5 | 5 | 5 | 10 | 10 | 10 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
千羽鶴と化すの探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
元素転化 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 スキル効果で通常攻撃の元素属性を変更させた場合、効果持続時間中、通常攻撃は敵の基礎ダメージ軽減の10(レベル1時)/20(レベル2時)/30(レベル3時)を無視する |
背水の陣 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者のHPが1%減少するごとに攻撃速度+1.0%、最大+50%まで。同調者のHPが50%未満の場合、さらにダメージ+20.0%(レベル1時)/35.0%(レベル2時)/50.0%(レベル3時) |
破竹の勢い・精鋭 |
有効職業:全同調者 スキルが単体の精鋭に命中した場合、追加ダメージ+20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時) |
強襲・精鋭 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 HP50%以上の精鋭ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
自動照準システム・四角・β |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 通常攻撃ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[自動照準システム・四角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
利器を手に・四角 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 物理攻撃で会心ダメージを与えた場合、自身の通常攻撃ダメージ+30%(レベル1時)/45%(レベル2時)/60%(レベル3時)。この効果は10秒間持続し、20秒ごとに1回だけ発動する |
千羽鶴と化すの烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
フレイムショット |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 会心率+5.0%。炎元素で会心ダメージを与えた場合、ダメージ+25%(レベル1時)/50%(レベル2時)/75%(レベル3時)
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:体質+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,体質+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,攻撃+10~20
選択肢B:端末+5~15,体質+30 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ |
|
| 人気・注目記事 | |
|---|---|
最強キャラランキング |
最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング |
どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 |
イベント・CPまとめ |
| 初心者向けおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
リセマラランキング |
序盤攻略 |
ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 |
バトルのコツ |
回廊探索 |


SR
攻撃




▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ
最強キャラランキング
最強パーティ編成
最強記憶烙印ランキング
どのガチャを引くべき?
シリアルコード一覧
イベント・CPまとめ
リセマラランキング
序盤攻略
ガチャの選択報酬
キャラ育成
バトルのコツ
回廊探索



























